家事代行「タスカジ」公式アプリ
株式会社タスカジ
入手 ー Google Play
表示
カバー写真1
デミのプロフィール・評判|家事代行/家政婦マッチングサイト『タスカジ』
承認済タスカジさん 53464

【家一軒丸ごとお片づけ】変わりたい!という思いを整理収納やインテリアのプロがサポートします 

実績
お気に入り登録者数

107

リピート率

複数回リピートで利用した人の比率と、その人数

34 % / 43 人

キャンセル率

FAQ

無断

依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合

0
/
0

直前

依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合

0
/
0

受付放置

申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合

0
/
0
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
0
/
0
料金 FAQ
定期
¥8,220/3h
スポット
¥8,970/3h
交通費
記載なし

定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。

プロフィール
40代 女性
言語 日本語
出身国 Japan/日本
最寄り駅 ユーカリが丘
最寄り駅への交通手段 徒歩
家事代行年数 2年〜10年
家事年数 20年
資格 整理収納アドバイザー1級 / インテリアコーディネーター
他言語 記載なし
適格請求書発行事業者 発行事業者ではない
自己紹介

私は以前は住宅のリフォーム業界で働いていて
設計・デザイン・工事監理の仕事をしていましたが、
元々住宅と片づけをすることが好きなので、
お片づけで困っている方の役に立てるのでは?と思い
この仕事を始めました。

お片づけの仕事歴は6年目になります。

整理収納アドバイザー1級、
インテリアコーディネーターの資格を所有しています。
発達障害住環境サポーターの講座も受講していて、
発達障害支援センターでお片づけの講師をしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1人娘(小学生)の母でもあるので、子供の年齢に沿った、
家族みんなが使いやすいお片づけを提案しています。
*小さいお子さんがいる場合には将来の部屋の使い方をお聞きし、
間取りを見ながら将来を見据えた整理収納(家具・収納用品も含む)
を提案し、場所を決めてお方づけしていきます。

お片づけの仕事をしていると、
すごくまめだと思われることが多いのですが、
私自身がお片づけが好きなのは
「自分が楽をしたいから」です。
ですので、楽に片づけられる方法を教えることができます。

お客様とコミュニケーションをとりながら進めるため、
安心してご依頼ください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お片づけを依頼してくださる方は、
「また元どおり」という生活を変えたい方だと思います。

お片づけには〔特別なお片づけ〕と〔毎日のお片づけ〕があります。

物と向き合うことは時間もかかりますし、
根気のいる作業でもありますが、〔特別なお片づけ〕は終わりが必ず来ます。
お客様がご自身で断捨離の基準ができて、
カテゴリー別に分類できるようになった時が特別なお片づけの終わりの時です。

そして〔毎日のお片づけ〕は日々数分で終わらせることができるようになります。
*家族の変化にともない変更は出てきます。

お片づけが苦手で今まで自分の家があまり好きになれなかったという方も、
家全体を片づけることによって、お客様の物に対する考え方に変化が訪れます。
そして、お片づけが進んでくると自分の家の良さを再認識できるようになります!


そんなお手伝いができれば、こんなに嬉しいことはありません。



【お客様に喜んでいただいていること】

・収納用品や収納家具をたくさん提案する時は、
写真と図面に指示してお伝えするので、すごくわかりやすいと言われます。

・収納家具以外のインテリアについてのご相談にも乗ることができます。

・発達障害の方の特性に合わせた対応が可能です。

・物をできるだけ減らしてスッキリとさせていく事をオススメしているので
「断捨離できるようになるレジャーシート」をプレゼントしています。

・収納グッズは見えない所はなるべくお金をかけず、見える所はお客様の好みに合わせた見栄えのいい物をご提案します。



楽に生活のできる空間を一緒に作っていきましょう!

