
子育てと保育士経験を活かし、お子さんの成長に合わせてお片づけ。同年代の方のお片づけもお手伝いします。
58
|
リピート率 複数回リピートで利用した人の比率と、その人数
|
44 % / 15 人 |
キャンセル率
FAQ|
無断 依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合
|
0 %
/
0回
|
|
直前 依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合
|
0 %
/
0回
|
|
受付放置 申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合
|
0 %
/
0回
|
|
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
|
0 %
/
0回
|
定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。
| 言語 | 日本語 |
| 出身国 | Japan/日本 |
| 最寄り駅 | 武蔵高萩 |
| 最寄り駅への交通手段 | 徒歩 |
| 家事代行年数 | 2年〜10年 |
| 家事年数 | 35年 |
| 資格 | 保育士 / 幼稚園教諭 / 整理収納アドバイザー1級 / 整理収納コンサルタント / 整理収納教育士 |
| 他言語 | 記載なし |
はじめまして。プロフィールをご覧頂きありがとうございます。I.Minakoと申します。40年の保育士人生にピリオドを打ち、整理収納アドバイザーという第二の人生を歩み始め5年目になります。2人の子どもも自立し、老夫婦2人の生活も6年目となりました。
保育士時代、毎日の生活に流されて、片づけたいけれど出来ない⋯⋯子どもがなかなか片付けてくれない⋯⋯保護者からこのような悩みを聴く事も多く、アドバイスは出来るけれど、内心「家に行って一緒に片付けてあげたい!片付けと言う形で、日々のストレスを少しでも解消してあげたい!」と思っていたものです。
現役を退き、今、このような形でお子さんのいるご家庭を応援出来る事が保育士同様、楽しく、嬉しい限りです。
お子様が在宅されている時は、是非ご一緒に片付けませんか?モノを分けるという作業を楽しく遊びながら、やりたくなる片付け、楽しい片付けを経験してもらえたら嬉しいです。
又、シニア世代のご家庭は、無理のない生活動線を第一に、この年代ならではの収納の仕方、家事動線が楽になる整理収納をご一緒に考えていきたいと思います。
シニア世代ですけれども、まだまだ力仕事には自信あります!!お任せ下さいませ。
リビング、子供部屋、キッチン、洗面所、納戸等ご希望の場所をお片付け致します。お子さんの成長に合わせたお部屋づくり、同年代のシニアの方には、これからの生活を見通して、日々生活しやすい動線を考え作業させて頂ければと考えております。
どのご家庭でも、今は使わないけれどと悩まれるモノに関しては、処分は考えず収納方法をご提案したいと思います。
収納用品に関しては、ご自宅にあるものを、使用する場所を変えてみたりと考えながら作業を行いたいと思います。
ご依頼の内容を拝見したあとに、少しメッセージでやり取りをさせて頂きます。
当日は、実際に依頼場所を確認したあと、毎日使うもの、月に数回、年に1回など使用頻度を確認しながら一緒に作業をすすめていきたいと思います。
作業途中、収納する際には掃除もさせて頂きますので、掃除用具一式をご用意して頂けると助かります。
1時間30分
駐車スペースの有無等を確認させて頂き、可能でしたら車(軽自動車)で伺わせて頂く事もできます。その際交通費は、リッター15.7km✕往復の距離で計算させて頂きます。
■タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2025/07/17
講座内容:整理収納・基礎講座~3時間の質を上げる!コミュニケーション編
講師:seaさん
実施:2025/09/01
講座内容:整理収納・基礎講座~3時間の質を上げる!コミュニケーション編
講師:ハルさん
記載なし
確認済
確認済
確認済
確認済