【整理収納アドバイザー】
暮らしを変える、整える。
お手伝いいたします。
28
Repeat rate Percentage of repeat users and the number of people who used the service.
|
20 % / 2 人 |
Cancel rate
FAQ
Without notice In case keeper canceled the request without contacting the client.
|
0 %
/
0
|
Just In case keeper canceled the received request within 72 hours before conducting house work.
|
0 %
/
0
|
Leave In case keeper did not accept or cancel the received request within 48 hours.
|
0 %
/
0
|
Late rate
Subjective figures reported by clients as having been late.(It will be updated every 10 days.)
|
0 %
/
0
|
Please pay the weekly or one-time fee and the transportation fee. Fees, including transportation fees, will be charged to your registered credit card.
Language | Japanese |
National origin | Japan/日本 |
Nearest station | Takenotsuka |
Transportation to the nearest station | walking |
Years of experience | 1 year |
Years of housekeeping service | 8Year |
Licence | 整理収納アドバイザー1級 / インテリアコーディネーター / |
Other languages | None |
Invoice Provider | Not an invoice provider |
ご覧いただきありがとうございます。
jun3です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
8・9月、暑さの為おやすみにしていました。
10月、再開しようとした思った矢先に寒暖差に負け体調を崩し。
体調を整えて11月から再開しております。
開けられる枠は少ないですが合う日取りがございましたら是非ご依頼下さい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
整理収納専門です。
インテリア関連の仕事に携わる期間が長く、前職では収納用品に強い会社に勤めていました。
店舗にてお客様のお話をお伺いして収納用品を販売するだけではなく、実際に整理収納をお手伝いしたいという気持ちが強くなり活動をはじめました。
現在ダブルワークの為、あまり空き枠をつくれませんが、お時間ある時に見に来てください。
主婦歴は8年ですが
今は、猫と気ままな1人と一匹暮らしです。
どうぞ、宜しくおねがいいたします。
□□
収納環境改善のお手伝いを致します□□□
日々の片付け・リセットがしやすい収納の基礎を一緒に作りましょう!
■事前ヒアリング・画像確認
○事前にメッセージのやり取りにてヒアリングをさせて頂きます。
・実施箇所
・ご希望のゴール優先順位
・整理収納のお悩み
等々
収納環境、持ち物、物の量、間取り・住まい方などなど、皆様それぞれ異なります。
整理収納は全てがカスタマイズとなります。
当日少しでも作業がスムーズに進みますように事前に確認をさせていただきます。
○ご依頼時プロフィールに、ご依頼箇所の画像UPをお願い致します。
・お悩みの状態が分かるように、ご依頼箇所の寄り画像を
・作業範囲広さが分かるように、ご依頼箇所の引き画像を
お願い致します。
(次のご依頼をされる際は画像削除をお忘れないよう、お気を付け下さい。)
■当日整理収納作業基本内容
○基本的に一緒に作業となります。
《整理》要不要などの判断をお願い致します。
《収納》使用頻度や使いやすさの確認をしながら一緒に収納の形を作っていきます。
○流れ
↓ 打ち合わせ
【優先順位、希望のゴール等の最終確認、作業スペースの確認】
↓ 物を一つ一つ出す・選別
【持ち物の把握、カテゴリー分類、要不要、迷う、別箇所に移動等の判断】
↓ 物を戻す
【動線や使用頻等を考慮しながら整頓収納】
↓ 片付け
【原状回復・廃棄品のまとめ等】
お客様のご要望や、収納環境の状態、作業環境などに合わせ実施の流れや内容が変わってきます。
事前、当日の打ち合わせヒアリングが大切になります。
お話をしっかり聞かせてください。
◯整理収納おおよその目安時間
□洗面台下収納
1時間程
□キッチンコンロ、シンク上下収納
2時間程〜3時間
□1人〜2人用のクローゼット
3時間程〜4時間
1間(1.8m×1.8m)程の範囲が3時間の作業範囲です。物の量や要不要の判断スピード、作業環境により実施出来る範囲は変わります。半間(0.9m×1.8m)程で終わる場合もあれば1間半程出来ることもあります。目安として下さい。
◼️時間変更・延長ご希望につきまして
カレンダーでは13時からの枠を1つ開けていますが、午前中や時間増をご希望でしたら、まずはメッセージにてご相談下さい。
■その他確認事項・お願い
・必ず、ご家族の同意をお願いいたします。
・貴重品、重要書類、触れてほしくない物等はあらかじめ実施別箇所に移動をお願いいたします。
・ゴミ袋は、ご依頼主様自身でご用意ください。
・収納、仮収納に使用出来そうな箱や紙袋などございましたらご用意下さい。
・掃除用具をご準備いたたけましたら整理収納に伴う簡単な掃除をさせていただきます。
・物を床等に広げる為の布を少量持参いたします。(使用後は自宅洗濯機で布のみで洗っています)よろしければ使用させていただきます。もしくは、ご自身で敷くものをご用意下さい。
・夏場は熱中症対策の為、冷房の使用をお願いいたします。
1 hour(s)
・電車移動時間を60分、ご依頼主様最寄り駅から徒歩15分圏内でお承り致しております。
・申し訳ございません。男性お1人のご利用はお承りできません。
・虫が大量に発生している、足の踏み場もなくゴミが大量に積み重なっているような状態の場合はお承りできません。
■タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2023/11/15
講座内容:整理収納・基礎講座~3時間の質を上げる!コミュニケーション編
講師:梨果さん
None
Confirmed
Confirmed
Confirmed
Confirmed