家事代行「タスカジ」公式アプリ
株式会社タスカジ
入手 ー Google Play
表示
カバー写真1
ayo.1423のプロフィール・評判|家事代行/家政婦マッチングサイト『タスカジ』
承認済タスカジさん 43494

得意分野は整理整頓です❣️

実績
お気に入り登録者数

161

リピート率

複数回リピートで利用した人の比率と、その人数

21 % / 33 人

キャンセル率

FAQ

無断

依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合

0
/
0

直前

依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合

0
/
1

受付放置

申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合

0
/
3
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
1
/
9
料金 FAQ
定期
¥7,380/3h
スポット
¥8,220/3h
交通費
記載なし

定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。

プロフィール
60代 女性
言語 日本語
出身国 Japan/日本
最寄り駅 喜連瓜破
最寄り駅への交通手段 徒歩
家事代行年数 2年〜10年
家事年数 40年
資格 記載なし
他言語 記載なし
適格請求書発行事業者 発行事業者ではない
自己紹介

🍀初めてまして🍀
タスカジの志事は人様に喜んでいただけると思っております。
コロナへの対策はコロナウイルスを防疫できる水を持参し使っております。また基本的にご依頼者様の許可を得てから玄関で手を消毒し直ぐに手袋を着用し素手でご自宅の物に触れないようにしております。

趣味は風水と園芸🌻野菜作り🥦です。お庭やベランダのお手入れもさせて頂いております。
窓拭きは得意です❣️
網戸もお手伝い頂ければ張り替えさせていただきます。

🔰2024年1月から月曜日の午後の枠での定期、スポットのご依頼をお受けできるようになります。
🔰2024年2月から火曜日の午後の枠での隔週定期、スポットのご依頼をお受けできるようになります。宜しくお願い致します。
🔰土曜日は午前午後に空きがございます。

🛑ご指名、スポットでのご依頼をいただく場合は、必ずご希望の作業内容をお願い致します。
ご依頼をお受けする前に質問等をメッセージで送らせて頂く場合がございます。必ずご返答をお願い致します。ご返信がなき場合はお断りさせていただいております。
また現在、駐車場をお借りできる(駐車場代をご負担していただける)ご依頼に限定させていただいております。申し訳ございません。
スタート時間は交通事情などで多少前後する場合がございます。事前にお伝え致します。
現在18時〜21時でのご依頼はお受けしておりませんが、午後枠での延長は可能です。

🛑定期でのご依頼をいただいた場合、ご希望の応じて整理整頓、作り置きなどもさせていただいております。
整理整頓は都度、改善点ご提案をしながらご依頼様の望まれる結果が出るように努めております。

📚整理整頓は私の得意分野です❣️
整理整頓はコツを掴むとかなり楽しくできると思います。何度かやり直しは必要になりますが。
キッチリ❓ではリバウンドが起こりやすいので、ほぼほぼ✨で結果が出るようにしております。
物の入れ方、目に写る景色…物の飾り方や置き方も大切だと思っております。隠すか飾るかは重要です。

当日、ご依頼者様には廃棄、分類などのご協力を必ずご同席でお願い致します。

整理整頓出来ない多くの原因は長年の放置と衣類、紙類、キッチンの道具や食品ストック、お子様のおもちゃやデスク周り、分類しにくい物や小物類…
整理整頓は時間がかかりますので例えば、一部屋、一箇所(キッチン、子ども部屋、リビングなど)に集中でご依頼いただける方が結果が出ます!
小さいお子様のオモチャなどはお子様ご自身の片付けやすさを重視しております。

片付かない原因は…収納スペースが少ない、収納方法、収納場所が間違っている、物が多すぎる、捨てれない💦などです。
収納スペースの収納方法を改善するだけでも結果は出ます。

