
【住宅収納スペシャリスト】家事が楽になる収納に変えてお家も気持ちもスッキリさせてみませんか♪
52
|
リピート率 複数回リピートで利用した人の比率と、その人数
|
43 % / 18 人 |
キャンセル率
FAQ|
無断 依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合
|
0 %
/
0回
|
|
直前 依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合
|
0 %
/
0回
|
|
受付放置 申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合
|
0 %
/
0回
|
|
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
|
0 %
/
0回
|
定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。
| 言語 | 日本語 |
| 出身国 | Japan/日本 |
| 最寄り駅 | 朝霞台 |
| 最寄り駅への交通手段 | バス |
| 最寄り駅へのバス運賃(片道) | ¥180 |
| 家事代行年数 | 2年〜10年 |
| 家事年数 | 21年 |
| 資格 | 住宅収納スペシャリスト |
| 他言語 | 記載なし |
はじめまして、こんにちは♪はっぴーらいふと申します。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
ご依頼者さまの暮らし方やライフスタイルに寄り添い、丁寧にスピーディに、そしてリバウンドしにくい整理収納を心掛けています。
ご希望に合わせて作業を進めますので、どんな小さなご要望やお悩みでも遠慮なくお聞かせください。
お片付けが苦手と思っている方も、習っていないのでやり方がわからないだけなのかもしれません。
なぜ片付かないの?
なぜすぐにリバウンドしてしまうの?
同じ悩みでも理由は一人ひとり違います。
少し考え方を変えたり、行動パターンを変えたりしながら、物を整理しご自分に合った収納をすることで、お家や暮らしは驚くほど変わってきます。
そして、リバウンドしないコツをご提案しますので、是非ご一緒にお片付けしてみませんか♪
私の得意なことは
物の要・不要を迷われている方のご判断のお手伝いをして、その方に合った適正量を見極め、しまいやすく取り出しやすい収納にすることです。
クローゼット、キッチン、パントリーは、特に喜んでいただいています。
お子さまにお片付けの方法を教えながらの作業も承ります。
【資格】
・住宅収納スペシャリスト
・整理収納アドバイザー 準1級
・福祉住環境コーディネーター 2級
◇◆◇私自身について◇◆◇
主婦歴21年、夫と中学生の息子との3人家族です。
10代の頃から整理収納やインテリアに興味があり、インテリア系の専門学校を卒業し、都内百貨店のインテリアフロアでの勤務経験があります。ディスプレイを担当していたこともあり、美観を整えるのも好きです。
お片付けや整理収納が大好きで、自己流で失敗したり、やり直したりを繰り返したこともありました。きちんと基礎から学び直したいと思い、資格を取得し知識を得たことで日々の生活が変わり、時間とお金の無駄がなくなって気持ちと頭がスッキリするようになりました。
私自身の経験と学びから得た知識を活かして、お片付けに悩む皆さまのお役に立ちたいと思っています。
ご依頼者様の笑顔がひとつでも増えていくように、是非お手伝いさせていただけたら嬉しいです。
子どもの通っていた小学校で、特別支援学級を含む各教室で絵本の読み聞かせをしており、子どもたちと触れ合う機会を大切にしています。
生き物が大好きなので、どんなペットがいても大丈夫です!
◇◆◇整理収納について◇◆◇
◎ご依頼者さまにとって大切なもの・必要なものはきちんと選んで残し、長い間使っていないものなどは、手放す後押しをお手伝いします。
迷っているものは保留したり、譲る・売るなど次に使ってもらえる人に渡る方法もご提案いたします。
◎ご依頼者さまのご要望をお聞きしながら、空間と動線を確認し、出す時もしまう時も楽な方法で収納していきます。
◎「お家まるごとスッキリさせたい!」というご要望も喜んでお引き受けいたします。定期的にご依頼いただき、1ヵ所ずつ整理収納していきます。ご満足いただけるまで、継続してお手伝いいたします。
ご依頼の作業内容や事前準備、当日の流れ、お願い事項については下記に記載がありますので合わせてご覧ください。
ご依頼者さまの毎日が『はっぴーらいふ』になりますようお手伝いさせていただきます。
是非、お気軽にお声掛けいただけましたら幸いです。
【作業の流れについて】
◎ご訪問前
下記についてお聞かせください。
・ご希望箇所
・現在のお悩みや改善したい点
・完成イメージ
◎当日
①手洗いをしてから作業を始めさせていただきます。(洗面所をお借りします。)
②作業箇所を拝見しながら、ご依頼者さまのご要望・お悩みについて丁寧にヒアリングし、作業内容について確認いたします。
③作業箇所から全てのモノを出します。
④モノを要・不要・保留などに分けます。
⑤使いやすく収納していきます。
【以下のご用意をお願いします。】
〈掃除用具〉
・仕分け用の袋やゴミ袋
・使い捨てウェットシート、ドライシート
・乾拭き用ふきんまたは雑巾
・掃除機、フロアワイパー
※作業箇所により、不要な場合もございます。また普段からお使いのものをご用意いただければ結構です。
〈収納用品〉
・紙袋
・ファイルボックス、書類ケース
・収納ボックス、小物入れ
・ブックエンド
・ジッパーバッグ(大小)など
※ご家庭で不要になった物で結構です。新たに購入していただく必要はございません。
【その他のご連絡事項】
※作業過程で簡単な拭き掃除などもさせていただきます。経年劣化による汚れなどは、時間を要してしまうため対応いたしかねます。
※概ね1ヵ所3時間が目安ですが、物の量などにより、作業時間は異なります。3時間で全てが終わらない場合もございます。大量に物がある場合や一気に片付けたいなどのご要望がございましたら、是非2枠でご依頼ください。
また、時間があまりましたら、別の場所の作業も可能ですので、遠慮なくご相談ください。
1時間
・午前の開始時間は9時30分~10時でお願いすることもございます。午後の開始時間は、午前のご依頼がある場合は14時~など時間の変更をお願いする場合がございます。
・作業中は体調管理と感染症対策のため、換気やエアコンの使用のご協力をお願いいたします。
・貴重品や骨董品、ガラスや陶器の飾り物、電子機器等壊れやすい物などは、事前に作業場所から撤去をお願いいたします。万が一紛失・破損されましても一切の責任を負いかねます。
皆さまからのご依頼をお待ちしております。
■タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2025/05/22
講座内容:整理収納・基礎講座~3時間の質を上げる!コミュニケーション編
講師:seaさん
記載なし
確認済
確認済
確認済
確認済