忙しいママのための片づけと家事動線つくり
家を家族のパワースポットにしませんか?
39
Repeat rate Percentage of repeat users and the number of people who used the service.
|
32 % / 8 人 |
Cancel rate
FAQ
Without notice In case keeper canceled the request without contacting the client.
|
0 %
/
0
|
Just In case keeper canceled the received request within 72 hours before conducting house work.
|
0 %
/
0
|
Leave In case keeper did not accept or cancel the received request within 48 hours.
|
0 %
/
0
|
Late rate
Subjective figures reported by clients as having been late.(It will be updated every 10 days.)
|
0 %
/
0
|
Please pay the weekly or one-time fee and the transportation fee. Fees, including transportation fees, will be charged to your registered credit card.
Language | Japanese |
National origin | Japan/日本 |
Nearest station | Fukai |
Transportation to the nearest station | walking |
Years of experience | From 2 to 10 years |
Years of housekeeping service | 17Year |
Licence | 保育士 / 整理収納アドバイザー1級 / ライフオーガナイザー1級 |
Other languages | None |
Invoice Provider | Not an invoice provider |
こんにちは
ご覧頂きありがとうございます
片づけのプロ
ライフオーガナイザー®
整理収納アドバイザーの
rico3こと、こうの 亮子です
◉ご連絡
11・12月、片付けのご依頼
こ受付中です。
今年も残り2ヶ月となりました
年末の大掃除や
朝晩涼しくなってきましたので、
衣替えも一緒に
気候の良い季節から
片付けもスタートしませんか?
また、一度
生活動線見直して
効率よく家事を済ませられるように
しませんか?
みなさまの
ご依頼お待ちしております
こんなお悩みの方にオススメです
・何度片づけようと思っても続かない
・散らかった部屋をみてイライラする
・片づけない子どもや夫に怒ってばかり‥
・片づけの本やネット記事をたくさん読んだけど、片づけられない
・どこへ片づけたらいいかわからない
・いつも探しものをしている
・捨てることが、とにかく苦手
・どこから片づけたらいいかわからない
家を片づけて、
家を家族の快適な空間に
パワースポットにしましょう!
ご依頼お待ちしております
火曜日が平日オープン日となります
平日希望の方は火曜日にお申し込みお願い致します
一度お申し込みいただいたことがある方で、ご希望の曜日がある方は、前回の作業日からメッセージお願い致します
大学生・中学生、男子2人の子育て中
ワーキングマザー歴17年目
今もワーママ継続中です
ワンオペワーママで、毎日時間がなく、
家事に育児に大忙し
片づけ方が分からず、汚部屋出身
どうしたらいいかわからず
イライラの毎日でした…
このままずっとこんな人生を過ごすのか、
どうしたらいいか途方に暮れていた時に
片づけ方を学び
片づけ苦手を克服しました
時間がなかった経験から、
家事・生活動線や使用頻度に合わせた
収納が得意です
ママにとって使いやすい家事動線、
ご家族の生活スタイルに合わせた、生活動線や家具の配置をご提案させて頂きます
【このような悩みはありませんか?】
・何度片づけようと思っても続かない
・散らかった部屋をみてイライラする
・片づけない子どもや夫に怒ってばかり‥
・片づけの本やネット記事をたくさん読んだけど、片づけられない
・どこへ片づけたらいいかわからない
・いつも探しものをしている
・捨てることが、とにかく苦手
・どこから片づけたらいいかわからない
自分や家族に合った片づけ方のコツを知って
楽に片づけを始めませんか?
片づけたその先の暮らしが、
ご家族の皆さまにとって
より良いものとなりますよう
精一杯作業をさせて頂きます!
