家事代行「タスカジ」公式アプリ
株式会社タスカジ
入手 ー Google Play
表示
もりひろのプロフィール・評判|家事代行/家政婦マッチングサイト『タスカジ』
承認済タスカジさん 46821

お片付けと、命を守る防災準備はとても相性の良い作業です。同時進行で効率的にお家を整えましょう♪

実績
お気に入り登録者数

30

リピート率

複数回リピートで利用した人の比率と、その人数

62 % / 13 人

キャンセル率

FAQ

無断

依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合

0
/
0

直前

依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合

1
/
1

受付放置

申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合

0
/
0
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
0
/
0
料金 FAQ
定期
¥7,380/3h
スポット
¥8,220/3h
交通費
記載なし

定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。

プロフィール
50代 女性
言語 日本語
出身国 Japan/日本
最寄り駅 服部天神
最寄り駅への交通手段 徒歩
家事代行年数 2年〜10年
家事年数 23年
資格 整理収納アドバイザー1級 / 防災備蓄収納プランナー2級
他言語 記載なし
適格請求書発行事業者 発行事業者ではない
自己紹介

こんにちは。
プロフィールをご覧くださってありがとうございます!
夫と成人した息子、ペットのうさぎと暮らしています。
生まれも育ちも大阪のアラフィフです♪

* * * * * * * * * * * * * * * *

「片付けられない自分はダメな人間」
「片付けの悩みを抱え生きていくしかない」

そんな思いをずっと抱えて暮らすのは辛くないですか?
一人で抱え込んだ心の重荷とさよならしませんか?

暮らしのお悩みがスーッと楽になる♪お片付けのお手伝いをさせていただけると嬉しいです(^-^)

【こんなお悩みありませんか?】
✅お友達を招待したいけど無理
✅いつも探し物をしている
✅どこから手をつけたら良いかわからない
✅収納に何が入っているか把握できていない
✅片付けようと物を出しては、結局元にもどす...の繰り返し
✅自分の家なのにくつろげない
✅災害への備え、何をしたら良いかわからない

【お片付けでこうなれます!】
⭐️定位置が決まり、探し物が無くなる
⭐️「いつか片付けなきゃ...」付き纏う不安が解消される
⭐️家族が家事に参加しやすくなる
⭐️自分の事は自分でしてくれる
⭐️掃除が簡単になりいつも清潔
⭐️いつでもどうぞとお友達を呼べる
⭐️防災準備が整い安心できる
........................................................................

かつて、溢れんばかりのモノに悩まされ
時間やタスクに追われてイライラ、バタバタの日々を過ごしていた私。

おしゃれなインテリアに憧れて、ドライフラワーやガラス小物など、たくさんのモノを飾っていました。
でもある時、飾っぱなしでホコリを被った小物達を見て「これって本当におしゃれなの?」疑問を持ちました。

ホコリまみれの小物からは
【掃除もできない自分への劣等感】
【家族をこんな環境に置いている罪悪感】
【人に見られたら恥ずかしい羞恥心】
ネガティブな感情しか湧いてきませんでした

便利で快適に暮らす為にモノを持っているはずなのに、、、
逆にモノの為に不快になっていたのです

そして、どんなにたくさん飾っても、おしゃれにも、快適にもなれない事に気づきます。

この気づきを機に片付けを始めました。
すると何かと物事がスムーズに運ぶようになり、イライラもバタバタも軽減!
お片付けの効果を身をもって実感します。

家族構成、家の間取り、その他条件は何も変わっていないのに、、、
家が片付くだけで、こんなにも変わるのか!
人生は自分の決断一つで変えられるんだと感動しました。
ただ家に居るだけで幸せってすごい事だと思いました。

この「感動」「幸せ」を体感するお手伝いをさせていただきたくて、お片付けサポートをしています。


❤️片付けたい気持ち
❤️正しい片付け方
❤️行動
この3つが揃えば必ず片付けられます!

ずっと「片付けたい…」と思うだけ、手の届かない願い事で終わらせるのは本当にもったいないと思うのです。

片付けのお悩みを解決し、
♪不安解消
♪人生満喫
しませんか⁈

片付けのよくあるお悩みは、一通り実体験済です(≧▽≦)
あなたのお困り事、お気軽にご相談下さいね

........................................................................

