
長く関わってきたインテリアの知識も活かしつつ、整理収納をメインに心地よい空間づくりのお手伝い♪
13
|
リピート率 複数回リピートで利用した人の比率と、その人数
|
25 % / 2 人 |
キャンセル率
FAQ|
無断 依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合
|
0 %
/
0回
|
|
直前 依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合
|
0 %
/
0回
|
|
受付放置 申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合
|
0 %
/
0回
|
|
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
|
0 %
/
0回
|
定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。
| 言語 | 日本語 |
| 出身国 | Japan/日本 |
| 最寄り駅 | 高槻 |
| 最寄り駅への交通手段 | 徒歩 |
| 家事代行年数 | 1年 |
| 家事年数 | 20年 |
| 資格 | 整理収納アドバイザー1級 |
| 他言語 | 記載なし |
はじめまして。
プロフィールを開いていただき、ありがとうございます。
高槻在住の、くまなみと申します。
20年ほど前に、夜間の学校にてインテリアを勉強し、
それから住宅会社やインテリアショップにて、いろんな方のお部屋づくりのお手伝いをしてきました。
特に15年以上働いたインテリアショップでは、その方によって違う環境、価値観、心地よさなどをじっくり伺いながら、
家具を通してその方に心地よい空間=心地よい暮らしをご提供できるよう心がけてきました。
家具はあくまでも『手段』で、目的は『より快適な生活』です。
そしてそれは『家具』というモノだけではなく、
『整理・収納』というモノに頼らない方法でも同じことだと思い、整理収納アドバイザーの勉強をしてきました。(整理収納アドバイザー1級取得)
お部屋が整うと時間の余裕が生まれたり、
(日本人が探し物に費やす時間は年間平均約15時間だそうです!)
友達を呼びたくなったり(お手伝いをした友人談)、
そしてお手伝いした方共通して、気持ちが変わったと言います。
(何かいいことが起こると、お部屋を片付けたからかな♪って思ったりするそうです←友人談(笑))
とは言っても何かのタイミングがなかったらなかなかお部屋を変えることって出来ないですよね?
なので、お引越しやリフォームというタイミング以外にも、
“お子さんの進級”や“年末だから”、“誰かが来るから”、“季節が変わるから”etc
何でもいいので、何かお部屋を片付ける理由にしてみませんか?
~とりあえず色々お聞かせください~
☆とにかくキレイにしたいところはどこですか!整理しながら、簡単な清掃もいたします!
☆お困りごとはなんですか?→いつも使うものがすぐに見つからない!
いちいち何かどけないとモノがとれない!
推し活グッズが溢れてる!(私もそうです…)などなど、お困りごとをお聞かせ下さい!
☆お引越し、リフォームが決まったら、その前に新しいお部屋づくりの計画をすることもおススメです!
(そういう私も20年間で5回ほど引っ越しをして、そのたび頭を悩ませながらお部屋づくりをしてきました。前の家のものがはまらなかったり、とりあえず置いたモノがずっとそのままだったり…笑)
新しい生活が始まる前の、ご依頼、ご相談なども歓迎です!
気にはなってても、めんどくさくて後まわし…っていう方も、1度でお家全体は難しいですが、1ヵ所するだけでも心が軽くなりますよ。
●ご依頼いただきましたら、まず事前にご希望箇所、ご要望などお教え下さい。
●どこの場所か?
→玄関・洗面所・クローゼット・押し入れ・食器棚etc
→キッチン、リビング、寝室、子供部屋など、お部屋全体や内容によっては3時間では完了しない場合があります。
*とりあえず一番お困りの場所から作業させていただきます。
*ご希望があれば、2枠お取りいただくか、延長で対応もさせていただきます。
《当日》〜基本的な作業の流れ〜
1)実際、希望箇所を拝見し、お困りごと、ご要望、優先順位など具体的に伺い、作業内容、およその時間などをお伝えします。
↓
2)ご依頼者様と一緒に、お片付け箇所のモノを一通り出しながら、(ヒヤリングによっては一部)、アイテム別、要・不要、誰のモノか?使用頻度などによって仕分けていきます。
↓
3)仕分けたモノがそれぞれ、どこにあると使いやすいのか?
ヒヤリングのもと間取りやインテリアなどを踏まえながら、収納させていただきます。
ご依頼者様のご要望にできる限りお応えできるよう、また相違がないよう、ヒヤリングを重視しております。
その為、できる限りご一緒の作業をお願いしています。
(もちろん小さなお子様がいる、他の家事がしたいetc離れていただいても、その間は出来る範囲での作業は進めてまいります)
●基本はご依頼者様のお宅にあるモノを使用しながら、収納させていただきます。
不要な紙袋、空き箱、紙コップなどがあると便利です。
(ご希望により収納グッズなどのご提案もさせていただきます)
●作業に付随して、お掃除、清掃などもしながら、進めさせていただきます。
その際、持ち込みのお掃除用品を使わせていただくか、ご依頼者様宅のものを使わせていただいております。(ゴミ袋のご用意をお願いいたします)
*お時間が余った場合など、簡単なお掃除などもいたしますので、お気軽におっしゃって下さいね。
ご依頼前など、その他にご不明点や気になる点などありましたら、お気軽にメッセージにてお問い合わせ下さいませ。
貴重なお時間を有効に使わせてもらえるように、よろしくお願いいたします!
50分
*カレンダーが空いてない日時も早めにお問い合わせ、ご依頼いただきましたら、お伺い可能な場合もあります。
またお時間変更のご希望などお気軽にご相談下さいませ。
*基本、JR、阪急沿線にて、およそご依頼者様宅まで、1時間内で到着可能な地域で承っておりますが、ご依頼者様宅の最寄りの駅までの所要時間などで、お伺い可能な場合、もしくは近くても前後のスケジュールや交通手段によってお断りさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承下さいませ。
■タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2025/11/10
講座内容:整理収納・基礎講座~3時間の質を上げる!コミュニケーション編
講師:ハルさん
記載なし
確認済
確認済
確認済
確認済