分類分別するための穴にない(掃除が楽なので)ランドリーバスケットやダイソーなどで売られている蓋付きで積み重ねられるボックス、また引き出し内の仕切り代わりになるボックスなどが有ればかなり結果が出ます🌈

また事前にご依頼される場所の写真を送っていただけるとイメージしやすいので助かります。
デスクや家具など配置を変えるだけでも空間を広く使いやすくできます。
冷蔵庫内の整理整頓は入れ方、分類で使いやすさと庫内の空間ができます。
特に限られた空間での収納の基本は縦、高さを使う収納が有効だと思っております。
2枚目の写真のボックスは家具類の上の空間を収納スペースを増やすのに効果的です。

私自身日々実践しているのは床に直接物を置かない、袋のまま置かず必ず商品が判るようにして一時的な置き場所(カゴやボックス、野菜などはバケツ)に入れその後分類。
在庫、特に食品などの無駄がなくなりました。
1枚目の写真は自宅の小さい冷蔵庫の冷蔵室です。
棚が破損したので、全ての棚を外しダイソーで売られているメタルラックを入れました。
いつも使う保存容器を3個積み重ねれる高さに棚を設置、残りは2枚は普段使う食器に合わせて棚を設置しました。無駄なスペースが減り容量が増えストレスが減りました😊

整理整頓はストレス軽減❣️時短❣️節約❣️に繋がります。
初回2枠、又は期間を決めて定期でのご依頼が効率的だと思います。


🧹掃除は速さより結果重視です!
水回りの掃除、特にお風呂は汚れ具合によりますが初回は1時間以上かかる場合がございます。
掃除のご依頼には下記の道具類のご用意をお願い致しております。
ご無理な場合は買い物にかかる時間はいただきますが買い揃えてお伺いさせていただきます。

♦️洗剤類は
カビキラー1本〜、パウダータイプの重曹(キッチンの油汚れ全般)、キッチン泡ハイター、クリームクレンザーなど。
換気扇の掃除をご希望の場合はスプレータイプマジックリンのご用意をお願い致します。
(内部のファンの取り外しはご依頼様にお願い致しております)

♦️道具類は
ドライシート(ウエットでは不可、必ずドライシートをお願い致します)
床用のクイックルワイパー本体、ハンディーワイパー(クイックルが一番埃が取れます)
使い捨てれる雑巾数枚、厚手のマイクロファイバークロス2〜3枚(窓拭きご希望の場合は多めに)
面の大きいメラミンスポンジ、金たわし(IHコンロに有効)
床の水拭きをご希望の場合は必ず床用のモップをご用意お願い致します。
スコッチブライトのマイクロファイバーモップ(クロスを巻くタイプ)がピカイチ✨優れ物で仕事が早いです❣️
ブラシ類(歯ブラシ不可)排水口用の2本、その他のブラシ2〜3種類あれば助かります。
面が大きい浴室用の床ブラシ、浴室用のスポンジ類。
トイレブラシ(使い捨てタイプ不可)。
排水溝用などのブラシ、厚手のマイクロファイバークロスなどは100円ショップで十分です。
浴室用のブラシはゲキ落ちくんの長方形の白、ブラシ部分がグレーのブラシが使いやすいと思います(2枚目の写真)。インターネットなどでご購入できます。
道具類はかなり重要で時短、結果に繋がりますのでご用意お願い致します。

🛑掃除道具類や整理整頓に使う商品はご希望がございましたら買い求めてお伺いします。
買い物にかかった時間はご依頼時間からいただきますが。また当日商品代金は現金でのご決済お願い致します。

3枚目の写真は我が家のトイレブラシ入れです。手とトイレの床を汚さずブラシが使えるようにしました。全て100円ショップの商品ですが掃除しやすくなります。
汚れたら使い捨て!110円なので気が楽です😊

