家事代行「タスカジ」公式アプリ
株式会社タスカジ
入手 ー Google Play
表示
そるるなのプロフィール・評判|家事代行/家政婦マッチングサイト『タスカジ』
未承認項目があります。 62782
実績
お気に入り登録者数

0

リピート率

複数回リピートで利用した人の比率と、その人数

0 % / 0 人

キャンセル率

FAQ

無断

依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合

0
/
0

直前

依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合

0
/
0

受付放置

申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合

0
/
0
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
0
/
0
料金 FAQ
定期
¥5,700/3h
スポット
¥6,540/3h
交通費
記載なし

定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。

プロフィール
40代 女性
言語 日本語
出身国 Japan/日本
最寄り駅 小田急相模原
最寄り駅への交通手段 徒歩
家事代行年数 11年以上
家事年数 記載なし
資格 記載なし
他言語 記載なし
適格請求書発行事業者 発行事業者ではない
自己紹介

現在、コロナの影響も考慮しまして、タスカジさんとしてのお仕事は休止させて頂いてます。

落ち着きましたら、再開させていただきますのでよろしくお願いいたします。

料理は小学二年生から一人で台所に立って、お料理を作ってきました。

現在はスーパーなどでメーカーの食材を使い、独自にアレンジしたメニューを試食販売でお客様に提供して
いる試食販売員(職歴20年近く!)として活躍中!

料理を教わりたい!
家で食べたい!
というお客様からのお声を頂いてます。

お料理の悩み相談ものります!

駆け出しの料理研究家としてもTwitterやクックパッドなどでゆるく活動中。

得意料理は、電子レンジを駆使した時短料理や和食材の洋風アレンジなどの創作料理。

お魚を捌く事とガッツリ油を使った揚げ物以外は、だいたい一通り作れます。

他には大根一本使い切りとか、キャベツ1個を使い切り料理など。

最近は簡単に作れるインド風のカレーやエスニック風の料理や辛味を抑えた韓国風の料理アレンジを良く作ってます。

“作り置き”には、あえてチェックを入れてません。

現在の私の作り置きスキルが、半調理の冷凍保存食や保存の効くソース作りに特化したものなので、常備菜を沢山作って欲しい方にはご満足頂けないと思います。

“一週間のうち、二日ぐらいは調理の事で頭を悩ませたくない”

“普段と違う彩りの食卓を楽しみたい!”

そんな方には丁度よく喜んで頂ければと思っています。

タスカジさんとしてお仕事するにあたって、ご家族の食べ物の好き嫌いやお好みや要望などを細かく質問させて頂いてます。
お忙しいとは思いますが、ご協力お願いいたします。


あると嬉しい調味料

 白だし(あればミツカン)
 だしの素
 焼き肉のたれ
 味ぽん
 鶏ガラスープの素
 (ペースト状のものでも可)
 塩麹
 プレーンヨーグルト
 ハーブ&ソルト
 カレールウ
 片栗粉
 米粉

あると嬉しい食材

鶏もも肉、鶏肉むね肉、豚肉切落し、豚ヒレ肉のかたまり、合い挽き肉

下処理済のお魚、ぶり、めかじき、さんま、甘塩さけ、あさりなど

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツ、長ねぎ、大根、ニラ、にんにく、生姜、しめじ、舞茸

牛乳、クリームチーズなど

スパイスカリーやエスニック系の料理、中華、韓国料理などを作る場合は、調味料を追加で購入して貰う事になります。

※ だいたい買うとしても2〜4種類ぐらいです。残った調味料の使い方はお教えします。



・お願い
私自身がアレルギーのある食材(牡蠣、プラム、烏龍茶、プーアル茶)は使えません。

・少々抜けててドジなところがありますので、壊されたら困るようなものはしまって置いてください。

・ペットケアについては、犬、猫のエサやりなど、室内で出来る一般的な事は大丈夫ですが、特殊な知識が必要な爬虫類などのペットは不可とさせて頂いてます。

・移動範囲ですが、ご自宅までの到着時間も含めて、片道1時間半とさせて頂きます。

それ以上の時間がかかる場合は、要相談。

・場所によっては、開始時間の変更をお願いする場合がありますのでご了承下さい。

希望条件

作業内容

掃除 整理収納 洗濯 料理 作り置き 買い物 ペットケア(室内) チャイルドケア(保護者同席)

作業内容詳細

記載なし

プラン説明

移動可能時間の上限

1時間30分

ご連絡事項(必ずご確認ください)

記載なし

その他

講座受講履歴

記載なし

事務局記載

記載なし

{review comment}
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビュー
【モニターレビュー】実施内容/作り置き(5品)、キッチンの片づけ、掃除(トイレと浴室)

■依頼者の方へ:
お料理の知識がとても豊富で、知恵袋みたいなタスカジさんです。
試食販売員としてのキャリアもありますが、なによりもお料理が好きなんだな~、という事が分かります。
今回は余っていた食材の消費メニューと、タスカジさんのお得意メニューを作って頂きました。
事前の打合せでは、使い切りたい食材1つに対して3~4品の候補を挙げてくださいました。
また余りがちなエスニックスパイスの消費アイディアや、作り置きのスパイスカリーのアレンジ方法、中華街の美味しいギョーザ店の情報・・・などなど、本当に色々なんでも良くご存知です。
時短料理もお得意とのことで、副菜の3品は最初の20分で出来上がり、時短メニューだけでお願いすれば、結構な品数が作れそうです。

個人宅での料理は初めてとのことで、ご自身の予想よりも時間がかかってしまい、時間配分がうまく行かなかったようですが、2時間で5品も作れたので、モニターの感想としては充分だと思いました。
また、食べる前に温めることを想定して、少し硬めに作っていただいたり・・・・と細かい配慮もありがたかったです。味付けはオーダー通りで、量もちょうどでした。

●本日の作り置きメニュー(5品)
①トマトとシーフードのスパイスカリー
②焼くだけ棒餃子(11本+冷凍保存用タネ1袋)
③ナスとオクラの煮浸し
④大根のソテー
⑤大根とちくわとワカメの煮物

■タスカジさんへ:ごちそうさまでした。
夫婦ともどもエスニック料理が好きなので、スパイスの効いたトマトカリーが一番楽しみでした。
酸味が効いたあっさり&スパイシーなカリーで、専門店の味に近い!
そのままでも美味しかったのですが、アドバイスに従って子どもの分は牛乳とチーズを混ぜ、大人の分はスパイスとチーズを後から足して、家族みんなで美味しくいただきました!
カレールーを使わなくても充分美味しい!と感心しました。

棒餃子は、冷凍したら餃子がお皿にくっついてしまいました。ラップをかけてから冷凍すれば良かったな~、と反省。
でも多少皮が破けてもお野菜たっぷりで美味しかったです。

・プロセスチェック(4点) 問題ありません。
・段取りの良さ(4点) 予想より大分手間取ったようです。でも作業は予定通り済ませていただきました。
・丁寧さ(4点) 料理に時間が取られた分、お掃除はざっとになってしまいました。
・主体性(5点) メニュー提案から料理のアレンジ、その他料理に関するアドバイスなど、主体的に進めていただきました。
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
カレンダー
スケジュールを参照するにはログインが必要です。
9:00~12:00
13:00~16:00
18:00~21:00
25
26
27
28
29
01
02
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
ハウスキーパー
募集中

お知らせ

すべて既読にする
表示するお知らせはありません。