
31
|
Repeat rate Percentage of repeat users and the number of people who used the service.
|
25 % / 2 人 |
Cancel rate
FAQ|
Without notice In case keeper canceled the request without contacting the client.
|
0 %
/
0
|
|
Just In case keeper canceled the received request within 72 hours before conducting house work.
|
0 %
/
0
|
|
Leave In case keeper did not accept or cancel the received request within 48 hours.
|
0 %
/
0
|
|
Late rate
Subjective figures reported by clients as having been late.(It will be updated every 10 days.)
|
0 %
/
0
|
Please pay the weekly or one-time fee and the transportation fee. Fees, including transportation fees, will be charged to your registered credit card.
| Language | Japanese |
| National origin | Japan/日本 |
| Nearest station | Funabashi |
| Transportation to the nearest station | walking |
| Years of experience | 1 year |
| Years of housekeeping service | 18Year |
| Licence | 中学校教諭 / 整理収納アドバイザー1級 |
| Other languages | None |
カレンダー開いてない時間も相談可能です
開いてるお日にちから「◯日希望です」とお問い合わせください^^
【整理収納アドバイザー1級】元・転勤族&汚部屋&片付け苦手の2児母です!
こんにちは!
ご訪問型整理収納サービス"つなまよ"
代表の岡田と申します。
千葉県船橋市在住
4歳と0歳の子どもを育てながら、
仕事と育児に奮闘する、30代後半のワーママです。
もともと片付けが得意ではなく、
「片付けてもすぐ散らかる」
「家にいるのに落ち着かない」
そんな日々に悩んでいた一人でした。
整理収納を学び、プロに相談した経験から
【片付けには法則がある!】
【できないのではない、正しい片付け方を知らないだけだったんだ!】と衝撃を受け
「忙しく大変な毎日をお過ごしな方へ、
このサービスをお届けしたい!」と
整理収納アドバイザーの道へ進みました。
◆元転勤族
スピード引っ越し回数6回!
荷造り、荷解きサポートお任せください^^
収納棚やラックなど、簡単な組立可能です
お任せください◎
◆汚部屋育ち
実家がモノの多い汚部屋です
どれだけ散らかってても気になりません。笑
(片付けられますのでご安心を!)
◆大切にしていること
・無理に捨てることをおすすめしません
・できるだけ「今の暮らしに合った仕組み」を一緒に考えます
自分が元依頼側だったからこそ
「緊張する」「恥ずかしい」という
お気持ちが心の底からわかります。
依頼者側がアドバイザーになることは
非常にレアケースだと言われています。
お客様に1番近いアドバイザーだと自負していますので、一緒に今のお悩みを、吹き飛ばしましょう!
◆こんな方におすすめです
・仕事や育児に追われて、片付けまで手が回らない
・リバウンドしにくい“仕組み”を知りたい
・「なんで片付かないの?」と悩みすぎて疲れてしまった
✅ 子育て中の方、在宅ワーク中の方も大歓迎
✅ まずは一ヶ所から、一緒に見直してみませんか?
✅ お写真などもありのままのお部屋でOKです◎出ているモノの種類や場所が、お片づけの手がかりになります!
………
◆よくあるご質問(FAQ)
Q. 初めて片付けを頼むのですが、何を準備すればいいですか?
A. 特別な準備は不要です。ありのままの状態で大丈夫です!もし「見てほしい場所の写真」をプロフィールの「家の写真」欄にアップしていただけると、よりスムーズに進められます。
Q. 当日は何をしますか?
A. ヒアリングをしながら、ご希望の場所を一緒に整理・収納していきます。作業前に「どこが気になるか」などお話を伺いますので、ご安心ください。
Q. 整理収納アドバイザーとしての経歴は長くないですが、任せて大丈夫ですか?
A. はい!活動期間はまだ短いですが、先輩アドバイザーのアシスタントや現場研修で高密度な修行を積んできています!
ご訪問件数は約40件です(2025/9月末現在)
丁寧に対応させていただきますので、無理のない範囲で、一緒に取り組んでいきましょう!
