21
Repeat rate Percentage of repeat users and the number of people who used the service.
|
49 % / 55 人 |
Cancel rate
FAQ
Without notice In case keeper canceled the request without contacting the client.
|
0 %
/
0
|
Just In case keeper canceled the received request within 72 hours before conducting house work.
|
0 %
/
4
|
Leave In case keeper did not accept or cancel the received request within 48 hours.
|
0 %
/
3
|
Late rate
Subjective figures reported by clients as having been late.(It will be updated every 10 days.)
|
0 %
/
2
|
Please pay the weekly or one-time fee and the transportation fee. Fees, including transportation fees, will be charged to your registered credit card.
Language | Japanese |
National origin | Japan/日本 |
Nearest station | Kisarazu |
Transportation to the nearest station | bus |
Bus fare to the nearest station (one way) | ¥300 |
Years of experience | From 2 to 10 years |
Years of housekeeping service | None |
Licence | 介護福祉士 |
Other languages | None |
Invoice Provider | Not an invoice provider |
『ごはん作るついでに、掃除と洗濯もやりますね♪その他、家事全部お任せください(^-^)』
一度の訪問で掃除と調理の両方を実施しています。
調理がいちばん得意ですが、掃除洗濯片付け、お子さまのお世話に買い物も!
調理のみ、にも対応しています!
※掃除のみ、整理収納のみにも対応しておりますが、その場合は掃除専門、整理収納専門のタスカジさんのご利用をおすすめします。
※ハウスクリーニングレベルの掃除をご希望のお客さまは他の専門のかたをお探しください。
いつもお客さまにお伝えしています。私が来る前に家の中をあらかじめ片付けておかなくて大丈夫です。朝ごはん昼ごはんの片付け、リビングの片付けも私にお任せくださいませ。
♪いちばんよくあるパターン
朝ごはん食べっぱなしで昨日の洗濯物はたたんでなく、掃除もしてないしベッドもぐちゃぐちゃで出勤。
→→朝食の片付け、洗濯物たたみ、洗濯干し(スイッチはタイマーで入れておいてください。天気や来訪時刻により部屋干しや浴室干し)、トイレお風呂リビング掃除、ベットメイク、おかず数品ストック、炊飯器セット、宅配便受け取り、等を済ませておきます。
帰宅したら片付いた部屋でごはんを食べて、洗ってあるお風呂でゆっくりし、きれいなベッドでお休みください!
タスカジの他に、産褥期のママを訪問し、調理 掃除 洗濯 沐浴 相談 などをするママヘルプという仕事も5年やっていました。
その他、赤ちゃんの抱っこひもの使い方もお教えしています。
ご希望があれば料理のレシピを作りながら紹介いたします。
また、離乳食にも対応します。ご相談ください。
過去のお客様は、共働き世帯、産褥期世帯、夫婦在宅ワーク世帯、高齢者一人暮らし世帯、家事が苦手世帯等。様々なお家に伺いました。
心配なことはご相談ください。私にはできないと判断した場合にはご依頼をお断りすることもあるかもしれませんが、できる限り努力します。
私は小学3年生男子、中学2年生女子の母です。夫と実母と子供の5人家族。
離婚歴あり。2021年再婚し、木更津市に引っ越して来ました。
ひとりカラオケと赤ちゃんのお世話が好きです。
犬とタバコが苦手です。
(2020年10月より家族の介護のためお休みしていましたが、2021年6月から仕事を再開することにしました。)
どうぞお気軽にご利用ください。
お申し込みお待ちしています。
*感染性の病気について*
ご家族が罹患された場合にも、お伺いすることはできないのですが、なるべく近くで日程変更を承ります。
感染性の病気になったときは、無理をせず日程変更をしていただくようお願いいたします。
◎お申し込みくださったお客さま全員にメッセージをします。
お申し込み後にタスカジからのメールをご確認ください。
◎一度ご利用いただいたお客さまに限り、留守中にもお伺いします。鍵の受け渡しは要相談。
土日にも行ける場合がありますのでご相談ください。
◎バス移動対応します。バス停の詳細を教えてください。
◎よくある質問
・食材は何を用意すればいいですか?
→普段買っている食材を少し多目にご用意ください。
・調味料は何を用意すればいいですか?
→しょうゆ、みりん、酒、砂糖、塩、油の他には、酢、コンソメかブイヨン、鶏ガラスープやウェイパー、白だし、めんつゆ、片栗粉、小麦粉、すりごまなどがあると便利です。
・必要な調理道具はありますか?
→まな板やボウル、フライ返し、お玉、包丁の他には、菜箸・計量スプーン・ピーラーがあると助かります。
・掃除用具は持参してもらえるんですか?
→私が持参しているのは、使い捨て手袋とバスブーツのみです。
掃除の洗剤や道具、雑巾はお客さまにご用意いただいています。
おすすめなのは、
窓掃除用にスクレイパー、
サッシなどに竹串、
雑巾は複数枚、
セスキ炭酸ソーダ、
クエン酸、
など。お客さまのお好きな道具をご用意ください。
◎実績◎
・第2期タスカジアンバサダー(2020年5月に辞退)
・2018年8月25日船橋よみうり新聞『主婦経験もキャリア』取材記事掲載
・2019年2月号レタスクラブ『家計の無駄撲滅』取材記事掲載
・2019年5月16日テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー そもそも総研』コーナーにて紹介
*新型コロナ対策*
政府が示した新しい生活様式を実践し、感染防止の3つの基本に取り組んでいます
①身体的距離の確保
②マスクの着用
③手洗い
<実践している項目>
□毎朝の体温測定、健康チェック
□移動時や仕事中はマスクを着用
□訪問宅のドアノブを触る前に手を消毒液で消毒
□仕事開始前に手洗いをする(洗面所をお借りします)
□手洗いは30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗う
□人との間隔は、できるだけ2m(最低1m)空ける
□会話をする際は、可能な限り真正面を避ける
□移動に公共交通機関を利用する際は、会話は控えソーシャルディスタンスに心がける
■依頼者様やご家族の安心安全のためにも、下記についてご協力お願いいたします
・三密を避けるため、室内の換気にご協力ください。
・マスクを着用しての作業は例年より熱中症のリスクが高まるようです。エアコンの使用にご協力お願いいたします。
・依頼日に依頼者様やご家族の体調がすぐれない場合は事前にメッセージでお知らせください。日程変更などご相談させていただきます。
None
30 minute(s)
None
None
■タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2019/5/28
講座内容:つくりおきのコツ基礎・座学講座
講師:すずきよさん
■タスカジゼミ講師認定
-------------------
2019年10月〜2020年5月
タスカジゼミ 認定講師
-------------------
Confirmed
Confirmed
Confirmed
Confirmed