お家も気持ちもスッキリさせてみませんか♪寄り添いながら暮らしに合わせて丁寧に整理収納いたします。
35
リピート率 複数回リピートで利用した人の比率と、その人数
|
34 % / 10 人 |
キャンセル率
FAQ
無断 依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合
|
0 %
/
0回
|
直前 依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合
|
0 %
/
0回
|
受付放置 申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合
|
0 %
/
0回
|
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
|
0 %
/
0回
|
定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。
言語 | 日本語 |
出身国 | Japan/日本 |
最寄り駅 | 朝霞台 |
最寄り駅への交通手段 | バス |
最寄り駅へのバス運賃(片道) | ¥180 |
家事代行年数 | 1年 |
家事年数 | 20年 |
資格 | 記載なし |
他言語 | 記載なし |
はじめまして、こんにちは♪はっぴーらいふと申します。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
ご依頼者さまの暮らし方やライフスタイルに寄り添い、丁寧にスピーディに、そしてリバウンドしにくい整理収納を心掛けています。
ご希望に合わせて作業を進めますので、どんな小さなご要望やお悩みでも遠慮なくお聞かせください。
◇◆◇私自身について◇◆◇
主婦歴20年、夫と中学生の息子との3人家族です。
10代の頃から整理収納やインテリアに興味があり、インテリア系の専門学校を卒業し、都内百貨店のインテリアフロアでの勤務経験があります。ディスプレイを担当していたこともあり、美観を整えるのも好きです。
しかし「収納」については、収納の工夫ばかりを考え、あれこれと収納グッズを試したり、効率良く収納するために物を詰め込んでみたり…。物が増えたり生活スタイルが変わるたびに、何度もやり直したりを繰り返していました。
長い間モヤッとしていましたが、このたび資格取得のための勉強をきっかけに、人と物と空間の関係について学びました。
部屋の空間を意識し、必要な物を見極められるようになってから、収納のコツや工夫も活かせるようになり、リバウンドせず散らかってもすぐに元に戻せるようになったのです。
家事のムダな労力とムダな出費が減り、時間にも余裕が出来ました。そして何より、気持ちと頭がスッキリするようになりました。
このような経験と学びから得た知識を活かし、お片付けに悩む皆さまのお役に立ちたいと思っています。
・整理収納アドバイザー 準1級
・福祉住環境コーディネーター 2級
(高齢者や障害のある方など、全ての人に
とって住みやすい住環境を提案するアド
バイザーの資格です。)
子どもの通っていた小学校で、特別支援学級を含む各教室で絵本の読み聞かせをしており、子どもたちと触れ合う機会を大切にしています。
生き物が大好きなので、どんなペットがいても大丈夫です!
◇◆◇整理収納について◇◆◇
◎ご依頼者さまにとって大切なもの・必要なものはきちんと選んで残し、長い間使っていないものなどは、手放す後押しをお手伝いします。
迷っているものは保留したり、譲る・売るなど次に使ってもらえる人に渡る方法もご提案いたします。
◎ご依頼者さまのご要望をお聞きしながら、空間と動線を確認し、出す時もしまう時も楽な方法で収納していきます。
◎急な来客など、取り急ぎ見た目を整えるためのお片付けも承ります。
◎床が見えない状態になったお部屋でも、お任せください。お片付けのご意志さえあれば、喜んで承ります!
◎「お家まるごとスッキリさせたい!」というご要望も喜んでお引き受けいたします。まずはスポットでご依頼いただき、お得な定期契約もご検討ください。
各お部屋の「整理収納」が完了したら、次回から「日常のお片付け&お掃除」のお手伝いをいたします。
毎日の家事の負担を減らしてみませんか♪
◇◆◇作業実績◇◆◇
・クローゼット:一目で見渡せるように
・キッチン:よく使うものを取りやすく
・洗面台:片付けやすく掃除しやすく
・デスク周り:細かい文具も定位置に
・リビング:飾る物と隠す物を区別します
・子供部屋:お子さまと一緒にお片付け
・レイアウト変更や模様替え:
部屋の使用目的と動線を意識して
・引越しの荷造り
・遺品整理:寄り添いながら行います
etc…
ご依頼の作業内容や事前準備、当日の流れ、お願い事項については下記に記載がありますので合わせてご覧ください。
ご依頼者さまの毎日が『はっぴーらいふ』になりますようお手伝いさせていただきます。
是非、お気軽にお声掛けいただけましたら幸いです。
【作業の流れについて】
◎ご訪問前
下記についてお聞かせください。
・ご希望箇所
・現在のお悩みや改善したい点
・完成イメージ
◎当日
①手洗いをしてから作業を始めさせていただきます。(洗面所をお借りします。)
②作業箇所を拝見しながら、ご依頼者さまのご要望・お悩みについて丁寧にヒアリングし、作業内容について確認いたします。
③作業箇所から全てのモノを出します。
④モノを要・不要・保留などに分けます。
⑤使いやすく収納していきます。
【以下のご用意をお願いします。】
〈掃除用具〉
・仕分け用の袋やゴミ袋
・使い捨てウェットシート、ドライシート
・乾拭き用ふきんまたは雑巾
・掃除機、フロアワイパー
※作業箇所により、不要な場合もございます。また普段からお使いのものをご用意いただければ結構です。
〈収納用品〉
・紙袋
・ファイルボックス、書類ケース
・収納ボックス、小物入れ
・ブックエンド
・ジッパーバッグ(大小)など
※ご家庭で不要になった物で結構です。新たに購入していただく必要はございません。
【その他のご連絡事項】
※作業過程で簡単な拭き掃除などもさせていただきます。経年劣化による汚れなどは、時間を要してしまうため対応いたしかねます。
※モノの量によって作業時間は異なります。3時間で全てが終わらない場合もございます。早く終了した場合は他のご希望の箇所の作業も行います。大量にモノがある場合や一気に片付けたいなどのご要望がございましたら、是非2枠でご依頼ください。
※定期契約ご希望の場合は、毎週or隔週、ご希望の曜日などをお聞かせください。できる限り対応させていただけるよう日程調整し、定期枠をお作りします。
【こんな情報もご提供します♪】
☆誰かが使ってくれるなら手放せる!
・メルカリ出品のフォロー
(現在300以上の良い評価があります)
・フリーマーケットの出店について
(出店歴30年です!)
・不要品買取の店舗や宅配買取について
☆これは使える!便利な収納グッズ
・100円ショップの人気商品
・3COINS・ニトリ・CAINZ・IKEAのグッズ
機能性だけでなく、楽しく美しい収納を心がけています♪
1時間
・午前の開始時間は9時30分~10時でお願いすることもございます。午後の開始時間は、午前のご依頼がある場合は14時~など時間の変更をお願いする場合がございます。
・作業中は体調管理と感染症対策のため、換気やエアコンの使用のご協力をお願いいたします。
・貴重品や骨董品、電子機器等壊れやすい物などは、事前に作業場所から撤去をお願いいたします。万が一紛失・破損されましても一切の責任を負いかねます。
・触れてほしくないもの、空けないで欲しい扉や箱などは事前にお伝えいただくか、マスキングテープなどでわかるように印をお願いします。
皆さまからのご依頼をお待ちしております。
■タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2025/05/22
講座内容:整理収納・基礎講座~3時間の質を上げる!コミュニケーション編
講師:seaさん
記載なし
確認済
確認済
確認済
確認済