\今/やりたいことが\今/すぐやれる暮らしをご提案します♪【整理収納アドバイザー1級】
7
Repeat rate Percentage of repeat users and the number of people who used the service.
|
25 % / 1 人 |
Cancel rate
FAQ
Without notice In case keeper canceled the request without contacting the client.
|
0 %
/
0
|
Just In case keeper canceled the received request within 72 hours before conducting house work.
|
0 %
/
0
|
Leave In case keeper did not accept or cancel the received request within 48 hours.
|
0 %
/
0
|
Late rate
Subjective figures reported by clients as having been late.(It will be updated every 10 days.)
|
0 %
/
0
|
Please pay the weekly or one-time fee and the transportation fee. Fees, including transportation fees, will be charged to your registered credit card.
Language | Japanese |
National origin | Japan/日本 |
Nearest station | Kita-Senzoku |
Transportation to the nearest station | walking |
Years of experience | From 2 to 10 years |
Years of housekeeping service | 20Year |
Licence | 整理収納アドバイザー1級 |
Other languages | None |
Invoice Provider | Not an invoice provider |
はじめまして、ゆうかほと申します。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
2020年から整理収納アドバイザーの活動をはじめ、これまでさまざまなご依頼者様の片づけ・整理収納をお手伝いし、片づけを通してご依頼者様とご家族の意識や行動が変わり、笑顔が増えていく姿を見てきました。
【プロフィール】
現在、整理収納アドバイザーをしながら
イラストレーター・グラフィックデザイナーとしても活動しています。
夫と二人、在宅ワークでデザイン業務をしながら「家事と仕事の両立」がラクにできる環境づくりを研究してきました。
もともと実家は「ザ・片付かない家」で、私も片付けは苦手でしたが、デザインの仕事を始めるとなぜか片づけがスルスル出来るように…。
デザインと整理収納がとても似ていることに気づき、整理収納アドバイザー1級を取得。
仕事で学んだ整理術も暮らしに取り入れ「ラクチン習慣」を日々アップデートしながら過ごしています♪
\今こんなことにお困りではないですか?/
「片づけって何から手をつけたらいいかわからない…」
「ひとりだと片づけが最後まで終えられない…」
「モノをどこにどう置けばいいかわからない…」
「モノをどけるから始まる家事につかれちゃった…」
「子供と一緒に学用品やおもちゃの片づけをしてほしい…」
──────────
整理収納について
──────────
どうして、同じ所ばかりにモノが集まるのか?
どうして、片づけてもリバウンドするのか?
どうして、このやり方を変えられないのか?
片づかない「どうして?」には、きっとご自身だけの理由があるはず。
自分一人だけでは見つけられない「どうして?」の解決策をご一緒にお探しします。
家の中は安全基地
暮らし方は人それぞれ。モノは多くても少なくてもどちらでも良いと思います。
心地良いなぁ…、安心するなぁ…と感じられることを最優先にして、あなただけの「安心安全空間」で大好きなことをする時間を増やしてみませんか♪
──────────
おすすめプラン
──────────
❶ ☆土台をシッカリ組み立てる☆
「6時間片づけプラン(各一箇所)」
・まず3時間の一枠をご予約ください。その際「6時間片づけプランを希望します」とメッセージいただき、ご依頼箇所の状況などを確認したあと、当日の作業時間を合計6時間に延長する申請をさせていただきます。
・ご依頼箇所のモノの量や広さなど使い方に合わせた「仕組み」から見直すプランです。
・依頼者様の暮らし方に沿った整理収納をご一緒に考えます。
・今の暮らし方、モノの収納方法を一から組み立て直したい方にオススメです。
・家全体の整理収納見直しをご希望の方は、このプランを複数回ご利用いただくと効果的です。
❷ ☆ササッと見栄えを整える☆
「3時間リカバリープラン(各一箇所)」
