忙しい時でも元に戻しやすく、続けやすい収納づくりを心がけています◎
57
リピート率 複数回リピートで利用した人の比率と、その人数
|
48 % / 21 人 |
キャンセル率
FAQ
無断 依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合
|
0 %
/
0回
|
直前 依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合
|
2 %
/
7回
|
受付放置 申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合
|
0 %
/
1回
|
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
|
0 %
/
0回
|
定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。
言語 | 日本語 |
出身国 | Japan/日本 |
最寄り駅 | 辻堂 |
最寄り駅への交通手段 | 徒歩 |
家事代行年数 | 2年〜10年 |
家事年数 | 15年 |
資格 | 整理収納アドバイザー1級 |
他言語 | 記載なし |
適格請求書発行事業者 | 発行事業者ではない |
はじめまして!
ライフスタイル・ご希望に合わせて
スッキリした空間づくりを
お手伝いします!
* * * * *
ただいまスポット依頼のみ承っております。
「ここだけ試しに片付けてみたい!」
「プロのつくる収納ってどんなかんじ?」
「来客があるので整えておきたい!」
そんなご要望があればぜひお声がけください。
2枠連続でお申し込みいただくことも可能です。
<整理収納できる目安>
・3時間で整理収納できる目安は、
「洗面所」「玄関」など。
・6時間で整理収納できる目安は、
「クローゼット」「押し入れ」など。
※物量や判断速度によって、この限りではありません。
<2枠をご希望される場合>
1枠目をご依頼いただく際に
「2枠希望」の旨をメッセージにてお知らせください。
2枠目は延長の形で対応させていただきます。
* * * * *
ご依頼者さまとご家族が
楽に暮らしていくための
土台づくりをお手伝いします。
具体的には、
ものを収納から出して
一つ一つ、
残すもの・手放すものを
見極めていきます。
そして残すものを
「どこで・だれが・いつ使うか」
ご依頼者さまと相談しながら
暮らしの中で使いやすい「定位置」を
決めていきます。
作業する中で
「これはもう手放します」と選択されて
どんどん身軽になられるご依頼者さまも
たくさんいらっしゃいます。
ものに「定位置」を決めること、
それはつまり、「楽ちんな暮らしの土台」をつくることです。
土台が整えば「使ったものを戻すだけ」で片付けは完了。
使いたいものをさっと手に取れるし、
探し物はほぼありません。
暮らしが格段に楽になること、
想像できるのではないでしょうか。
ものが定位置におさまった状態が日常的になると、
掃除をするのも簡単になり、
家は綺麗な状態でキープされやすくなります。
急な来客も気兼ねなく家に招くことができるし
カフェに行かなくても自宅が一番くつろげる空間に。
大好きな雑貨やアートを飾る楽しみも
そこから生まれて、広がっていきます。
一緒にこんな「楽ちんな暮らしの土台」を
つくっていきませんか?
もの一つ一つと向き合う作業は
決して楽ではないですし
時間ももちろんかかります。
けれど一番後戻りのすくない、
確実な方法です。
「捨てなさい」など
処分を強要することはありませんので
ご安心くださいね。
※「小学生のお子さまと一緒にお片付け」も経験ございます。
ご相談ください◎
【 プロフィール 】
・5才男の子のママ。カフェ、読書、映画が好き。
・夕食を作りながら買っておいたお酒を飲むのは至福のひととき。
・最近関心のあることは、育児と持続可能な社会について。
・ペットはいません。(アレルギーなし。ペットのいるご家庭でも大丈夫です◎)
●経歴
2013年 金融系IT企業を退職
2019年 出産。勤めていた北欧雑貨店を退職
2020年 整理収納アドバイザー1級取得
以後、家事代行と整理収納サポートを並行し
累計800時間超のサービスを提供している。
▼お受けできる作業
---------------------------
2パターンのご依頼をお受けしております。
①整理収納(モノを分類し、収納の仕組みを変える)
▶︎ご同席いただく必要がございます。
②お片付け(出ている物をしまう、整える、掃除する等)
▶︎ご依頼者さまがご不在でも可能です。
※お掃除につきましては、プロとしての知識はございません。現在は「整理収納」に必要な場合のみ、付随する作業として承っております。
▼作業スタイル
--------------------
【①整理収納】
・収納内のものをすべて出して、ご依頼者さま本人に仕分け作業をしていただきます。
・もの一つ一つと向き合うため、時間はかかります。効率的な手順をお伝えしながら行うため、今後お一人でお片付けをする時の助けになるかと思います。
・より使いやすい定位置を、ご依頼者さまと相談しながら決定していきます。
・所用時間は、物の種類や量などによって大きく変わってきます。書類や、細かい物の多いリビングやキッチンの整理収納は、特に時間がかかる傾向にあります。
