家事代行「タスカジ」公式アプリ
株式会社タスカジ
入手 ー Google Play
表示
カバー写真1
カッコマンのプロフィール・評判|家事代行/家政婦マッチングサイト『タスカジ』
承認済タスカジさん 17498

沢山のレビューに感謝。お料理苦手な方、心にも身体にもお財布にも優しい野菜たっぷりのお料理致します♡

実績
お気に入り登録者数

334

リピート率

複数回リピートで利用した人の比率と、その人数

44 % / 256 人

キャンセル率

FAQ

無断

依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合

0
/
0

直前

依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合

0
/
5

受付放置

申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合

0
/
0
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
2
/
98
料金 FAQ
定期
¥7,380/3h
スポット
¥8,220/3h
交通費
記載なし

定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。

プロフィール
60代 女性
言語 日本語
出身国 Japan/日本
最寄り駅 高円寺
最寄り駅への交通手段 徒歩
家事代行年数 11年以上
家事年数 48年
資格 記載なし
他言語 記載なし
適格請求書発行事業者 発行事業者ではない
自己紹介

プロフィールをご覧下りありがとうございます
これまでに、貴重な多くの経験をさせていただきました。ありがとうございます!

◯現在、6月分のカレンダーを開けております、土曜日、は16時位から可能です。

ここまでやってこれました多くのことに感謝しております。
常に、初心の気持ちです。
一つ一つ感謝を込めてお料理させていただきます♡

旬のお野菜を使うことが多いです。
◯食べられるところを捨てたり、半端を残して腐らせてしまったりすることが苦手です。
◯基本は定番のお野菜多めの家庭料理ですが、

食材の性格は毎回違います。
マニュアル通りのキッチリしたお料理より、それぞれの食材にあわせ、

ご依頼者さまのお好みに、沿うように
◯臨機応変にお料理します。

見た目重視より、野菜の美味しさを活かします。
料理経験は40年以上ありますので、食材を活かす知識はある方だと思います。

◯無駄なく、お料理にしたい気持でおりますが、
お小さいお子様のご家庭ですと、
魚のあら、皮、骨、野菜の皮等は、お子様の苦手なところでもありますので、
◯お子様向けのときは、骨のないもの、お野菜を皮を剥いてちいさく、柔らかくなど、
都度、ご相談できましたら助かります。
野菜の歯ごたえも美味しさではありますが、お子様には不向きなものもありますので。各ご家庭に合わせて、お料理させていただきます。

◯激しい人見知りで、緊張で、どもったりすることがあります。温かい目でお願いいたします。

◯お料理をすることが、私のコミニユケーションツールです。

お料理のご質問等はお気軽にお声掛けいただけましたら、嬉しいです。
本人は喜びます。
知っていることでしたら何でもお尋ねください。

メールでのやり取りは、こまめにできます。

◯タスカジさんを初めてご利用される方でも、ご安心いただけますよう努めます
●初回クーポン割引なども有るようです。ご確認ください。

カレンダーが埋まっている場合、
募集などで応募させていただいて、日程などご相談できましたらお受け出来る場合があります。ご相談ください

季節感のある
身体にも、心にも、環境にも、優しいお料理が得意です。
軽い糖質制限、ダイエット。
グルテンフリー、アレルギー、
お肉無しとか、少なめで、
植物性のもので、などなど、いろいろなバリエーションで、お作りできます。

◯毎日の食べ物が私たちの身体だけでなく心も作ります。
◯明日の元気や幸せも食べ物がくれると感じています。 

◯ジャンルを問わず、色々できると思います。
お時間さえ許すのでしたら、簡単なデザートもできます。
◯設備や、お鍋の種類、家族構成、お好みの傾向などわかるとイメージできて助かります。

大量の食材をご用意されて、使い切れず、廃棄することが苦手です。
使い残しの食材がありましたらご相談ください。
ご興味のあるお料理や、食材もご相談ください。

●少ない食材で無駄なく作り切ることのほうが、有り難いです。

レビューでは、品数の多さを書いてくださることもありますが、それが目的ではなくて、
食材を無駄にしないためにそうなってしまった結果ですので、誤解なさらないようお願い致します。

