
【整理収納アドバイザー1級】12月7日(日)空きました。年末までに綺麗なお家にしませんか?
23
|
Repeat rate Percentage of repeat users and the number of people who used the service.
|
38 % / 6 人 |
Cancel rate
FAQ|
Without notice In case keeper canceled the request without contacting the client.
|
0 %
/
0
|
|
Just In case keeper canceled the received request within 72 hours before conducting house work.
|
0 %
/
0
|
|
Leave In case keeper did not accept or cancel the received request within 48 hours.
|
0 %
/
0
|
|
Late rate
Subjective figures reported by clients as having been late.(It will be updated every 10 days.)
|
0 %
/
0
|
Please pay the weekly or one-time fee and the transportation fee. Fees, including transportation fees, will be charged to your registered credit card.
| Language | Japanese |
| National origin | Japan/日本 |
| Nearest station | Konandai |
| Transportation to the nearest station | bus |
| Bus fare to the nearest station (one way) | ¥220 |
| Years of experience | 1 year |
| Years of housekeeping service | 29Year |
| Licence | 整理収納アドバイザー1級 |
| Other languages | None |
こんにちは。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
年末まで、2か月を切りましたね〜。
いや〜毎年、1年が終わるのが早い!!
でも、まだ日にちはあります!
年末までにお部屋をスッキリさせたい方、お待ちしています。
そして、いつも、たくさんのご依頼をありがとうございます!
リピーター様ありがとうございます!
11月の可能枠は全て埋まっております。
12月7日(日)空きました。
12月分の平日は受付中です。
引き続き、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
==========
私自身は、夫と私の二人暮らしです。
28歳になる息子がいますが、都内で一人暮らしをしています。
私がこの仕事に至った経緯をお話しますと、
数年前に、YouTubeのお片づけ動画を見ていたら、
すっきりしていくお部屋に、気持ち良さや爽快感を感じて、
すっかりハマってしまい、毎日何時間も見るようになりました。
その後、自然に、自分の家のお片づけをすることができました。
でも、自分のお片づけが終わってしまってからは、
もっと、片づけたい!!
ぜひ、他のおうちを片づけさせてもらいたい!!
と、思うようになりました。
そんな想いから、
すぐに整理収納アドバイザー1級を取得し、
お片づけのサポートを始めました。
ご依頼者さまのお部屋が、どんな風にスッキリするのかと思うと、ワクワクします。
もう、今すぐ、片づけたくてたまらなくなるのです。
(なので、散らかったままで大丈夫ですよ)
今の私の夢は、散らかったお家を丸ごと、
一緒に片づけさせてもらうこと。
そして、お客様と、
お家の中のたくさんのBefore、Afterを振り返って、思い出話を語り合うことです。
そんなお家を、一軒でも増やしていきたいです。
今は、こんな私ですが、
実は、以前は、片づけが苦手でした。
なので、気持ちはスッキリ暮らしたいのに、
なかなか片づけられない、
物が捨てられない気持ち、
よ~くわかります。
でも、お部屋が散らかったままだと、
いつも探し物をしていて、時間がかかってしまったり・・・
どこかにあるけど、探せないから新しいものを買うしかなく、
その出費が増えたり・・・
部屋が散らかっているせいでくつろげなくて、
ついつい、外に出てしまい、
その出費がかさんでいく・・・
いつも部屋が散らかっていて、
なんだか精神的に疲れる・・・
いつか、片づけないと!!
とは思っているけど、
仕事や育児に追われ、なかなかできない・・・
などなど、
そんな悪循環のループにハマっている方も多いのではないでしょうか。
とはいえ、自分一人で片づけるのは、
モチベーションも保てず、なかなか難しい。。。
そんな方のお役に立てれば嬉しいです。
すぐに帰りたくなる、おうち、
料理したくなるキッチン、
何度も開けたくなるクローゼット、
気持ちいい玄関、
使いやすい洗面所。
前より、おうちが好きになる。
そんなおうちを増やしていきたいです。
<職歴>
・心理カウンセラー歴10年
・百貨店販売員2年
・フローリスト歴2年
私のお片づけは、ご依頼者さまと一緒に作業を行うスタイルとなっています。
ご希望の作業場所をご相談しながら、最適な空間を作っていきます。
一時的な離席(お子様のお昼寝の寝かしつけや短時間の家事、
短時間のお仕事)がありましたら、遠慮なくご相談ください。
【整理収納の手順】
①最初に、整理されたい場所をヒアリングさせてください。
どんなことにお困りなのか、詳しく教えてください。
②その場所を、どんなお部屋、どんな場所にされたいか、
ご要望を詳しく教えてください。
③基本的には、全出しをして(一緒に)、
お客様に、要・不要の判断をお願いします。
無理に捨てさせたりはしませんので、ご安心ください。
(できるだけ物を捨ててスッキリしたい、という方には、そのように背中を押させていただきますね)
④使用頻度や、生活導線、
ご要望を詳しくお聞きしながら、整理収納をしていきます。
⑤最後に、本日の作業のご説明をさせていただきます。
ご希望であれば、
収納用品のアドバイスなどをさせていただくこともあります。
・基本は同席していただき、物の分類や仕分け、
使用頻度や動線など、詳しくお聞きしていきます。
そのため、完全にお任せでの作業はできかねます。
・物が多めのお家のお片づけも対応しておりますが、通常よりもお時間がかかってしまうこと、
そして、一緒に作業ができる方でお願い致します。
・当日は、ゴミ袋や、掃除機、雑巾、
ウエットティッシュなどのご用意をお願いします。
・基本的には、要・不要の行程を行いますので、
その際に、不要の収納用品がたくさん出る場合があります。
先に収納用品を買ってしまうと、結局、不要だった、ということも多いので、
お片づけ前に、新しい収納用品は、買わないことをお勧めします。
<3時間の作業の目安>
・キッチンの一部
・リビングの一部
・洗面所
・玄関
・クローゼット
・押入れ
・子供部屋
片づけにかかる時間は、物の量によりますので、
広範囲をご希望の場合や、物の量が多い場合は、
1枠(3時間)で完了できない場合もございます。
ご了承ください。
40 minute(s)
・午前のお仕事は、9時30分でも、10時開始でも可能です。遠慮なくお申しつけください。
・午前のお仕事が入っている場合は、14時開始などになることがあります。
ご了承いただければ幸いです。
・男性のお客様からのご依頼につきましては、当日にご家族(知人友人など)の女性のご同席をお願いします。
・誠に恐縮ですが、犬が苦手なため、飼われていないご家庭でお願いします。
猫、ウサギ、ハムスターなど、他の動物は大丈夫です。
(動物アレルギーはありません)
・タバコの匂いも苦手なため、室内で喫煙していないお宅でお願いします。
■タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2025/09/01
講座内容:整理収納・基礎講座~3時間の質を上げる!コミュニケーション編
講師:ハルさん
None
Confirmed
Confirmed
Confirmed
Confirmed