登録の流れ
step1アカウントを登録する
![](/resource/img/flow/step1.jpg)
まずここから
アカウント登録をします
![](/resource/img/flow/step1-h1.png)
入力すると認証
メールが届きます
![](/resource/img/flow/step1-h2.png)
メール内のURLをクリックし
流れに従って登録
![](/resource/img/flow/step1-mail.png)
step2プロフィールを登録する
![](/resource/img/flow/step2.jpg)
![](/resource/img/flow/step2b4.png)
はい!個人契約のマッチングなので
依頼者さん・タスカジさん両方の
本人確認(身分証と住所・氏名な
どの一致)を行ってるんです
![](/resource/img/flow/step2b6.png)
私たちも
同じよ
なるほど!
ピッ!送信
![](/resource/img/flow/step2b8.png)
step3事務局からの承認を待つ
![](/resource/img/flow/step3-h1.png)
ふむふむ…
よしOK
事務局で確認し
24時間以内に承認します
承認です!
![](/resource/img/flow/step3-h3.png)
※ご登録内容に不備がある場合、
事務局から別途連絡があります。
![](/resource/img/flow/step3-h4.png)
![](/resource/img/flow/step3-h5.png)
わーい
できた!
さあいよいよご利用開始です!
依頼の流れ
step1タスカジさんを検索
![](/resource/img/flow/s2-step1-h1.png)
マイページにログインし
最寄り駅で検索ボタンを
押すと
![](/resource/img/flow/s2-step1_b1h3.png)
わあ!
こんなに
いるの?
自分の地域のタスカジさん 一覧が出て来ます
ここから日付や条件で絞
り込み検索ができますよ
![](/resource/img/flow/s2-step1_b2h3.png)
これなら
楽だね
![](/resource/img/flow/s2-step1_b2h4.png)
ここからタスカジさん個人
ページに行くんだね
![](/resource/img/flow/s2-step1_b3h2.png)
レビューとプロフィールはじっくり読んで、
自分のニーズに合っているか確認してください
step2人と枠を選んで依頼する
![](/resource/img/flow/s2-step2_h1.jpg)
依頼種別
スポット(1回だけ)
/定期(毎週・隔週)
プラン別料金(1時間あたり)
※税込、交通費(実費)別
定期 | 1回のみ | |
---|---|---|
プランA | 1,500円 | 1,750円 |
プランB | 1,750円 | 1,900円 |
プランC | 1,900円 | 2,180円 |
プランD | 2,180円 | 2,460円 |
プランE | 2,460円 | 2,740円 |
プランF | 2,740円 | 2,990円 |
依頼内容
掃除/整理収納/洗濯/買い物
料理/作り置き/
ペットケア(室内)/
チャイルドケア(保護者同席)
時間帯
09:00〜12:00
13:00〜16:00
18:00〜21:00
※両者合意の上、2時間程度なら、
開始時間をずらしてもOK!
ピッ!
送信
![](/resource/img/flow/s2-step2_h2.png)
この人に決めた!
「依頼する」っと
作業時間は3時間で固定です。
短縮はできません。
![](/resource/img/flow/s2-step2_h5.png)
step3受付されるのを待つ
タスカジさんが、48時間以内に受付! 予約確定したらお知らせメールが届きます
step4予約状況を管理
![](/resource/img/flow/s2-step4_h1.jpg)
予約状況は、マイページに 表示されるんだね
![](/resource/img/flow/s2-step4_h3.png)
ちゃんと来月の
定期の予約は
入 ってるかな?
各依頼をクリックすると
依頼詳細画面が開きます
3時間の料金や交通費
などが表示されます
![](/resource/img/flow/s2-step4_h4.png)
日程変更やメッセージ
もここからできるよ!
タスカジさんの写真をクリックすると、
緊急時の連絡先電話番号が表示されます
![](/resource/img/flow/s2-step4_h7.jpg)
step5事前準備をする
![](/resource/img/flow/s2-step5_h1.png)
予約はしたけど…
何を準備したらいいの?
先ずはメッセージで作業の
認識合わせをしましょう
![](/resource/img/flow/s2-step5_h4.png)
・掃除道具は?料理の材料は?
・交通費は?(お釣りのないように)
・貴重品管理は?(鍵のかかるところにしまう)
当日
step6タスカジさんを迎え入れる
![](/resource/img/flow/s2-step6_h1.png)
タスカジさんが道に迷ってしまった!
電話で道案内・迎えに行く等の
対応をお願いします
![](/resource/img/flow/s2-step6_h3.png)
でれるようにしておきましょう
※初めてのタスカジさんはナビが必要になった
り、遅れて来て、作業終了時間が後ろにずれる
こともあるかもしれないので、少し時間に余裕
をもっておきましょう
![](/resource/img/flow/s2-step6_h1.png)
タスカジさんが急遽来れなくなった!
別日に振り替えか
キャンセル処理をしてください
![](/resource/img/flow/s2-step6_h3.png)
手配を行いません
step7作業内容を伝える
子供の椅子は
汚れがひどいので
しっかり拭いて
ください
![](/resource/img/flow/s2-step7_h1.png)
わかりました!
![](/resource/img/flow/s2-step7_h2.png)
タスカジさんをあなたの
家事パートナーとして
教育するつもりで、
初めは丁寧に説明してください
![](/resource/img/flow/s2-step7_h4.png)
終了後
step8仕上がりチェック
台所の端っこ
もう一度
お願いします
![](/resource/img/flow/s2-step8_h1.png)
OKです!
![](/resource/img/flow/s2-step7_h2.png)
改善希望箇所は伝えてください
※タスカジは個人契約なので、タスカジさんを
マネジメントするのはご依頼者様です
![](/resource/img/flow/s2-step7_h4.png)
step9レビュー入力
終了後48時間以内に
レビューをお願いします
![](/resource/img/flow/s2-step7_h4.png)
![](/resource/img/flow/s2-step10_h2.jpg)
レビューはタスカジさんの
モチベーションアップや、
業務改善のための有効な
マネージメントツールです!
入力画面へのリンク
がついたメールが
送られて来ます
![](/resource/img/flow/s2-step10_h4.png)
簡単!
step10事務局がカード決済
![](/resource/img/flow/step3-h1.png)
定期依頼でも1回毎
に請求です
レビュー後に自動で
カード決済を行います
※レビューがない場合は48時間後に
自動レビュー(☆4:コメントなし)
となり決済されます。