家事代行「タスカジ」公式アプリ
株式会社タスカジ
入手 ー Google Play
表示
カバー写真1
えすこのプロフィール・評判|家事代行/家政婦マッチングサイト『タスカジ』
承認済タスカジさん 23824

片付けることは、ラクになる事です。一歩踏み出して、ラクになりましょう!

実績
お気に入り登録者数

248

リピート率

複数回リピートで利用した人の比率と、その人数

42 % / 88 人

キャンセル率

FAQ

無断

依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合

0
/
0

直前

依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合

0
/
4

受付放置

申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合

0
/
0
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
0
/
1
料金 FAQ
定期
¥8,220/3h
スポット
¥8,970/3h
交通費
記載なし

定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。

プロフィール
50代 女性
言語 日本語
出身国 Japan/日本
最寄り駅 練馬
最寄り駅への交通手段 徒歩
家事代行年数 2年〜10年
家事年数 20年
資格 整理収納アドバイザー1級 / ライフオーガナイザー2級
他言語 記載なし
適格請求書発行事業者 発行事業者ではない
自己紹介

整理収納アドバイザーのえすこと申します。

・あふれるモノに困っているが片付けようとしても一人だとやり方がわからず途方にくれてしまう
・片づけてもすぐにリバウンドしてしまう
・家事の作業効率が悪い
・探し物が面倒で、探す前に新しい物を買ってしまう

などでお困りの方。片付けで解決していきませんか?

【自己紹介】
私はかなりのめんどくさがり屋なので現在はできるだけシンプルな暮らしを心がけていますが、以前はタンスから服があふれ、床の上にも物が散乱して掃除するのも億劫で。。
使える物を処分する(服などはともかく、雑貨や食器などは特に)という発想すらないので、収納がぱんぱんで、片付けてもすぐにリバウンドしてしまいます。
そこで断捨離ブームにも乗り、家の中を使う物・お気に入りの物だけに厳選し、出来るだけモノを減らしてみました。クローゼットは、毎回重い腰が上がらなかった衣替えが必要なくなりました。収納が整ってくると掃除もスイスイ、家事や暮らし全般が楽になってストレスも減り、心まで軽くなりました!
また、実家の遺品整理の経験もあります。遺品の整理をしていく中で自分の気持ちも整理されていった気がします。

私の経験がお役に立てれば幸いです。
ご依頼お待ちしております(^^)

希望条件

作業内容

掃除 整理収納 洗濯 料理 作り置き 買い物 ペットケア(室内) チャイルドケア(保護者同席)

作業内容詳細

【3時間のおおよその流れ】
①お悩みやご希望、理想の暮らしなどのヒアリングをさせて頂き、ゴールを設定
②作業箇所の物を全て出し、ご依頼者様の判断で要・不要の選別、仕分け
③使用頻度、使い勝手を伺いながら使いやすいように収納
④最終確認をお願いします

【作業箇所の目安】
下記はあくまで目安ですが、参考にしてください。

・1枠→玄関、洗面所、キッチンの一部(シンク下や食器棚など)、クローゼットなど
・2枠→リビング周り、納戸、その他細々した仕分けが必要な箇所

※物の量や仕分けの進行具合により作業にかかる時間は大きく異なりますため、ご要望の作業が時間内に終わらないこともございます。

片付けは思ったより時間がかかります。2枠連続でご予約頂けますとより効果が得られてオススメです。(交通費は1往復分です。途中30分〜1時間程度お昼休憩をいただき、外で昼食をとります。)


・ゴミ出しも可能な限りお手伝いさせて頂きます。

・引っ越しの梱包、引っ越し後の開梱からの整理収納の仕事経験あります。そちらもご用命下さい。

・ご希望があればメルカリ出品のお手伝いも致します。

また、作業に関してご希望と食い違いが起きていたり、お気付きの点がある場合は遠慮なく早急にお申し付けくださいませ。できるだけ時間内に修正させて頂ければと思います。

プラン説明

移動可能時間の上限

40分

ご連絡事項(必ずご確認ください)

作業では要・不要の判断が必要なので、ご依頼者様の立ち合いをお願い致します。

【事前にお知らせ頂きたい事】
① 間取り、ご家族構成(お子様の年齢、性別)
②片づけたい箇所(1箇所程度)又は片付けたいモノ
③現在どのような状態なのか
④お困り事、ご希望

【作業日時について】
・クローズしてる枠も調整可能な事もございますので、お問い合わせ下さい。
・初回はスポットからお願いしております。
定期ご希望の方は、ご自宅にお伺いした際にご相談ください。家中丸ごとのご依頼も承ります。

【その他】
・お時間はできるだけご都合に合わせてお伺いしますので、お気軽にご相談ください。
・駐車スペースがある方はその旨お伝え下さいませ。交通費は算出されている額をガソリン代として頂きます。
・自転車でお伺いすることもありますが規定の交通費をいただきメンテナンスに当てさせていただきます。
・ファミリーか女性の方のご依頼をお受けしています。
・事前に片付ける必要はございません。どんな状態でも驚きませんので、ありのままの状態からスタートしましょう!
・ワンちゃん猫ちゃんは好きですが、作業に支障がある場合作業箇所から離れた場所にご移動をお願いする事があります。


■政府が示した、新型コロナウイルス感染症対策を実践し、取り組んでいます
・手洗いの徹底
・必要な場面でのマスクの着用
・三密の回避、換気


■依頼者様やご家族の安心安全のためにも、下記についてご協力お願いいたします
・三密を避けるため、室内の換気にご協力ください。
・依頼日に依頼者様やご家族の体調がすぐれない場合は事前にメッセージでお知らせください。日程変更などご相談させていただきます。


*日々体調管理に努めておりますが、体調不良時には日程変更などご相談させて頂く場合がございます。何卒ご理解ご協力のほどお願いいたします。

その他

講座受講履歴

実施:2019/2/21
講座内容:【どなたでも】サニー春宅で見る整理収納講座 突っ張り棒棚実演有り
講師:サニー春さん

実施:2019/8/1
講座内容:整理収納・分析と提案の勉強会
講師:seaさん

実施:2019/11/5
講座内容:【実技見学・料理教室】3時間のダンドリ講座
講師:*aki*さん

実施:2019/11/7
講座内容:防災勉強会 vol.1 <被災したとき何食べる?>
講師:梨果さん

実施:2021/04/14
講座内容:【整理収納講座】間取り勉強会〜マンション編〜
講師:梨果さん

事務局記載

記載なし

{review comment}
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビュー
レビュー入力なし
続きを読む
大掃除ありがとうございました!!
アルバムなどなかなか捨てるのに勇気いりますが、、、せっかくプロが来たらキレイにしたいという気持ちになれたーくさん捨てることが出来ました✨
なかなか捨てない主人もどんどん捨ててくれて良かったです
また薬管理も家族増え大変でしたが、キレイにでき、体調悪い時も無駄なく動けそうです✨
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビュー入力なし
続きを読む
レビューをもっとみる
カレンダー
スケジュールを参照するにはログインが必要です。
9:00~12:00
13:00~16:00
18:00~21:00
25
26
27
28
29
01
02
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
ハウスキーパー
募集中

お知らせ

すべて既読にする
表示するお知らせはありません。