◯美味しいうちに食べ切れる量でご用意お願いいたします。
だいたい
食材は5日分くらいで、お願い致します、

大切ないのちから元気をいただくので、
食べ切れる食材を丁寧に扱い、バリエーションを変えて美味しさを、味わえるほうが、楽しいです。
旬、季節と反する食材を使うことに抵抗を感じております。


※最近、ウイルス性の発熱などが、流行り始めております。
◯会話の際、マスクの着用をお願いできましたら助かります。

飲食店勤務は40年以上です。
自然食レストラン、イタリアン、ファミリーレストラン、京懐石料理、居酒屋等々。基本は和食が長いです。
お料理をすることが大好きです。

ひとつひとつの食材を大切にお料理したいと思います。

◯ご依頼者様のお暮らしが素敵になるように考えます。以前はお掃除とミックスでした。
◯簡単な水回りのお掃除もできます。
◯お料理と、お掃除の組み合わせもご相談ください。
→①2、3日分のお料理と、普段遣いの水回り洗面所、トイレ、リビング掃除機がけ、または、モップ
②3、4日分の、お料理と、お台所全体のお掃除、とか、グリドル洗などなど、
◯組み合わせはご相談ください。

初めてのご依頼では、
ご面倒と存じますが、必ず、
◯追加のメッセージで、ご要望をお知らせくださいますと、助かります。

◯電車30分くらい。バスなし、徒歩5分くらいが体力に楽なのですが、
土曜、日曜、祝日朝など、通勤ラッシュがなくて、前の作業や次の作業に支障なければ多少遠くても伺えるかもしれません。お尋ねくださいまして、ご相談できましたら、助かります。
また、
前後の作業によりまして、
●開始時間を早めたり、遅くお願いすることもあると思いますので、ご相談をさせていただけましたら、助かります。

午後からの枠は現在の、スケジュールでは。
概ね、14時前くらい開始が、殆どになります。

すごく慎重な性格なので、
●はじめてのご依頼を頂けますさいには、必ず
●ご要望などのコメント、メッセージ
など、お願いいたします。

得意な、おすすめがないのですが、お客様のご要望、お好みに合わせて、アレンジできると思います。 
  
現在、お子様と一緒に食べられるもの
というリクエストが多いので、
お味は、お出しのきいた薄め、食材はちいさめ、柔らかめ、辛いものなし、が多いです。

ちょっとでもご要望をお知らせくださいますと、助かります

○家族構成、
○アレルギーなどの注意点、や私が気を付けますこと
○ご希望のお料理、お子さま中心や大人と別々、お子さまのお弁当用、下味つけて冷凍、全て完全調理、などのご利用目的優先順位、
○設備などの説明
炊飯器がない、ガス台が2口しかない。圧力鍋、バーミックスがある。ボウルとザルは一組だけとか。
お伺い前に、献立や作業の流れがイメージできます。助かります。

不器用です。
毎回、反省することが多いです。
ですが、その時の自分にできることは精一杯全力でさせていただいております。 

毎回が食材さん達との一期一会。
お客様様とも一期一会のありがたい時間と考え、お仕事の機会をくださいます全ての事柄に感謝しております。

長くなりましてすみません。
お読み下さいましてありがとうございます。
♡素敵な出会いをお待ちいたします。

追記

以下のようにお伝えいたします

■政府が示した、新型コロナウイルス感染症対策を実践し、取り組んでいます
・手洗いの徹底
・必要な場面でのマスクの着用
・三密の回避、換気

■依頼者様やご家族の安心安全のためにも、下記についてご協力お願いいたします
・三密を避けるため、室内の換気にご協力ください。
・作業時、ヒアリングや同じ部屋で作業させて頂く際にはマスク着用のご協力をお願いいたします。
・依頼日に依頼者様やご家族の体調がすぐれない場合は事前にメッセージでお知らせください。日程変更などご相談させていただきます。