・一枠のご予約をいただき、狭い範囲(冷蔵庫・玄関・本棚・押入れなど一か所のみ)の整理収納を行います。
・まず整理収納ってどんなふうにするんだろう?というご新規の方にもおすすめです。
・急な来客があるのでリビングダイニングだけでも整えたい!のご要望にも対応いたします。
・リピーター様でリバウンドしてしまった箇所の整理収納も承ります。
※片づけは一箇所でも、何年も整理収納を見直していない場合や、物量、広さなどにより、ご依頼者様の想像以上に時間がかかることがほとんどです。余裕を持っての作業をご希望の場合は「6時間片づけプラン」をご利用くださいませ。
[対象箇所]
○キッチン ○クローゼット ○リビング ○子ども部屋 ○寝室 ○廊下収納 ○押入れ ○洗面所 ○玄関収納 ○納戸
★作業箇所一か所につき、3〜6時間を目安としております(ファミリー向けキッチンで6時間目安)
★作業終了後もお客様自身が自分で片づけられるよう、基本的に作業中は同室での立ち合い・確認をお願いします(普段の家事をしたい、お子さまの送り迎えなどで離席したいなどの場合は事前にご相談ください。柔軟に対応いたします)
★現在、スポット依頼のみ承っております。
─────────
作業内容の流れ
─────────
①ヒアリング(15分〜30分)
お困りの点や現状を見せていただき、ご希望のイメージなど共有し当日のゴールを設定
②取り出す
ご依頼箇所のモノを全部出し、空になった収納箇所を簡単にお掃除
③わける
お客様とご一緒にモノの「要・不要・保留」を判断して分類
④しまう・きめる
お使いになる方の使い勝手や目的に沿った収納場所に仮配置
モノの定位置を決めて、片づけやすさや使いやすいが続くルールなど必要があればご提案
───────
ご新規様へ
───────
各スペースの広さやモノの量により作業時間が大きく変わりますので、ご新規の方は事前にメッセージにて当日のご希望作業内容などをお教えください。
[ご依頼者情報]
①ご家族構成(ご家族の年齢)
②お困り箇所と現状
③ご希望のゴールイメージ(具体的に)
詳しく書いていただくことで当日の作業時間が増えます、ご協力よろしくお願いいたします。
───────
当日の準備
───────
○ゴミ袋(30ℓや45ℓなど大きめ)
○雑巾、タオル、キッチンペーパーなど(乾いたもの)
○フロアシート(クイックルシートなど)
○ウェットシート
○掃除機(充電済み)
〈あると便利〉
○紙袋、ショッパー(仮置き用)
○段ボール、空き箱(仮置き用)
○ジップロックなどの保存袋(小分け・保存用)
以上のモノを用意してくださると作業がはかどりますので、ご協力よろしくお願いいたします。どうしてもない場合はご無理なさらずとも大丈夫です♪
─────────
お時間について
─────────
[開始時間]
基本的に10:00〜13:00、休憩後、14:00〜17:00、でお願いしております。
ほかのご希望時間がある場合はご相談ください。できる限り対応させていただきます。
[訪問範囲]
○移動時間がドアtoドアで1時間以上、最寄り駅から徒歩15分以上、バス利用のお客様は、承る事が出来ない時がございます。
○乗り換えや、家までの道が分かりづらい場合メッセージにその旨ご説明頂くと大変ありがたいです。
─────────
できないこと
─────────
●男性単身のお住まい、また旦那様のみご在宅のご依頼
●大型家具の移動・不要品の処分、収納用品の提供
●高所での作業・不衛生な場所での作業
------------------------------------
[注意事項・お願い]
◉ トラブルを避けるため、あらかじめ同居ご家族の同意をお取りください。
◉ 貴重品、骨董品、電子機器、経年劣化しているもの等その他取り扱いに注意の必要なものは、事前に作業場所から撤去をお願いします。
◉ 小さなお子様がいらっしゃる場合、安全には配慮いたしますが、お客様の責任にて見ていただけますようお願いいたします。
◉ ペットがいらっしゃる場合、別のお部屋に移していただくか、ゲージなどに入れていただくようご協力お願いいたします。
◉ 私の爪がとても弱くジェルネイルを施しております。ネイルが気になるお客様はご依頼をご遠慮くださいませ。
------------------------------------
30 minute(s)
◉ サポートをご利用いただくお客さま宅ご訪問の際には感染防止対策を取った上でお伺いさせて頂きます。
①検温
②手洗い・うがい
③マスクの着用
◉ 夏場、マスクを着用しての作業は熱中症のリスクが高くなります。エアコンの使用にご協力をお願いしております。
◉ 熱中症予防として、途中で水分補給をさせていただきます。ご了承くださいませ。
◉ 整理収納作業後は頭も体も使いとても疲れますので、あらかじめご家族のお食事を準備されるなどおすすめしております。
◉ 依頼日に依頼者様やご家族の体調がすぐれない場合は事前にメッセージでお知らせください。日程変更などご相談させていただきます。
最後までお読み頂きありがとうございました。
ご依頼お待ちしております♪
■タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2024/09/18
講座内容:整理収納・基礎講座~3時間の質を上げる!コミュニケーション編
講師:梨果さん
None