家事代行「タスカジ」公式アプリ
株式会社タスカジ
入手 ー Google Play
表示
カバー写真1
のりのプロフィール・評判|家事代行/家政婦マッチングサイト『タスカジ』
承認済タスカジさん 18408

管理栄養士。元保育園勤務。三児の母。野菜をたっぷり使った優しい味の料理が得意。

実績
お気に入り登録者数

59

リピート率

複数回リピートで利用した人の比率と、その人数

45 % / 44 人

キャンセル率

FAQ

無断

依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合

0
/
0

直前

依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合

0
/
1

受付放置

申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合

0
/
0
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
0
/
1
料金 FAQ
定期
¥8,970/3h
スポット
¥9,810/3h
交通費
記載なし

定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。

プロフィール
40代 女性
言語 日本語
出身国 Japan/日本
最寄り駅 八千代緑が丘
最寄り駅への交通手段 徒歩
家事代行年数 2年〜10年
家事年数 23年
資格 管理栄養士 / 食品衛生責任者 / 食品衛生管理者
他言語 記載なし
適格請求書発行事業者 発行事業者ではない
自己紹介

☆プロフィール☆
管理栄養士

食べることと、お料理が大好きです。
タスカジのお仕事で、色々な方にお会いできるのを、楽しみにしています。

子供が学校に行っている間の平日午前中に、タスカジの仕事をしています。

3人の子供(高3男子、高1女子、中1男子)を全員保育園0歳クラスから入れて、仕事と子育てを両立してきました。
イタリアンのファミリーレストランで11年勤務後(調理長、店長、工場品質管理)、保育園栄養士として8年働き、給食調理や献立作成をしてきました。


※メディア掲載

2020年 Hanakoママ7月号
時短テク お料理ページ監修

2022年1月 たまひよオンライン
『食パン『塗る派・乗っける派・挟む派』朝食にもおすすめ!簡単アレンジ』監修

2022年2月 たまひよオンライン
『ひとりの時は好きにさせて!洗い物なし、包丁も必要なし!主婦が食べてるカンタン手抜きメシ』監修

2022年8月 日本テレビ ヒルナンデス
VTR出演『2022年バズり商品inニトリ』
家事のプロ・タスカジさんから見た視点で、実際に商品を試して検証しました。

2022年10月
ラジオ NACK5「Smile SUMMIT」のコーナー「SMILE LEARNING」出演
『今週は【缶詰でSDGs】をラーニング!』
缶詰の活用法についてお伝えしました。

2022年11月 雑誌 女性自身
カリスマ家政婦直伝 節約お助けレシピ 
『無駄な食材使いもなくす下味冷凍で最強アレンジ』 監修

2024年1月 NHKあさイチ 家事代行特集 出演

2024年2月 TBS ひるおび 代行特集 出演

雑誌 ESSE 3月号「食器用スポンジ比べてみました」 記事監修

希望条件

作業内容

掃除 整理収納 洗濯 料理 作り置き 買い物 ペットケア(室内) チャイルドケア(保護者同席)

作業内容詳細

☆料理について☆
和食・洋食・中華など家庭料理全般作ることができます。和食が一番得意です。
華やかなお客様料理ではなく、給食で出てくるようなシンプルな家庭料理が多いです。

以下のような特別なお料理にも対応できますので、ご希望ありましたらお知らせください。
・産前の減塩食
・産後の授乳期の、動物性脂肪控えめ
・アレルギー食
・離乳食(初期、中期、後期、完了期)
・乳児食
・幼児食

学生時代に骨粗鬆症予防の研究をしていたため、世代に応じたカルシウムたっぷりのお料理もご提案できます。(成長期、更年期の骨の健康についてもレクチャー可能)

保育園では、保護者向けの食育相談も担当していました。お子様の食の悩みも、ご相談ください。

大のお酒好きです。私はワインと日本酒、夫がウイスキーと焼酎を好みます。各種おつまみもお任せください!