希望条件

作業内容

掃除 整理収納 洗濯 料理 作り置き 買い物 ペットケア(室内) チャイルドケア(保護者同席)

作業内容詳細

【お片づけの流れ】

■作業前■

・片づけに関して困っていることや、
片づいたらどんな風に暮らしていきたいか(目標)、
お客様の普段の生活についてヒアリングをします。
・お客様のご要望をお聞きして作業内容や作業時間について説明をします。
・家一軒丸ごとお片づけの場合には、
お片づけの考え方を資料を使いお伝えしてから進めます。
(10分程度)

■作業中■

・お客様に断捨離できるレジャーシートをお渡しして
私がアドバイスをしながら断捨離をしていただきます。
・カテゴリー別に分けていきます。
・頻度別に動線や使いやすい場所や収納用品などを考慮しながら収納します。
その時にテープを貼れる場所には、テープを貼りカテゴリー名を書いていきます。
(しばらくはどこに何があるのか、わからなくなってしまう為)

■作業後■

・片づけた場所のどこに何があるのか、一緒に確認していきます。
・収納用品を買った方がいい場合には、測らせていただき、
後日買った方がいい物をご提案させていただきます。



【作業にかかる時間の例】

キッチンの場合:3時間〜7時間(物の量によります)
1人分の洋服の場合:2時間〜5時間(物の量によります)



【ご希望があればこんな事もできます】

・整理収納回数が多い方には、図面で提案サービス
・収納用品・収納家具のご提案
(引っ越し前の図面提案は要相談)
・既存の家具の配置のご提案
・必要な場所にはテプラでラベリングサービス
・メルカリなどリサイクル品の出品のアドバイス
・書類整理



楽に生活のできる空間を一緒に作っていきましょう!

プラン説明

移動可能時間の上限

1時間10分

ご連絡事項(必ずご確認ください)

【ご依頼について】

・自宅から25km程度の距離でしたら、車でお伺いすることも可能です。
ガソリン代は片道5kmまで300円、10kmまで500円、15kmまで700円、20kmまで1000円、25kmまで1300円、30kmまで1500円とさせていただきます。
(駐車料金が発生する場合はガソリン代にプラスされます)
車で行った方が短時間で行けると判断した場合には、確認させていただきます。

・男性の一人暮らしの方は、以前ご依頼いただいてる方以外はお断りさせていただいております。

・2枠設けられていない日でも、ご連絡いただければ2枠にすることも可能ですので、まずは応募していただけると嬉しいです。

・2枠の場合は30分休憩取らせていただきます。(ご希望によっては1時間休憩も可能です)お昼ご飯を持参しますので、ご自宅のどこかで休憩取らせてください。

・整理収納は、物の量や置いてある場所、断捨離をするかどうか、
掃除がどの程度必要かなどによってかかる時間が違ってきます。
事前に写真や図面を送っていただき、どれくらいかかりそうかお伝えいたします。

・表に出ている物を片づける時には、その物が入りそうな収納の中も一緒に片づけます。
なるべく中に入れていきたいからです。

・お洋服はなるべく1人分を1箇所にまとめることをオススメしています。


・基本的には一緒に行う作業ですが、一時抜けるのは全然かまいません。


【お片づけ当日について】

・当日は多めのゴミ袋と雑巾のご用意をお願いいたします。
家まるごとお片付けをご希望の場合は、使っていい紙袋10枚くらいもご用意お願いいたします。

・整理収納は、物の量や置いてある場所、断捨離をするかどうか、掃除がどの程度必要かなどによってかかる時間が違ってきます。
ご依頼内容によっては途中でお時間来てしまう場合もありますので、ご依頼者様自身で続きを行なっていただくこととなります。

・ゴミ出しなどはご依頼者様にお願いしております。

・当日は一気にお片付けしていきます。貴重品、大切なもの、高価なものは別によけておいてください。

その他

講座受講履歴

記載なし

事務局記載


{review comment}
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビュー
引越し後のレイアウトの相談でした。夫の趣味用品の収納ができず、床置きの状態になっていましたが、趣味用の収納スペースを決めて収納してくださいました。
収納用品を具体的にご提案下さったのが大変ありがたかったです!
ありがとうございました!

続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
ありがとうございました♪
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
ありがとうございます♪家が綺麗になってとても良かったです。
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビューをもっとみる
カレンダー
スケジュールを参照するにはログインが必要です。
9:00~12:00
13:00~16:00
18:00~21:00
31
01
02
03
04
05
06
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
ハウスキーパー
募集中

お知らせ

すべて既読にする
表示するお知らせはありません。