<実践している項目>
□毎朝の体温測定、健康チェック
□移動時や仕事中はマスクを着用
□訪問宅のドアノブを触る前に手を消毒液で消毒
□仕事開始前に手洗いをする(洗面所をお借りします)
□手洗いは30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗う
□人との間隔は、できるだけ2m(最低1m)空ける
□会話をする際は、可能な限り真正面を避ける
□移動に公共交通機関を利用する際は、会話は控えソーシャルディスタンスに心がける

・お客様自身も。会話の際には、マスクの着用をお願いしたいと存じます。


コロナが収まったとしても、すでに、新しい、暮らし方を模索していくようになります。
物価高騰もあります。
節約お料理なども考えております。

タスカジとして、お客様にどのようにお役に、立てていけるかお勉強したいと思います。

♡このような状況で、ご依頼を下さいますお客様のお気持ちに感謝いたします。
精一杯の作業をさせていただく気持ちでおります。

早く、すべてのかたが安心して、笑顔で暮らせ、心のふれあいや、愛の伝え方が、いろいろな形でできるようになることを願います。

希望条件

作業内容

掃除 整理収納 洗濯 料理 作り置き 買い物 ペットケア(室内) チャイルドケア(保護者同席)

作業内容詳細

年齢も高くなりました。元気にお料理できるうちに、私を必要としてくださる方にできるだけお伺いしてみ対、お役に立ちたいと、考えます、
物価高騰のおり、節約献立、ご予算に合わせることも考えております。
多くの方にタスカジさんをご利用していただきたい、気持ちでおります。ご相談ください。
お買い物は
基本のお野菜以外で、季節のものを迷われているとき、や、当日購入したほうが良い魚介など、重くならなければ、代わりにお買い物いたします。
または、
お台所のお掃除、お片付け
フィルター外側のお掃除(中のファン等は業務外のようです)
冷蔵庫の中の拭き取り整理、棚整理
などなど
私ができますことでしたら、させていただきますので
お気軽にご相談ください。

ご用意いただく食材は普段、お客様が慣れていらっしゃいます、普段遣いのものを、4、5日分くらいでお願いしておりますが、
なにか特別なリクエスト、使い切れないもの、わからないものなどございましたら、ご相談ください。

プラン説明

移動可能時間の上限

50分

ご連絡事項(必ずご確認ください)

前後に、作業がある場合、移動時間などで開始時間を早めたり、遅くしたり、ご相談させていただけましたら、助かります。平日午後からは概ね13時半または、14時からで、お願いすることが多いです。

その他

講座受講履歴

記載なし

事務局記載

★タスカジさんアワード2023
【コミュニティ貢献賞】第1位
タスカジさんコミュニティへの貢献度が高いことにより選定されました。

★タスカジさんアワード2022
【MOSTクリエイティブ賞】 第1位
最もクリエイティブなタスカジさんとして、依頼者さんからの投票により選出されました。

【MOSTアクティブ賞】 第1位
依頼実施件数多数により選出されました。

{review comment}
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビュー
定期で利用しています。今週もいつもどおり美味しいお料理をありがとうございます。ご飯のことを考えなくていいのが本当に助かっています。
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビュー入力なし
続きを読む
今日も美味しいお料理、ありがとうございました!今回も、献立のイメージもなく、ただ食べたい食材を用意しただけでしたが、上手に食材を生かして沢山のお料理にしていただき、家族皆で大喜びでした。自分では調理が大変なイカや鯵のお料理に加え、餃子やケーキまで、どれも美味しくて感激でした。カッコマンさんの手作りのお料理が楽しみで、毎週お越し頂けるのを楽しみにしております。また来週も、とても楽しみです。今後ともよろしくお願い致します!
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビューをもっとみる
カレンダー
スケジュールを参照するにはログインが必要です。
9:00~12:00
13:00~16:00
18:00~21:00
31
01
02
03
04
05
06
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
ハウスキーパー
募集中

お知らせ

すべて既読にする
表示するお知らせはありません。