オーブンを使った料理が得意です。オーブンで、肉や魚や野菜のグリルを作ります。クッキングシートをご用意ください。(フライパン調理もできます)

3時間で、10品以上はお作りできます。給食調理で鍛えられていますので、スピードと段取り力はあります。条件によっては、20品程度お作りできる場合もあります。
オーブンの有無(一段か二段か)、作業場の広さ、調理器具の充実度、ご家族の人数(一品ごとのボリューム)、下処理に時間がかかる食材の数などが影響します。品数重視の場合でも、上記条件により品数が出せない場合もありますので、ご了承ください。

品数やボリュームを控えたほうが望ましい場合は、手の込んだお料理を中心にお作りしますので、ご希望をお知らせください。

☆材料について☆
材料は、基本はあるもので応用して作ります。
すべての材料リストは、お出ししておりません。
リクエストがあって材料が分からない場合のみ、必要な材料をご連絡しますので、お知らせください。

お好みの肉魚を4,5種類、10〜15種類程度のお野菜をご用意ください。缶詰や乾物の在庫も見させてくださいね。

*用意いただけると有り難いもの*
・玉ねぎ、人参、芋類、ごぼう
旬の野菜(青菜類、ブロッコリー等)、きのこ類
・片栗粉、小麦粉、パン粉
・にんにく、生姜
・トマト缶、ツナ缶

・お好みの魚や肉
尾頭付きの魚や、イカも扱えます。尾頭つき魚料理のおいしさを、ぜひ味わっていただきたいです。
自宅では、冬場は干物を手作りしています。無添加の干物はしみじみ美味しいです。
尾頭付きの魚を扱う場合は、出刃庖丁や骨抜きを持参しますので、お知らせください。
品数重視の方は、切り身魚をご用意ください。

・乾物 :ひじき、切り干し大根、高野豆腐、干し椎茸など

☆得意な料理☆
・肉料理:オーブンで作るハンバーグ(豚or牛ひき肉)、松風焼き(鶏ひき肉)、ピーマン肉詰め、ミートローフ、タンドリーチキン(鶏肉、カレー粉、ヨーグルト)
・フライ(油で揚げるorオーブンで焼きフライ)
・から揚げ (オーソドックスな揚げ物も、ヘルシーにオーブンで焼きから揚げでも)
・野菜の肉巻き(いんげん、にんじん、ほうれん草など)
・麻婆豆腐(ひき肉、豆腐、ねぎorにら)
・鶏肉とピーマン、玉ねぎ、カシューナッツのオイスター炒め
・鶏肉のチーズ焼き(鶏もも肉、チーズ、玉ねぎ、トマト)
・鍋シギ(豚肉、なす、ピーマン)
・煮物全般(おでん、肉じゃが、筑前煮、もつ煮等)

・魚料理:南蛮漬け(あじ、鮭等)、ムニエル、魚介のマリネ、
煮魚(鯛アラとごぼうの煮付け、魚焼きおろし煮、かれい煮つけ、いわし梅煮、さばみそ煮等)、
焼き魚(イワシロールパン粉焼き、鮭マヨパン粉焼き、幽庵焼き、照り焼き等)

・卵料理(茶碗蒸し、だし巻き卵、オーブンオムレツ等)

・野菜料理:浅漬け、サラダ、和え物等(青菜、ブロッコリー、もやし、にんじん等)

・乾物料理 :高野豆腐の五目煮、射込煮、ひじきや切干大根は煮物の他にサラダもおすすめ

・ミートソース (ひき肉、トマト缶) 、ラタトゥユ(トマト缶、野菜)

・簡単なおやつ:天板りんごケーキ(りんご、小麦粉、卵、ベーキングパウダー、油)、大学芋、スイートポテト、プリン、ゼリー、牛乳くず餅、パイシートを使ったパイ等。

おやつも全般得意なのですが、お料理でオーブンを使うため、おやつを作ると品数が少なくなることをご了承ください。

・パン:ホームベーカリー(生地捏ねで使用)とオーブンがあれば、プチパンやベーグルはお作りできます。

終了時間がお昼時なので、お昼ご飯の主食をご希望される方は、当日で構いませんのでお知らせください。
(炊き込みご飯、ピラフ、オムライス、カレー粉使用のあっさりカレー、鯛めし、タコ飯等)