Q. 夫が不在でも作業できますか?
A. 基本的には可能です。ただし、ご本人でないと判断できない物(衣類や書類など)がある場合は、事前にご相談いただけると助かります。
Q. 子どもがいても作業できますか?
A. はい、お子様が一緒でも大丈夫です!私自身も子育て中なので、状況に応じて柔軟に対応いたします。
………
※小さな子どもがおりますので、返信にお時間をいたただく可能性があります。
「頼んでよかった」と思っていただけるよう頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします。
■作業手順の例
1. ご挨拶・ヒアリング(5〜10分)
まずはお部屋の現状やお悩み、ご希望をお伺いします。
「どうしたら使いやすくなるか」「今困っていること」など、雑談も交えながら丁寧に確認いたします。
(作業箇所やボリュームにより、ヒアリングの時間が前後する可能性があります)
2. ゴール設定と優先順位の確認
限られた時間で最大限ご満足いただけるよう、どこから手をつけるかを一緒に決めていきます。
3. 作業スタート
分類・仕分け・収納を進めながら、随時ご相談しつつ進めます。
必要に応じてラベリングや収納用品のご提案も行います。
※ご依頼者さまにも確認をお願いする場面がございます。
4. 作業後のご説明・今後のアドバイス(5〜10分)
作業後には「どこに何を入れたか」「どう戻すとキープできるか」などを丁寧にご説明。
今後ご自身でも維持しやすいよう、簡単なコツもお伝えします!
■ご用意いただきたいもの
作業当日、下記のご準備をお願いいたします(ご家庭にあるもので大丈夫です)。
•ゴミ袋(分類・仮置き・不要品仕分け用)
•掃除機またはクイックルワイパー等(ホコリやゴミの簡易掃除に使用)
•ウェットティッシュや雑巾(棚や引き出しの拭き掃除用)
•空き箱や紙袋、カゴなど(一時的な分類・仮置きに使えるものがあれば)
※無理に新しい収納用品をご用意いただく必要はありません。
※ご自宅にあるもので臨機応変に対応いたしますので、ご安心ください。
■写真撮影許可について
サービス向上のための写真撮影の許可について、撮影前に質問させていただきます。
■男性のお一人暮らし宅へのご訪問はお断りさせて頂いております。
クーポンなどの兼ね合いでパートナー様の代行で申し込まれる場合は申込時にご一筆くださると助かります
(パートナーの代行で申込みます、など)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
50 minute(s)
・スタート時間について
保育園送迎の関係で、
9時〜枠【10:00】or【11:00】
18時〜枠【18:30以降】スタートでお願いしています。
移動距離によりますので、何時スタートになりそうかご依頼いただいたタイミングでご相談いたします。
・アレルギーや持病などはございません。
・作業当日は、スリッパを持参し、入室前に玄関先で手指のアルコールスプレーを行ってから入室いたします。安心してご利用いただけるよう衛生面にも配慮しております。
■注意事項
・作業中に出た不要品やゴミは袋にまとめてお渡ししますが、実際の袋詰め・処分はお客様にお願いしております。
※ゴミの持ち帰りや破棄はできかねますので、ご了承ください。
・貴重品や重要書類は、あらかじめ別の場所へ移動をお願いいたします。
紛失や混入を防ぐため、作業中はこちらから触れないよう徹底しております。
・ペットや小さなお子さまの安全を守るため、作業中は可能な範囲で別室での待機をお願いする場合がございます。
(重たい物の移動や誤飲サイズのモノの分類、ハサミなどの使用時など)
※抱っこ紐やゲージなど、ご本人の安全が確保できれば大丈夫です。
あらかじめご了承くださいませ。
None
None
Confirmed
Confirmed
Confirmed
Confirmed