家事代行「タスカジ」公式アプリ
株式会社タスカジ
入手 ー Google Play
表示
カバー写真1
isopunのプロフィール・評判|家事代行/家政婦マッチングサイト『タスカジ』
承認済タスカジさん 71343

新年度、新生活を機に整理収納コンサルタントとあなたのお家にぴったりなお片付けを学びませんか?

実績
お気に入り登録者数

322

リピート率

複数回リピートで利用した人の比率と、その人数

41 % / 77 人

キャンセル率

FAQ

無断

依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合

0
/
0

直前

依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合

0
/
0

受付放置

申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合

0
/
2
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
0
/
3
料金 FAQ
定期
¥8,220/3h
スポット
¥8,970/3h
交通費
記載なし

定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。

プロフィール
40代 女性
言語 日本語
出身国 Japan/日本
最寄り駅 篠崎
最寄り駅への交通手段 徒歩
家事代行年数 2年〜10年
家事年数 30年
資格 整理収納アドバイザー1級 / 整理収納コンサルタント
他言語 記載なし
適格請求書発行事業者 発行事業者ではない
自己紹介

新年度が始まり生活スタイルが大幅に変わった方も多いのではないでしょうか?

新しい生活や時間軸に日々めまぐるしく振り回されるのではなく、お家を整える事で忙しくても快適で自分らしい毎日を過ごすために生活の土台=お家を整えてみませんか。

一人で片づけるとなかなか進まないお片付けも、整理収納コンサルタントと取り組めば驚くほどスピーディに進みます。
なぜならお片付けには鉄則やコツが沢山あるんです。

自分の持ち物をきちんと把握して、快適な部屋をキープできると、気持ちがすっきりとしポジティブになります。
そんな風に毎日いきいきと過ごせるようになったと言っていただけることが、何よりの喜びです。

◇自己紹介◇
整理収納コンサルタントいそぷんと申します。

子供の頃から自分の部屋を整えたり、模様替えすることが大好きな、少し変わった子供でした。

前職は不動産分譲会社や管理会社に勤めており、長年人の暮らしに関わる仕事をしてきました。
各職場でも整理整頓能力を買われてファイリングの仕組み作りや業務や収納の作業効率化を任されることもありました。

産後職場復帰し余裕のない時でも、友人に部屋が整っている事を褒めてもらったり、よく相談されることから整理収納アドバイザーの資格に興味を持ち取得、1年後に上位資格の整理収納コンサルタントも取得しました。

中学生の子供がおりまして、2歳前から自主性を促す整理収納や親子が楽になる動線、収納を研究しており、各家庭に合わせてアレンジすることが得意です。

お客様とお子様ご一緒に片付けの基本を学ぶこともできます。
はじめに片付けの基本をお伝えし、実際に自分の持ち物を整理収納していきます。
理論がわかり、実際に作業することにより、お子様の整理収納に関わる意識も変わりますよ。

ご依頼後、自分で片付けるようになった!自ら手伝ってくれるようになったとのお声を沢山頂いております。

猫を飼っていますので、ペットにも安全で快適なお家づくりのお手伝いも好きです。

※オープンしていない曜日をご希望の場合
現在他社と掛け持ちでお仕事をしております。
希望の曜日が空いていない場合、空いている日にちで一旦申込みの上、メッセージでその旨ご連絡頂けると、少し先の日程であれば都合がつけられる可能性がございます。
主に平日対応となっておりますが、お気軽にご相談ください。

☆「CHANTO」2018年12月号
私らしい両立スタイルが見つかる!
働くママの時間割に掲載

☆「サンキュ!」2019年6月〜11月
Webモニター担当

☆「ESSE」2021年下期
ESSE レポーター担当

☆タスカジフェス 2022年10月
新商品開発会議メンバー
タスカジプラス→タスカジさんフェス
で検索ください

☆pacoma 2022年10月
お風呂がよみがえる!家事のプロおすすめの
掃除道具と愛用洗剤 掲載

☆ESSE 2023年4月号
100円ショップ本当にいいもの179
タスカジ研究所として愛用商品掲載

☆2024年4月23日
日本テレビ ZIP!
街角リアルレビュー
タスカジさんのオススメする100円グッズ出演

いつも心のこもったレビューありがとうございます。とても励みになっております。
タスカジを通じて素敵な出会いがあることを願って。

下記の通り感染防止に取り組んでいます
①マスクの着用
②手洗い

<実践している項目>
□毎朝の健康チェック
□移動時や仕事中はマスクを着用
□仕事開始前に手洗いをする
(洗面所をお借りします)

感染予防に努めておりますが依頼者様やご家族の安心安全のためにも、下記についてご協力お願いいたします

・室内の換気にご協力ください。
・作業時、ヒアリングや同じ部屋で作業させて頂く際に気になる方はご自身もマスク着用をお願い致します。

希望条件

作業内容

掃除 整理収納 洗濯 料理 作り置き 買い物 ペットケア(室内) チャイルドケア(保護者同席)

