家事代行「タスカジ」公式アプリ
株式会社タスカジ
入手 ー Google Play
表示
kumikoのプロフィール・評判|家事代行/家政婦マッチングサイト『タスカジ』
承認済タスカジさん 16028
実績
お気に入り登録者数

6

リピート率

複数回リピートで利用した人の比率と、その人数

34 % / 58 人

キャンセル率

FAQ

無断

依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合

0
/
0

直前

依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合

0
/
0

受付放置

申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合

0
/
0
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
0
/
0
料金 FAQ
定期
¥8,220/3h
スポット
¥8,970/3h
交通費
記載なし

定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。

プロフィール
40代 女性
言語 日本語
出身国 Japan/日本
最寄り駅 森ノ宮
最寄り駅への交通手段 徒歩
家事代行年数 2年〜10年
家事年数 記載なし
資格 ときめき片づけコンサルタント2級
他言語 記載なし
適格請求書発行事業者 発行事業者ではない
自己紹介

はじめまして♪
ご覧いただきありがとうございます。


もともと片づけや整理整頓が好きなので、散らかってる状態を見ると、どの収納用品を使ってラクに出し入れできるか、見た目も整うか、など収納を考えるのがワクワクします♪

たまたま見たTVで、残すモノに着目する近藤麻理恵さんの「ときめき片づけ法」に衝撃を受け、2016年にときめき片づけコンサルタントの資格を取得しました。

2019年にルームスタイリストの資格も取得し、快適なお部屋作りのための根拠となる知識だけでなく、ときめき片づけ法との共通点でもある「自分の好きなものを知ること」にも重点をおいたサービスを提供しています。

私と一緒に片づけに取り組むことで、少しでも片づけの楽しさ、そして片づけで得られるメリットを味わっていただきたいと思っています。

そのための片づく仕組み作りの基本からしっかりサポートさせていただきます。


これまでのお客様から、整っていく過程の段階で気持ちにゆとりができるので、片づけに取り組んでよかったと、嬉しいお声を頂戴しています。


おすすめの収納用品はもちろん、ご希望の方にはお部屋のレイアウトなどもご提案しています。


誰もがちょっとした工夫で生活動線やモノの出し入れがスムーズになるので、毎日の家事が時短に繋がって、ココロと時間にゆとりが生まれます。

片づけに取り組んだ先には「ストレスフリーでココロに余裕のある日常生活」をぜひ体感していただきたいと思っています。

整理収納のお悩みはどんなことでもご相談ください(^-^)



・どこから手をつけていいのかわからない
・そもそも片付けが苦手
・家に帰って来た時に気持ちのいい部屋にしたい
・家事動線や動作をラクにしたい
・たまには友達を家に呼んでカフェタイムをしたい
・掃除のしやすい部屋にしたい
・狭い部屋の家具の配置も相談したい
・家族が暮らしやすい家にしたい
・ずっと前から家全体を整えたいと思っていたけど、なかなか行動にうつせなかった


などなど、いろんなお悩みやご希望をお聞かせください。
ご希望が叶うようしっかりサポートさせていただきます。

ほとんどの方がおうち全体の整理収納をご希望いただいています。



◇整理収納サービスの流れ◇

作業は、ご依頼者様のご要望などをヒアリングしながら一緒に進めていきますので、作業のご協力をお願い致します。
(作業のご協力に同意いただけない場合は、ご依頼をキャンセルさせていただきますことをご了承くださいませ)

①整理したい箇所もしくはおうち全体を拝見しながら、お困りごとなどをお伺いし、片付けていく順番などを打合せします。


②整理したい箇所のモノを全て取り出し、モノの要、不要、保留の仕分けから始めます。

仕分けする上でのご判断はご依頼者様にて行っていただきます。
判断に迷う時やどう判断すればいいかわからない時、手放すための背中を押してほしい時など、その状況によってご遠慮なくご相談ください。
仕分けの段階からサポートいたします!


③仕分けで残った必要なモノ、気に入っているモノを
使用頻度、ライフスタイル、動線などご相談しながらモノの定位置を決めていきます。

この時に適切な収納方法や収納用品などをご提案いたします。


◇3時間でできる箇所(目安)◇
下記のうち、いづれか1ヶ所

キッチン(食器以外)
食器棚
パントリー
クローゼット
洗面所
リビングの棚
玄関
納戸など
※あくまでも目安です。
モノの量、要不要の判断スピードによって3時間で完了しない場合もあります。


☆一人暮らし用のキッチンは3時間で完了しますが、ご家族でお住まいの一般的なキッチンの場合、約6時間を要する場合が多いです。

☆片づけたい箇所がいくつかある場合、
実際のモノの量なども見せていただいた上で1回3時間での完了回数をお伝え致します。

☆おうち全体を整えたい方は、初回から午前・午後の2枠でご依頼されることをおすすめします。

☆お子様同伴での作業の場合、どうしても作業効率が落ちてしまうため、預けていただくことをおすすめします。預け先がない場合は、お子様同伴での作業も可能ですが、できる限り作業スペース以外の場所でお子様が過ごされるようご協力をお願いします。

☆作業当日までに不要と即判断できるモノは処分、もしくは別の場所へ移動していただくことで、モノの配置や収納方法のご提案に時間を使うことができるので、初回の3時間で部屋をスッキリさせたい方は、よりご満足いただける3時間をご実感いただけます。

☆片づけ代行としては提供しておりません。
ご依頼者様と相談しながら、ご一緒に作業を進めていく整理収納サービスを提供しております。

☆一般レベルを超えたモノの量で、全ての収納箇所も部屋もモノで一杯になってしまっている家の場合、要、不要の仕分けだけで3時間を要し、初回の3時間だけではご依頼者様が描く片づいたお部屋には出来かねますことをご了承ください。
当てはまる方は、初回より午前、午後の2枠でご依頼いただくことをおすすめします。


☆高い場所の上り下りが苦手なので、屋根裏部屋の整理は承ることが出来かねます。ご了承くださいませ。

☆ゴミ袋、雑巾、掃除機のご用意をお願いします。

☆整理収納に伴う簡単な掃除もさせていただいております。

☆女性からのご依頼のみ承っております。ご了承くださいませ。

☆恐れ入りますが、最寄駅より徒歩15分以上かかる場所やバスの利用が必要な場所は、道に迷う可能性が高いため遠慮させていただいています。

☆お部屋の模様替えなどもご相談に応じます。





◇ご依頼時のお願い◇

※ご依頼の際、下記2点もしくは3点を作業補足かメッセージにてお聞かせください(^-^)

①ご希望の整理収納の箇所 と整理したいモノ

②お困りごとやご要望

③同日の午前・午後と2枠ご希望の方はその旨お知らせください。



長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵なご縁で繋がれることを楽しみにしています(^-^)

希望条件

作業内容

掃除 整理収納 洗濯 料理 作り置き 買い物 ペットケア(室内) チャイルドケア(保護者同席)

作業内容詳細

記載なし

プラン説明

移動可能時間の上限

40分

ご連絡事項(必ずご確認ください)

記載なし

その他

講座受講履歴

記載なし

事務局記載

記載なし

{review comment}
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビュー
レビュー入力なし
続きを読む
レビュー入力なし
続きを読む
レビュー入力なし
続きを読む
レビューをもっとみる
カレンダー
スケジュールを参照するにはログインが必要です。
9:00~12:00
13:00~16:00
18:00~21:00
31
01
02
03
04
05
06
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
ハウスキーパー
募集中

お知らせ

すべて既読にする
表示するお知らせはありません。