4
リピート率 複数回リピートで利用した人の比率と、その人数
|
29 % / 15 人 |
キャンセル率
FAQ
無断 依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合
|
0 %
/
0回
|
直前 依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合
|
2 %
/
4回
|
受付放置 申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合
|
0 %
/
0回
|
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
|
0 %
/
1回
|
定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。
言語 | 日本語 |
出身国 | Japan/日本 |
最寄り駅 | 根岸(神奈川) |
最寄り駅への交通手段 | バス |
最寄り駅へのバス運賃(片道) | ¥220 |
家事代行年数 | 1年 |
家事年数 | 記載なし |
資格 | 記載なし |
他言語 | 英語 スペイン語 |
適格請求書発行事業者 | 発行事業者ではない |
タスカジでお仕事させていただき1年が経ちました。
家は、気持ちよく毎日を過ごすためのベースです。そのベースをより良い状態へ日々アップデートしていくためのお手伝いをすることが私のミッションです。
いただく分以上の価値を提供し、「来てもらってよかった」と思っていただけるよう作業することをモットーとしております。したがって、ご依頼いただくにあたり、以下の点を了承くださいますようお願いいたします。
★家事シェアの考え方に理解・共感くださっていること
(清掃業者・ハウスクリーニング・リサイクル業者等ではないこと、いわゆる「女中さん」ではないことをご理解ください)
★気持ちよくコミュニケーションが取れること
★ご新規での依頼申込にあたっては、ご希望のサービス内容(以下に記載)がメッセージ欄に記入されていること
(できる限り詳しくお聞かせくださると、以降のやりとりをスムーズに進めることができます。記載がない場合、受付ができないことがございます。)
-------
私に提供できるサービスは以下の通りです。
【整理収納】
収納スペースに「詰め込む」「しまい込む」のではなく、物を一元化して居場所を作り、使いやすさを重視してスッキリ収納することを目指します。
その場しのぎのお片付けとは性質を異にするため、1回のご依頼で1箇所を基本とさせていただき、その箇所にまつわる物が多い場合や作業箇所が広い場合には、2コマでのご依頼や場合によっては2回目以降のご予約をお願いすることがございます。
作業箇所と、現在の状態(スペースの広さや物の大まかな量)を明記の上、ご依頼ください。メッセージにてヒアリングさせていただいた上で、当日作業箇所を拝見し、流れや見通しをお伝えさせていただきます。
【断捨離】
家を整えるにあたり、物を捨てることは必須条件ではありません。ですが、使わないものが溢れかえっている状態では、スペースが勿体無いこともまた事実です。
これまでの経験から、一緒に作業することで使わないまま置いてあるものを処分する決心がついたというお声もよくいただいています。捨てるべきかどうか迷っているものについてのアドバイスをさせていただきながら、処分のための梱包や分別などもお手伝いします。
また、リサイクル業者の利用やメルカリやヤフオクetcで売るアドバイスもさせていただくことができます(ヤフーオークションetcにて700件を越える販売実績があります)。
【お掃除】
細かい部分にも目を向け2~3箇所を集中的に、といったお掃除が得意です。1コマでの作業量は、依頼者様の普段のお手入れの程度、汚れ具合によっても異なりますし、どこまで綺麗にしたいかのご希望によっても異なります。(特に水回りのお掃除は、細かいところまで綺麗にするにはある程度時間が必要です。)
ご希望の作業箇所、現在の状態とご希望(例:お風呂場はカビが多いのでできるだけ落としたい)、日頃のお掃除の程度などを明記の上、ご依頼ください。
メッセージにてやり取りの上、当日みさせていただいて時間内に完了可能なように調整させていただきます。
====
とりわけお掃除に当たって、用意いただきたい物は以下の通りです、
スポンジ、メラニンスポンジ、ブラシ(使い古しの歯ブラシ等)、布巾数枚(濡れ拭き・乾拭き用)、洗剤類(セスキや重曹などの拭き掃除用洗剤、キッチンハイター、油汚れマジックリン、お風呂のカビキラー、バスマジックリン等)
整理収納や断捨離の場合も、ゴミ袋や布巾、ガムテープ等、必要なものをご用意ください。
記載なし
1時間30分
記載なし
記載なし
記載なし