【整理収納1枠の流れ】
①ヒアリング→お困りの箇所や使い勝手、ご要望の確認。ゴールの設定
②モノを出し、種類ごとに分ける ご依頼者さまと一緒に要・不要・保留の仕分け
③収納場所の設定・ご依頼者様と一緒に検討等
④収納場所に使用頻度を考慮しながら仮置き
⑤収納場所の説明・一緒に確認をお願いします 必要であれば、オススメグッズのアドバイス等
※モノを出して、分ける作業を行いますが、
想像以上に時間がかかる作業です。
時間は「収納場所」「モノの量」「要・不要・保留」等の
悩まれる時間に大きく左右されます
※ご要望に内容によっては
2枠でこ予約頂くか、
ご依頼者様で残りの作業ができる様に
時間確保されることを、
オススメしております
1枠か2枠で迷われる方はお問い合わせください
初めてご依頼いただく方は、まずは1枠(小さな箇所から)
お試しいただくことをお勧めいたします
【1枠(3時間)の目安】
・冷蔵庫(オススメ!)
・洗面所
・階段下収納
・下駄箱収納
・廊下収納
・お子様のリビングおもちゃ収納など
小さなスペースが中心となります
また、モノの多さや広さにより変化します
目安としてご参考まで
詳しくは、ご相談ください
・依頼日に依頼者様やご家族の体調がすぐれない場合は事前にメッセージでお知らせください
日程変更などご相談させていただきます
(当日の場合は、メッセージやタスカジ専用電話も併用可能です)
●整理収納作業
【事前ヒアリングご協力のお願い】
当日の作業を効率的にするために、
メッセージで事前に
簡単なヒアリングにご協力お願いいたします。
①片づけたい場所はどこですか?
②整理収納をしてどのような効果を期待していますか?
例)探し物をなくしたい
動線を整えたい
モノを捨ててスッキリしたい。
など
③その他整理収納のお悩みはありますか?
④ご依頼者様のプロフィールに今回のご依頼場所の写真画像を載せることは可能ですか?
(難しければ無くても大丈夫ですが、載せて頂けるとより良いご提案が可能です)
お申し込み時にメッセージにご記入いただけると幸いです。
50 minute(s)
【ご確認下さい】
◉わが家は犬を飼っております。犬アレルギーの方はご注意ください。
◉開始時間
わが家にも子どもがおりますので、
基本的に10:00スタートです。午後は14:00スタート(午前に作業がなければ、13時スタート)
になります。
近距離の場合は、前倒しが可能です。ご相談ください。
◉日頃から体調管理を気をつけておりますが、やむを得えず(家族の体調不良など)の日程変更をお願いする場合があります。
また、インフルエンザ・コロナの流行時期でもあるため、ご依頼者様・ご家族様の体調が優れない際は、日程変更をお願い致します。
◉訪問範囲
検索結果に表示されても、乗り換えやバスや徒歩(ご自宅までの経路等)移動時間全体を検討した上で、お引き受けを判断しています。
(駅から15分以上の場合は、バスの利用、送迎をお願いさせて頂きます)
ご依頼者様の自宅の場所によっては、車で訪問することをお願いすることがあります。
保険・車維持管理費500円+ガソリン代を請求させて頂きますことをご了承くださいませ。
◉夏場は、マスクを着用しての作業は、熱中症のリスクが高まるといわれています。エアコン使用のご協力お願いいたします。(作業範囲やその日の気温によっては、設定温度についてもお願いすることがあります。ご了承下さい。)
◉男性お一人様宅のご依頼はご遠慮させて頂いています。男性からのご依頼時は同居のご家族さまが同席されるか確認させて頂いております。
◉犬・猫等のペットは、作業中はお互いの怪我等のトラブル防止のため、他の部屋に移動頂くか、ゲージで過ごして頂く等の対応をお願い致します。
◉高所の作業、ベッドやタンス等大きな家具の移動は、ご遠慮させて頂いておりますのでご了承下さい。
移動されたい場合は、ご本人さまやご家族さまでお願い致します。
■タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2022/03/30
講座内容:整理収納・基礎講座~3時間の質を上げる!コミュニケーション編
講師:梨果さん
実施:2023/01/25
講座内容:整理収納・基礎講座~3時間の質を上げる!コミュニケーション編
講師:梨果さん
None