☆お掃除について☆
お料理が得意なため、基本はお料理を承ります。お掃除のみ3時間のご依頼はお受けしておりません。

お掃除は、広い範囲を手早くさっぱりさせることが得意です。細かいところまでピカピカにするのは苦手です。ご了承の上でしたら、1時間以内ならばお掃除もお受けしますので、ご相談ください。


⭐︎買い物について⭐︎
初めてのお宅では、お買い物を承ることができません。食材へのこだわりや、必要なボリューム、キッチンの設備や器具が分からないため、どのくらいお料理できるか分からず、何を買えばよいのか分からないためです。
二回目以降のお宅では、お買い物も承ります。

プラン説明

移動可能時間の上限

50分

ご連絡事項(必ずご確認ください)

☆車でのご訪問について☆
最寄りの東葉高速鉄道の電車代が高額なため、印西や白井などの北総線沿線や、新京成線、稲毛幕張方面など、自宅から10km前後のお宅で、駐車場の使用が可能な場合は、交通費500円で車で伺います。ご希望をお知らせください。


☆お願い☆
・ドアツードア1時間20分以内のお宅にお伺いします。1時間20分を超える場合(例えば、電車40分+駅から40分等)は、ご依頼を辞退させていただくこともありますので、ご了承ください。
当方は、八千代緑が丘駅から徒歩5分です。

・開始時間は、10時まで変更できますので、ご相談ください。

・男性の一人暮らしのお宅のご依頼は、お受けすることができません。

・定期のご依頼は、ただいま受け入れ枠がいっぱいのため、新たにお受けすることができません。

その他

講座受講履歴

記載なし

事務局記載

★タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2017/11/01
講座内容:Kotoさんの「秋の食材を使った作り置き講座」
講師:Kotoさん https://taskaji.jp/user/profile/3049

実施:2017/12/17
講座内容:【掃除】〜主婦力をプロの仕事にステップアップするコツ〜
講師:サニー春さん

実施:2018/1/22
講座内容:【整理収納】座学セミナー 書類の整理
講師:サニー春さん

実施:2018/2/3
講座内容:初心者向け作り置き講座
講師:鈴木 https://taskaji.jp/user/profile/1369

実施: 2018/06/26
講座内容:【すぐに使えるメール雛型つき】あなたの価値を伝えるプロフィール作成術&かゆい所に手が届くメッセージ活用術
講師:seaさん

{review comment}
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビュー
レビュー入力なし
続きを読む
今日もありがとうございます!
チキンカツ、サバの塩焼き、
鮭のパン粉焼き、ロールキャベツ、
みそ汁用の具(キャベツ人参ネギ)、
茹でほうれん草は3連休、GWにお預かりする姪っ子たち用のおかずを。
ぶり大根、ピーマン肉詰め、肉じゃが、
ひじき煮、きんぴらごぼう、切干大根煮、しょうが焼き(漬け込み)は近所に住む父とわたしたち夫婦用のおかずを。
頂き物のかに玉の素ともやしピリ辛炒めの素を使っていただき、えび玉と豚肉とキャベツのピリ辛炒めにアレンジしていだたきました。
ずっと使わずにいたマカロニもマカロニグラタンにしていただき、
使わずにいた乾物と素を使っていただけて助かりました、素は味が濃いので野菜や肉を多めにして薄めになるよう作ってくれました!
大根の皮のきんぴらまであり、野菜の捨てるところも殆ど残っていなく、のりさんの作業後はほんの少しの野菜の固いところと容器くらいしか残っていないです。ゴミの少なさにいつもびっくりしています!
姪っ子たちが美味しいと食べてくれ食事摂取量も増えていて、おかずを温めるだけで良いのでわたしの負担も半分になっていて本当に助かっています!
ありがとうございます(^^)

続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビュー入力なし
続きを読む
レビューをもっとみる
カレンダー
スケジュールを参照するにはログインが必要です。
9:00~12:00
13:00~16:00
18:00~21:00
31
01
02
03
04
05
06
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
ハウスキーパー
募集中

お知らせ

すべて既読にする
表示するお知らせはありません。