🥦お料理、作り置き🍅
🚫冷凍保存メニュー、また難しい?メニュー、イタリアン、フレンチ、デザート、パン類には対応できません🙏

無理のないウエイトコントロール食のご提案もさせていただいております。
食事量を減らすのではなく食事の内容を見直し代謝を落とさず理想のウエイトへ。
糖質制限やタンパク質の過剰摂取も太りやすく痩せにくい体質を作る要因だと思っております。

調味料類を変えたり加えるだけでだけで味がアップ致します❣️オススメは、
良質の塩(精製塩不可)
日本酒、料理のための清酒
マルシマのつゆの素、昆布茶、煮干し粉など
塩麹(特に秋刀魚にまぶして翌日焼かれると高級秋刀魚になります)
麹醤油(普段お使いの醤油に塩麹を混ぜて熟成させるだけなのですが…)など。

野菜中心🥬の煮物、和え物、炒め物。主菜3品など8〜10種類ほどです。
動物性不可のヴィーガン食にも対応指せていただけます。
野菜の残留農薬、太りやすい体質を作る食品の添加物などを排除できる様にご依頼者様の御許可を得て下ごしらえ、調理しております。

♦️オマケ♦️
私の日々の食事です😅数十年間1日一食主義ですが…
副菜8種類前後。3日〜5日分ずつぐらい作って、食したら何かを作りたしますので品数が常時8種類以上になります。

主菜2〜3種類 
少しずつお魚類、卵、鶏肉などを満遍なく。
主食…ご飯類1、5合〜2号😅無類の炭水化物付きです💦麺類もデザート?

お子様の食育にお楽に立てれば嬉しいです❣️
お子様の野菜嫌いの原因の一つは農薬などによる味覚の違和感💦も関係しております。
森修焼、サンエフの食器は釉薬に鉛やトルエンなどが含まれていないため食物を美味しく、安全に変えるのでオススメです。

ご依頼者様のお役に立てるように頑張ります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます💐

希望条件

作業内容

掃除 整理収納 洗濯 料理 作り置き 買い物 ペットケア(室内) チャイルドケア(保護者同席)

作業内容詳細

記載なし

プラン説明

移動可能時間の上限

1時間

ご連絡事項(必ずご確認ください)

私は現在喫煙者です。喫煙に関するレビューで私の作業に対する結果評価を下げる事は私自身の仕事内容に相反しますので、ご依頼なきようお願い申し上げます。

また現在車での移動のために駐車場をお借りできる方、駐車場代をご負担していただけるご依頼者様に限定させていただいております。申し訳ございません。

その他

講座受講履歴

記載なし

事務局記載

記載なし

{review comment}
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビュー
レビュー入力なし
続きを読む
整理整頓のご提案をたくさんいただき、本当にありがとうございました。
掃除しても仕事が忙しいとすぐにひどい有り様に戻っていたので、自力で管理できるようにするためにはどうするとよいのかアイディアをいただけて感激しております。
yes/noハッキリ言ってくださるのも心地よかったですし、こちらの拙い考えややりたいことを話す度に必ずにっこり笑顔で受け入れてくださるのが嬉しくて、安心してコミュニケーションをとることができました。
ayoさんに出会えて嬉しいです。

仕事に集中してPCを抱えながらトイレに行くためにいつものクセで足の踏み場を探りながら足を降ろそうとして、右足どころか座れる開けた空間に幸せを感じました。ありがとうございました。
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
タスカジを初めて利用しました。
到着した瞬間からテキパキと作業を進めてくださいました。
整理整頓・収納が苦手と言うと、一緒に100均まで行って収納グッズを選んでくださいました。これからの買い物の参考になるように色々アドバイスを頂きながらだったので、分かりやすかったです。
またお願いしたいです。
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビューをもっとみる
カレンダー
スケジュールを参照するにはログインが必要です。
9:00~12:00
13:00~16:00
18:00~21:00
25
26
27
28
29
01
02
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
ハウスキーパー
募集中

お知らせ

すべて既読にする
表示するお知らせはありません。