「家を整え心の余裕を」おうちを整えることで、心、時間、空間に余裕を生みます。快適な暮らしを提供します
16
Repeat rate Percentage of repeat users and the number of people who used the service.
|
41 % / 9 人 |
Cancel rate
FAQ
Without notice In case keeper canceled the request without contacting the client.
|
0 %
/
0
|
Just In case keeper canceled the received request within 72 hours before conducting house work.
|
0 %
/
0
|
Leave In case keeper did not accept or cancel the received request within 48 hours.
|
2 %
/
1
|
Late rate
Subjective figures reported by clients as having been late.(It will be updated every 10 days.)
|
0 %
/
0
|
Please pay the weekly or one-time fee and the transportation fee. Fees, including transportation fees, will be charged to your registered credit card.
Language | Japanese |
National origin | Japan/日本 |
Nearest station | Kawase |
Transportation to the nearest station | bus |
Bus fare to the nearest station (one way) | ¥200 |
Years of experience | From 2 to 10 years |
Years of housekeeping service | 20Year |
Licence | 整理収納アドバイザー1級 / ライフオーガナイザー2級 |
Other languages | None |
Invoice Provider | Not an invoice provider |
3人の男の子(16歳、13歳、5歳)の子供のママです。
整理収納アドバイザーになって、3年。いろんなお宅に伺いお片付けをさせて頂いてます。
お片付けしたくてもできない方に寄り添い一緒にお片付けしていきます。
【お願い事項】
移動時間にもよりますが、子供の保育園の送り迎えがあるので、9:00~12:00の時間帯は10:00~13:00になる場合があります。
ご了承下さい。
==========
整理収納
==========
「しくみや生活動線を見直す」アプローチが得意。「モノを減らす」にフォーカスし過ぎず、お部屋を変えることが可能です。
おうちが変わると依頼者さまが使いやすくなるのはもちろん、まわりのご家族のアクションも変わります。ご夫婦・親子の関係性にも良い変化が生まれるのをたくさん見てまいりました。みなさまのお困りごと解消に、わたくしのスキルが少しでもお役に立てれば幸いです。
【こんなご希望にお応えできます】
◉お子さまがお片づけしやすいおもちゃ収納・絵本収納づくり
◉お子さまの学用品管理スペースづくりやダイニング学習環境づくり
◉調理器具や食材を効率よく出し入れできるキッチン収納づくり
◉よく使う衣類が出し入れしやすいクローゼットづくり
◉自宅勤務・在宅作業しやすいワークスペースづくり
◉納戸を機能的なストックルームに改善、など…
【3時間の流れ】
1)お困りの点や使い勝手のご希望をヒアリングしてゴール設定
2)すべてのモノを出し、ご依頼者さまが要・不要・保留の仕分け
3)同時進行でわたくしが収納の位置等を使いやすくアレンジ
4)3)で作った場所に2)を使用頻度を確認しながら仮配置
5)オススメの収納用品など、必要があればアドバイス
不要品のまとめやゴミ出しまで行うのは時間的に難しく、また当日の進行によっては4)の途中でお時間がきてしまうこともございます。
ご希望の内容によっては2枠ご予約いただくか、ご自身で残りの作業ができるような時間をあらかじめ確保されておくのがオススメです…☆
****************************************************
■政府が示した新しい生活様式を実践し、感染防止の3つの基本に取り組んでいます
①身体的距離の確保
②マスクの着用
③手洗い
<実践している項目>
□毎朝の体温測定、健康チェック
□移動時や仕事中はマスクを着用
□訪問宅のドアノブを触る前に手を消毒液で消毒
□仕事開始前に手洗いをする(洗面所をお借りします)
□手洗いは30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗う
□人との間隔は、できるだけ2m(最低1m)空ける
□会話をする際は、可能な限り真正面を避ける
□移動に公共交通機関を利用する際は、会話は控えソーシャルディスタンスに心がける
■依頼者様やご家族の安心安全のためにも、下記についてご協力お願いいたします
・三密を避けるため、室内の換気にご協力ください。
・マスクを着用しての作業は例年より熱中症のリスクが高まるようです。エアコンの使用にご協力お願いいたします。
・依頼日に依頼者様やご家族の体調がすぐれない場合は事前にメッセージでお知らせください。日程変更などご相談させていただきます。
****************************************************
◎整理収納
玄関、リビング、キッチン、寝室、納戸、クローゼット
片付かない、片付けてもすぐリバウンドするって方にスッキリ、リバウンドしにくい、仕組みを作っていきます。
整理=要るもの、要らないものを分けた上で収納場所を考えていきます。
その為、ご自身で生活に必要なものを選んで頂くため一緒に作業していきます。
使いやすくなったおうちを想像して、楽しんで作業しましょう。
50 minute(s)
駅から近い場合は公共交通機関を使用します。
None
None
Confirmed
Confirmed
Confirmed
Confirmed