作業内容詳細

【整理収納作業について】
整理収納作業は要・不要の判断をご依頼者様が中心となり行いますので、立会をお願い致します。

在宅勤務で短時間の離席可能ですので、ご希望の方は事前にお知らせ下さい。ただ通常より作業範囲が狭くなる可能性があります。

お客様とコンサルタントが一緒になり持ち物の運び出しや不要品の分別、清掃等行いますので、動きやすい服装でご準備お願い致します。

片付けは一箇所でも、何年も整理収納を見直していない場合や、物量などよりご依頼主様のイメージよりも時間がかかる場合が多い事ご了承下さい。
※整頓と異なり全ての持ち物の要不要を判断するため

とりあえず1箇所見直してみたい方は1枠、物量が多い、または2箇所以上の場合は2枠連続がおすすめです。

家中の収納が使いにくい、あふれているといった場合は複数回に渡りお家全体の見直しをする事が効果的です。

【事前にお知らせ頂きたい事】
・片づけたい箇所、又は片付けたいモノ

・現在どのような状態なのか

※プロフィール欄に写真掲載頂くと簡単です。ご依頼完了後のタスカジさんのみ閲覧可能ですので、掃除や作り置きなどご依頼の方は作業後削除されることをおすすめ致します。

・間取り、ご家族構成
※お子様の年齢、性別など。プロフィール欄に記載されている場合は不要です

・お悩み、ご希望

【おおよその流れ】
①お悩みやご希望、理想の暮らしなどのヒアリング(3H15〜30分)をさせて頂き、目標を設定
②作業箇所の物を全て出し、要・不要の選別
③使用頻度、使い勝手を相談しながら収納となります

事前に用意して頂きたいもの
・掃除機
・雑巾
・ゴミ袋
・ショップなどの紙袋
・空箱や空缶
・ジッパーバッグ
※新たに購入頂く必要はございません

作業日は基本的にご自宅にあるもので収納仮置きとなります。
※問題なければ後日きちんとした収納のご提案もさせて頂いています

空き箱や紙袋がない場合、ご依頼主様に確認後、持参した100円程度の収納用品を使用させて頂く場合がございます。

複数箇所のアドバイスメインで、実作業は小さなスペースで短時間といった形も対応可能です。

プラン説明

移動可能時間の上限

1時間

ご連絡事項(必ずご確認ください)

整理収納アドバイスは相性が大切なので、定期ご希望の方も一度スポットにて作業後ご検討、提案をお願い致します。

現在掃除はリピーター様のみとさせて頂いております、ご了承下さい。

子供がおりますので、急病や休校、遠方などは日時変更を相談させて頂く場合がございます。

猫を飼っておりますので、抜け毛など気をつけておりますが、アレルギーお持ちの方は申込前にご確認願います。

申し訳ありませんが作業時に男性お一人のみ在宅となるような依頼は現在お受けしておりません。
男性名義の方は、家族構成を作業補足欄にてお知らせください。記載がない場合はお断りさせていただきます事ご了承ください。

家具の組立は専門分野外ですが、ご希望でしたらお手伝い可能です。ただしこちらは素人レベルとご理解頂けると助かります。

近場は自転車などでお伺いする場合がありますが、メンテナンス費用として規定通りの交通費を頂戴しますことご了承下さい。

リピーター様の希望で一時的に指名募集可能な事がありますが、基本的にオープンしている日程からご依頼をお願い致します。

タスカジ利用がはじめての方はGoogle Mapでご自宅が正確に検索できるか今一度ご確認お願い致します。
基本的に10分前にお伺いするようにしておりますが、区画整理や新築などきちんと表記されない場合、到着時間が遅れる場合がございます。
乗り換えや、道が分かりづらい場合コメントにその旨ご説明頂くと大変助かります。

その他

講座受講履歴

記載なし

事務局記載

■タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2020/9/24
講座内容:【オンライン】整理収納・基礎講座~3時間の質を上げる!コミュニケーション編
講師:梨果さん 

{review comment}
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビュー
整理整頓のポイントを教えていただきながら、手際良く仕上げていただき感動しました。今まで動線のことなどあまり考えていなかったのですが、キッチンがすっきりし、動線も良くなったことで使いやすくなりそうです。
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
リピートで二枠の依頼です。

キッチン周りと食器棚の整理整頓をしていただきました。

食器棚は物がバラバラで使いにくかったですが、整理整頓していただいた後はとても美しく非常に使いやすい形にしていただきました。

本日もありがとうございました。
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
リピートの依頼です。

今日はずっと気になっていながら他の場所の優先度が高く、手をつけられていなかったキッチン周りの整理整頓をお願いしました。

他の場所よりは物の量がマシな方でしたが、それでもたくさんゴミを出していただいた後、いつも通りテキパキととても使いやすく収納していただきました。

また、キッチンのお掃除の方法まで教えていただき、ピカピカに!子供達もなんでこんなに綺麗なの?と驚いていました。

綺麗で整理整頓されたキッチンがとても心地よいです。

本日もありがとうございました。また次回よろしくお願いいたします。
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビューをもっとみる
カレンダー
スケジュールを参照するにはログインが必要です。
9:00~12:00
13:00~16:00
18:00~21:00
31
01
02
03
04
05
06
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
ハウスキーパー
募集中

お知らせ

すべて既読にする
表示するお知らせはありません。