84
Repeat rate Percentage of repeat users and the number of people who used the service.
|
23 % / 63 人 |
Cancel rate
FAQ
Without notice In case keeper canceled the request without contacting the client.
|
0 %
/
0
|
Just In case keeper canceled the received request within 72 hours before conducting house work.
|
0 %
/
0
|
Leave In case keeper did not accept or cancel the received request within 48 hours.
|
0 %
/
1
|
Late rate
Subjective figures reported by clients as having been late.(It will be updated every 10 days.)
|
0 %
/
0
|
Please pay the weekly or one-time fee and the transportation fee. Fees, including transportation fees, will be charged to your registered credit card.
Language | Japanese |
National origin | Japan/日本 |
Nearest station | Itabashihoncho |
Transportation to the nearest station | walking |
Years of experience | From 2 to 10 years |
Years of housekeeping service | 20Year |
Licence | None |
Other languages | English |
Invoice Provider | Not an invoice provider |
整理収納のご依頼をお受けしています。タスカジにて3桁程度のご依頼対応実績があります。複数回のご相談も多く、幅広いお客様のニーズに対応致しております。
片付け方が分からない、いつの間にか散らかってしまう、何から始めれば良いかわからないという方、お引越しの準備や片付け、お部屋の模様替えなどお困りごとをご相談下さい。何が問題が、どんな解決策があるかを一緒に考えましょう。
ご依頼時間枠では一緒に作業出来るようお時間の工面をお願いします。要不要の判断、区分分けなどご依頼主様の価値観、判断と生活動線を尊重することがリバウンドを防ぐコツと考えています。
お任せの片付けでは不用品を見栄え良く仕舞うだけで、必要なものが見つからず、探しているうちに元の黙阿弥と言う例が多く、このようにさせていただいております。
ご一緒に作業しながら、必要なものの決め方、考え方やご自身の生活に合わせた収納ルールを決めていくお手伝いをしていると思っております。例えばご在宅可能時間、ご家族のご協力状況、年齢構成などを元に進めていきます。
ご用意としては、掃除機、雑巾数枚、ゴミ袋をお願いします。
ご家族のお世話や看病をしながら作業できるかとのご相談がございます。感染性のご病気の方と同室でなければ問題ありませんが、仕事量、もしくは質は通常より下がります。ご納得の上、予定どうり依頼されるか、お振替されるかご判断下さいませ。
なお、当方がお客様間の感染を媒介しないよう、依頼時間内はマスク着用とさせていただいております。
複数回のご依頼
一般的なお宅でだいたい3-4回のご依頼が必要です。一回のご依頼はご希望を聞き取りの上、優先順、緊急性の高い場所を時間内でできる範囲を行います。
お片付けに必要なお時間は、多くは実作業よりもご依頼者様がどう判断するのか、考えを整理するのにかかる時間によりますので、一概にお答えいたしかねます。ただ、迷うことが多い、モノの多さは確実、複数箇所を行いたい等、複数回の依頼が必要と思われる方は、依頼間を少なくとも1週間、出来れば2週間空けて次の依頼を予約しておくことをお勧めしています。その理由は、①相性が合わなかった場合に72時間以上前であればキャンセル料がかからない、②お片付けで疲れた場合、回復するのに時間が必要、③分別で出た不用品の対応、整理収納品の購入等に時間がかかる、④仮置きした物品の使い勝手を確かめるのにある程度使ってみる期間が必要、であるためです。
お片付けのアプローチは人により異なりますので相性が重要です。「合う」方を見つけられると定着が良いため、比較検討されることをお勧めします。
人によって快適な環境とは異なります。「快適」を維持できて、隣近所に迷惑をかけなければ、それがその人にとっての理想だと思います。私のお仕事は何がどうあれば快適か、その程度をご依頼者様の中に見つけ、維持するお手伝いだと思っています。それによって、必要なモノが何で、どれくらいか基準が出来るので、お買い物を含んだご自身の所有物のサイクルを管理できるようになる方が多いようです。
ペットアレルギーは特にありませんが、お仕事中の事故を防ぐ為にケージ入れ等、安全な環境づくりを飼い主様の責任でお願いします。ご依頼時に一言コメント頂けると助かります。
<ご依頼されるお客様へ>
スケジュール
約1ヶ月先までをオープンにしています。受付枠は振替、キャンセル状況により随時変更しております。
ご依頼について、お時間、交通費等調整が必要な場合は受付前にメッセージをお送り致します。ご確認とご回答をお願いします。
ご依頼から48時間経ちますと、ペナルティー付きの自動キャンセルになります。そのため、調整事項のご回答がいただけない場合やご相談中でもお時間が近づくと一旦キャンセルとさせていただくこともございます。受付完了メールが届かない場合はメッセージが届いていないか受信メールをご確認お願いします。
交通費
依頼作成時の交通費は自動計算です。まれに別ルートの実費をお願いすることがございますが、その際は必ず受付前におうかがいいたします。
ご訪問先住所
ご登録時と異なるご住所にお住まいのお客様の場合、ご依頼日時までにプロフィール上のご住所の変更に加え、現住所の確認を事務局が行う作業が必須となります。お早めにサポートセンターまでご相談下さいませ。(タスカジのお仕事はご登録住所地のみとなっています。お引越し前後の場合は特にご注意下さい。)
当日のお時間の変更
お客様のご都合で当日の開始時間が遅れた場合、他のご依頼者様等への影響があるため、終了時間の繰り下げは難しいことが多いです。
当日の事前・事後作業
ご依頼作業開始前にご依頼したい内容のヒアリング、作業箇所の確認の上、当日の作業内容、優先順位等の打ち合わせを行います。ご依頼内容や優先事項をまとめておられると作業に早くかかることができます。
また、終了時間10分前を目安として実作業を終了し、当日の作業内容の確認等を行うこと、となっております。ご協力を宜しくお願いします。
希望条件
交通
最寄り駅からの移動を含むドアtoドアの実質移動時間が45分以内で、実交通費をお出しいただけるご依頼。
受付不可の内容
タスカジの規定で対象外の作業(例: 脚立上等高所の作業、長時間の屋外作業、屋外のペットケア、ワックスがけ等)
料理、掃除等受付項目外のご依頼
長々とお読みいただきましてありがとうございます。ご縁がございましたら、よろしくお願いします。
ーーーーーーーー
【事務局記載・2016タスカジさんアワード受賞】新人賞 Outstanding New Face
:デビュー後4カ月でレビュー数100超、多くの定期契約数をお持ちにより選定させていただきました
■タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2016/11/11
講座内容:お掃除セミナー|洗剤の適材適所
講師:きれい研究所社長 茂木和哉氏
None
40 minute(s)
None
None
None