「家をきれいにしたい」
その思いにお応えします。
104
Repeat rate Percentage of repeat users and the number of people who used the service.
|
60 % / 30 人 |
Cancel rate
FAQ
Without notice In case keeper canceled the request without contacting the client.
|
0 %
/
0
|
Just In case keeper canceled the received request within 72 hours before conducting house work.
|
1 %
/
4
|
Leave In case keeper did not accept or cancel the received request within 48 hours.
|
0 %
/
0
|
Late rate
Subjective figures reported by clients as having been late.(It will be updated every 10 days.)
|
0 %
/
0
|
Please pay the weekly or one-time fee and the transportation fee. Fees, including transportation fees, will be charged to your registered credit card.
Language | Japanese |
National origin | Japan/日本 |
Nearest station | Higashimonzen |
Transportation to the nearest station | walking |
Years of experience | From 2 to 10 years |
Years of housekeeping service | 25Year |
Licence | 整理収納アドバイザー1級 / 住宅収納スペシャリスト / Filing Advisor |
Other languages | None |
Invoice Provider | Not an invoice provider |
はじめまして。
プロフィールをご覧いただき、
ありがとうございます。
一つ一つのご縁に感謝し、
精一杯努めさせていただきます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・* ・
《自己紹介》
夫、3人の子ども(大学生、高校生、中学生の2男1女)と神奈川県で暮らしています。
出産を機に長い間専業主婦でしたが、子育てが落ち着いてきたころ転機がやってきました。
片づけが苦手で悩みに悩んでいた友人の家を一緒に片づけることになり、初めて人様の家の大掛かりな片づけを経験しました。
その時、表情が明るくなり、心もポジティブに変化していく友人を見て、家がきれいになるだけではない「片づけ」のもつ、人を幸せにするチカラに感動し、興味を持つようになりました。
今では、「家」という誰にとっても大切な特別な空間を整える仕事に、とてもやりがいと喜びを感じています。
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・* ・
【整理収納】
〜こんなお悩みにお応えします〜
・一人ではできない
・どこから手をつけたらいいか
わからない
・物が多すぎて毎日がストレス
・なぜだか使いづらい
・もっとスッキリきれいな部屋に
したいけど、どうしたらいいか
わからない!
〜整理収納作業について〜
◎持ち物は全てご依頼者様に要不要
のご判断をしていただきますので
作業のお立ち会いをよろしくお願い
いたします。
◎3時間で整理できるのは
おおむね1箇所となります。
(食器棚、クローゼット、シューズ
クローゼット、本棚など)
※物の量や状況、要不要の判断ス
ピードなどによって、かかる時間は
大きく変わってまいります。
状況によっては途中で終了時間が来
てしまう場合もございます。
あらかじめご了承ください。
◎不用品の処分につきましては、
ご依頼者様にてお願いいたします。
◎ご依頼の際、メッセージ欄に
片づけたい場所、お悩み、ご希望
などご記入ください。
(例)
❇︎どこを片付けたいか
❇︎現状 (どんなことにお困りなのか)
❇︎ご希望 (どのようなお部屋にしたい
か)
*ご家族構成(お子様のご年齢)
初回は実際のお部屋を見せていただきながらヒアリングを行い、ご希望を詳しくお伺いいたします。
どのようなお部屋にしていきたいかを具体的にしてその日のゴールを設定した上で、ご一緒に作業を進めてまいります。
その際、どうしてモノが溜まってしまうのか、どのようにすればモノがうまく循環するようになるのか、などモノとの関わり方の工夫についてもお話しさせていただきます。
〜ご用意いただきたいもの〜
・ゴミ袋(45L)
・雑巾
・ひも(不用品をまとめて縛るのに使用
することがあります)
・空き箱や紙袋 (仕分けや仕切りに使
用します。あれば集めておいて
いただけると助かります)
◎初回はスポットにてご依頼承りま
す。
ご希望があれば、継続してお手伝い
をさせていただきますのでご相談く
ださい。
また整理収納は2枠続けての作業の
方がより効率よく進みます。
状況が許すようでしたら2枠での作
業をお勧めいたします。
【掃除】
◎水回り(浴室・洗面台)
1時間〜1時間20分
(トイレ) 20分
(キッチン) 30分
◎リビング・廊下の掃除機かけ、
床拭き、窓拭きなど
50分〜1時間
時間はおおよその目安です。
広さや状況、ご要望などによって
作業内容や時間配分は変動いたします。
家事代行依頼が初めての場合、
特に浴室、キッチン清掃などはお時間がかかる傾向にあります。
あらかじめご了承ください。
基本的に普段ご使用の掃除道具や洗剤を使用してのお掃除になります。
以下、お掃除道具の目安です。
【お部屋の掃除】
掃除機、クイックルワイパー、コロコロ、雑巾2〜3枚、洗剤類、ハンディモップ
【水回り】
ブラシ、スポンジ、歯ブラシ(使用済み可)、ふきあげ用雑巾、スクイージー、洗剤類、カビ取り剤
あくまでも目安ですので、ご自宅にある物でご用意ください。
50 minute(s)
・午前中の開始時刻は9:00、9:30、10:00と対応が可能です。ご相談ください。
・午後のご依頼は移動などの都合上、14時からでお願いする場合がございます。
・男性のお一人住まい、旦那様のみお立ち合いのご依頼は遠慮させていただいております。
何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。
【新型コロナウイルス感染防止対策につきまして】
*ワクチン3回接種済み*
ご依頼日前日、当日に発熱など体調がすぐれない場合は、ご遠慮なくおっしゃって下さい。日程変更をお受けいたします。
私自身、急な体調不良により日程変更をお願いすることもあるかと存じます。何卒ご了承いただけますと幸いです。
■政府が示した新しい生活様式を実践し、感染防止の3つの基本に取り組んでいます
①身体的距離の確保
②マスクの着用
③手洗い
<実践している項目>
□毎朝の体温測定、健康チェック
□移動時や仕事中はマスクを着用
■タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2023/07/01
講座内容:「さすがプロ!」と言われる掃除・基礎講座
講師:くくるさん
None