前もってのお掃除やお片づけはご不要です!ご安心くださいね。

ご依頼希望日のカレンダーが空いていない場合はどうぞご相談くださいませ。
可能な限り調整させていただきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

☆3時間の作業の一例
・洗面台
・下駄箱
・キッチンの一部
・押入れの一部
・パントリー
上記等のいずれか一箇所
(モノの量、ご依頼者様のご要望等により変化します。)
その他の場所につきましても、ぜひご相談下さい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

災害時の備えにご不安はありませんか?
整理収納は家庭内の防災・安全に深く関わるものです。
防災士として、頑張り過ぎず、気軽にできる備蓄のコツ等もご提案させていただきます

*****************

■政府が示した新しい生活様式を実践し、感染防止の3つの基本に取り組んでいます
①身体的距離の確保
②マスクの着用
③手洗い

<実践している項目>
□毎朝の体温測定、健康チェック
□移動時や仕事中はマスクを着用
□訪問宅のドアノブを触る前に手を消毒液で消毒
□仕事開始前に手洗いをする(洗面所をお借りします)
□会話をする際は、可能な限り真正面を避ける
□移動に公共交通機関を利用する際は、会話は控えソーシャルディスタンスに心がける

■依頼者様やご家族の安心安全のためにも、下記についてご協力お願いいたします
・三密を避けるため、室内の換気にご協力ください。
・作業時、ヒアリングや同じ部屋で作業させて頂く際にはマスク着用のご協力をお願いいたします。
・依頼日に依頼者様やご家族の体調がすぐれない場合は事前にメッセージでお知らせください。日程変更などご相談させていただきます。

*****************

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
お目にかかれます事を楽しみにいたしております(*^_^*)

希望条件

作業内容

掃除 整理収納 洗濯 料理 作り置き 買い物 ペットケア(室内) チャイルドケア(保護者同席)

作業内容詳細

記載なし

プラン説明

移動可能時間の上限

40分

ご連絡事項(必ずご確認ください)

☆女性のご依頼者様限定でお願いしております。

☆午前のご依頼は10時以降のスタートでお願いいたします。

☆モノの要不要、動線を考慮した収納場所などを確認しながらの作業になりますので、ご依頼者様には必ずお立ち会いをお願い致します。
(お任せでの作業はできかねます事をご了承下さいませ。)

☆モノを収納場所から出す→分類→使いやすい場所に収納
…という作業になります。

☆モノを出し、分類する為のスペースが必要です。ご依頼者様の住環境に配慮の上、作業させていただきます。ご在宅のお子様やペットの安全確保をお願い致します。

☆スペースに対してモノが多過ぎる場合は、モノを選んでいただき、減らす事が必要になる旨をご了承くださいませ。

☆スムーズに進めるため、初回作業スタート前に、カウンセリング+お片付けについてのお話の時間(15〜20分ほど)をとらせていただきます。

☆足の踏み場が無くモノを分類する為のスペースが全く無い。腐敗物がある。虫が多数発生している。などの場合、こちらの判断でお断りさせていただく場合がございます。悪しからずご了承くださいませ。

☆最寄り電車駅から徒歩やバスにて15分以上かかるご依頼者様宅は、辞退させていただく場合がございます。誠に恐縮ではございますが、ご承知おきいただけますようお願い申し上げます。

☆ペットとしてうさぎを飼っております。アレルギーなどのご不安がお有りの方は事前にご相談くださいませ。

その他

講座受講履歴

■タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2023/01/25
講座内容:整理収納・基礎講座~3時間の質を上げる!コミュニケーション編
講師:梨果さん

事務局記載

記載なし

{review comment}
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビュー
お部屋の整理収納を依頼しました。人当たりの良く、優しい方でした。
お部屋の片付けで床に散らかっているもの、クローゼット、メイク収納回りを片付けていただきました。
整理するものに対して丁寧にどうしたいかなどを確認頂きつつ、こういう風に対応されることもあるなどコメントも伝えてくださって、分類や整理などはスムーズに進められたと思います。
時間が押したなかでも丁寧に対応してくださって良かったです。
片付けの時間配分など事前に確認出来ていればさらにスムーズに対応頂けるのかなと思いました。
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
今回もありがとうございました!
何回か実施して頂いて、日々の動線が楽になり、さらにお片付けの心得も徐々に身についてきたように思えて嬉しいです。
また引き続きお願いします!!
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビュー入力なし
続きを読む
レビューをもっとみる
カレンダー
スケジュールを参照するにはログインが必要です。
9:00~12:00
13:00~16:00
18:00~21:00
31
01
02
03
04
05
06
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
ハウスキーパー
募集中

お知らせ

すべて既読にする
表示するお知らせはありません。