1品1品、手間暇かける系のお料理で家庭料理のご馳走を目指しています。
93
リピート率 複数回リピートで利用した人の比率と、その人数
|
49 % / 25 人 |
キャンセル率
FAQ
無断 依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合
|
0 %
/
0回
|
直前 依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合
|
1 %
/
7回
|
受付放置 申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合
|
0 %
/
0回
|
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
|
0 %
/
3回
|
定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。
言語 | 日本語 |
出身国 | Japan/日本 |
最寄り駅 | 菊名 |
最寄り駅への交通手段 | 徒歩 |
家事代行年数 | 2年〜10年 |
家事年数 | 記載なし |
資格 | 栄養士 |
他言語 | 記載なし |
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
自身はご依頼いただいたお宅ごとにお好みを伺って一緒にメニューを考えるオーダーメイドスタイルです。
素朴でほっとするおうちで食べる食卓の雰囲気を大切に、ちょっとだけ背伸びした「家庭料理のごちそう」を目指しています。
現在、平日はタスカジ主体で稼働していますが、定期のお客様、スポットリピーターのお客全てのご依頼が埋まってしまっている状況です。募集で指名して頂き、自宅から近い方でしたらタイミング合い次第、お伺い可能な場合もあるかもしれません。
ここ1年くらいはほとんど長いお付き合いのお客様ばかりで各ご家庭にあった美味しい!を一緒に探しながら楽しい時間を過ごしています。
今年はまた新しいご縁もつながっていけばいいなと考えています。
大好きなお料理をずっと続けるため、おぐもぐらとしていろんな活動をしております。
気になる方は『おぐもぐら』でチェックしてみてください⭐︎
下記に記載の得意料理の例ですが、沢山のお宅にお伺いして色んなお料理を作っているので、改めて更新しました!
ここにあるリスト以外にこんなのも作れる?
等ありましたらお気軽に仰って下さい。
(デザート以外でしたら。デザートはごめんなさい。苦手なんです。。)
少し気分転換したい方、毎日のご飯作りを少しだけお休みしたい方、お待ちしています。
よろしくお願いします。
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
飲食店やホテルなどで働いた経験が10年以上あり、食べることが大好きな30代です。国内国外様々なところでの食べ歩きが趣味です。
お店をやっていたこともあり、その頃は週替わりの6〜7種類のおかずの盛り合わせが好評で毎週たくさんのお客様に足を運んで頂いていました。栄養士と鍼灸師の資格を持っているので体に優しくヘルシーで少し遊び心のあるお料理が得意です。
至らないことも多いかと思いますが一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします^_^
●得意料理の一例
〈和食〉
酢の物、切干大根、牛すじ煮込み、きんぴら、里芋の竜田揚げ、いろんな春巻き、いかめし、牛肉と牛蒡の炒め煮、蓮根のはさみ焼き、アスパラの肉巻き、豚肉の生姜焼き、高野豆腐の肉詰め、椎茸の海老詰め、肉じゃが、もつ煮込み、肉豆腐、鰹のおかか揚げ、豆腐ハンバーグ、ささみチーズフライ、コロッケ、メンチカツ、砂肝のねぎ塩和え、豚の角煮、豚汁、けんちん汁、唐揚げ、各種炊き込みご飯、茶碗蒸しなど。
(お弁当のおかずになるもの、晩酌のおつまみになるようなメニューが多いです。)
〈洋食〉
ビーフシチュー、ビーフストロガノフ、ローストビーフ、鶏のトマト煮込み、コロッケ、煮込みハンバーグ、魚介のマリネ、ポテトサラダ、各種ポタージュ、具沢山ご馳走サラダ、手作りドレッシング、スパニッシュオムレツ、シーフードグラタン、スープカレー、バターチキンカレー、キーマカレー、パスタソース、ラタトゥイユ、魚のムニエル、カジキフライ、アンチョビポテトフライ、パエリア、アクアパッツァ、カルパッチョ、リゾット、ミネストローネ、低温調理のしっとりサラダチキンなど。
(メインになるボリューム感のあるメニュー、お子さんも好きな味付けでお作りします。)
〈中華、韓国料理、エスニック〉
水餃子、焼き餃子、鶏のチリソース、エビチリ、エビマヨ、帆立とアスパラのオイスター炒め、青椒肉絲、トマトと卵のスープ、海鮮焼きそば、ポッサム、ナムル、チヂミ、生春巻き、トムヤムクン、カオマンガイ、バターチキンカレー、シゥントゥジャン(台湾の朝ご飯で人気の豆乳スープ)など。
(中華はもちろん世界の美味しいものも興味があり、多数作ってます。)
リクエスト喜んで承ります。
今までお伺いしたお宅のレビューからのリクエストも多く頂戴しております。
写真も記載して頂いておりますので、「これ食べたいな」等あれば遠慮なくおっしゃって下さい。
但し、調理時間の兼ね合いもあるのでリクエストをお聞きした上で片付けまで3時間でこなせるようメニュー内容などご相談させて頂きたいと思います。
品数をとにかく多く使って欲しい!と言う方にはあまり向かないかもしれません、、
少し手の込んだものを、丁寧に作っています。
ソース系もすべて1から。
やっつけ系のお料理は作りません。
8品は必ず作ることお約束しています。事前に依頼者様とメニューを決めて、お作りしてますので、どんなことでもお気軽にやり取りできればと思います。
今はさらに手際良く多数の品数作れるよう修行中なので、温かい目で見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●コロナ対策について
■政府が示した新しい生活様式を実践し、感染防止の3つの基本に取り組んでいます
①身体的距離の確保
②マスクの着用
③手洗い
<実践している項目>
□毎朝の体温測定、健康チェック
□移動時や仕事中はマスクを着用
□訪問宅のドアノブを触る前に手を消毒液で消毒
□仕事開始前に手洗いをする(洗面所をお借りします)
□手洗いは30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗う
□人との間隔は、できるだけ2m(最低1m)空ける
□会話をする際は、可能な限り真正面を避ける
□移動に公共交通機関を利用する際は、会話は控えソーシャルディスタンスに心がける
■依頼者様やご家族の安心安全のためにも、下記についてご協力お願いいたします
・三密を避けるため、室内の換気にご協力ください。
・マスクを着用しての作業は例年より熱中症のリスクが高まるようです。エアコンの使用にご協力お願いいたします。
・依頼日に依頼者様やご家族の体調がすぐれない場合は事前にメッセージでお知らせください。日程変更などご相談させていただきます。
記載なし
1時間
記載なし
記載なし
■タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2021/05/26
講座内容:料理・基礎講座〜3時間で10品以上確実に作れる、作りおき術/座学編〜
講師:すずきよさん
確認済
確認済
確認済
確認済