・全体の収納の仕組みを見て、もし変えた方がよい場合には、家具の移動をご提案することもございます。
・お家全体のお片付けをご相談いただく際は、初回のヒアリングにたっぷりお時間をいただく場合がございます。(1時間以上)
各部屋にどんな役割を持たせ、各収納にどのカテゴリーの物を収納するのか、一緒に考えていくことから始めています。
作業を始めると、「別の部屋に移動する必要のある物」や、「不要になった収納用品」などが、一時的に収納外へ出され、ぱっと見ではより雑然と見えてしまうこともございますが、お家全体を片付けるにあたっては必要なプロセスになりますので、ご了承いただければと思います。
【②お片付け】
・散らかったものを分類しながら収納内へ収めたり、整えたり、掃除したりします。
・ものの処分はいたしません。
・来客予定があるなど、急いで整えたい場合はこちらがおすすめです。ものの仕分けをしていないため、リバウンドは起きやすいです。
◉3時間でできる作業範囲
・収納スペースの大きさや物の量、ご依頼者さまの判断スピードなどによって、所要時間は大きく変わってきますが、収納棚・玄関・洗面所・小さめのクローゼットなど、1箇所が基本的な可能範囲です。
・お家全体のご相談の場合はヒアリングに時間をかけますので、実際の作業は小さな範囲をレクチャーしながら進めさせていただきます。
・複数枠が必要になる場合は、初回ヒアリングでご相談させて頂きます。
・作業範囲が広い箇所は3時間で終えることは難しく、一部(キッチンならば、食器のみ、作業台側のみなど)になるか、2枠以上を確保いただけますと幸いです。
・整理収納の作業は、一つ一つのものと向き合っていただくため、3時間で片付けられる範囲は限定的です。目立った効果は見えづらいこともございます。思い切った作業をご希望の場合は、2枠を確保していただければと思います。(移動時間によっては、同日2枠をお断りさせていただく場合もございます。調整させてください)
▼収納方法について
--------------------------
私自身が大雑把な性格で「きっちり畳む」「細かく仕切る」「厳密に測る」などの収納を試してはリバウンド…という経験を繰り替えしてきました。
なので、今では「下着は畳まない」「大まかに分ける」「アイテム毎に仕切らない」といった大らかな方法で、忙しいときでも続けやすい収納の仕組みを見つけています。
ヒアリングをとおして、依頼者様の生活に合った「無理なく、忙しい時でも続けられる収納」を見つけていければと思います♪
▼作業に関する補足事項
--------------------------------
・ご一緒に作業ができない場合について
ご一緒に作業ができない場合には②お片付けのみ承ることが可能です。
ものの処分はいたしませんが、分類して収納場所を入れ替える等、できる範囲でお片付けをいたします。
・ご用意いただきたい物
大きなゴミ袋・紙袋・雑巾・掃除機・空き箱やおうちであまっている収納用品(あれば)をご用意ください。
30分
▼開始時刻について
・午前は10時、午後は12時より開始とさせていただく場合がございます。
▼定期のご依頼について
初回はスポット依頼にて承っています。
スケジュールや空き状況によって定期契約も承れることもございますのでご相談ください。
▼その他ご連絡事項
○女性の方限定とさせていただきます。
○整理収納作業には物の移動が伴います。移動した場所については大まかにご説明させていただきますが、絶対に移動してはいけない物や、大切な物などがありましたら事前に確認をお願いいたします。
○作業の前に、同居の方の同意を必ず得てください。
○現金等の貴重品は、予め別の場所に保管をお願いいたします。
○ペットはゲージなどに入れていただけますようお願いいたします。
○子供の体調不良でキャンセルさせて頂く可能性がございます。その場合は、別の日程をご相談させてください。
- - - - - - -
新型コロナウィルス
感染予防対策について
- - - - - - -
✳︎ワクチン3回を接種済です。
■政府が示した新しい生活様式を実践し、感染防止の3つの基本に取り組んでいます。
①身体的距離の確保
②マスクの着用
③手洗い
<実践している項目>
□毎朝の体温測定、健康チェック
□移動時や仕事中はマスクを着用
□訪問宅のドアノブを触る前に手を消毒液で消毒
□仕事開始前に手洗いをする(洗面所をお借りいたします)
□会話をする際は、可能な限り真正面を避ける
□移動に公共交通機関を利用する際は、会話は控えソーシャルディスタンスに心がける
■依頼者様やご家族の安心安全のためにも、下記についてご協力お願いいたします
・三密を避けるため、室内の換気にご協力ください。
・依頼日に依頼者様やご家族の体調がすぐれない場合は事前にメッセージでお知らせください。日程変更などご相談させていただきます。
- - - - - - - - - - -
家事代行としての経験は少ないですが、迎え入れる依頼者様のご不安を少しでも和らげられますよう、最大限に注意を払いながらお伺いしております。
お役に立てるよう精一杯がんばりますので、よろしくお願いいたします。
記載なし
■タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2021/10/20
講座内容:整理収納・基礎講座~3時間の質を上げる!コミュニケーション編
講師:sea(しー)さん
確認済
確認済
確認済
確認済