Official Apps「TASKAJI」Housekeeping
Taskaji Inc.
Download - Google Play
Open
Cover photo1
ACCOさん's profile|Housekeeping Matching Platform TASKAJI -from 1500 yen/hour
TASKAJI-san approved 131948

お客様それぞれにフィットした空間や物の整理のお手伝いを目指します。

Achivement
Number of favorite subscribers

40

Repeat rate

Percentage of repeat users and the number of people who used the service.

13 % / 1 人

Cancel rate

FAQ

Without notice

In case keeper canceled the request without contacting the client.

0
/
0

Just

In case keeper canceled the received request within 72 hours before conducting house work.

0
/
0

Leave

In case keeper did not accept or cancel the received request within 48 hours.

0
/
0
Late rate
Subjective figures reported by clients as having been late.(It will be updated every 10 days.)
0
/
0
Price FAQ
Weekly/Bi-weekly
¥5,400/3h
Onetime
¥6,300/3h
Transportation expenses
None

Please pay the weekly or one-time fee and the transportation fee. Fees, including transportation fees, will be charged to your registered credit card.

Profile
50s Female
Language Japanese
National origin Japan/日本
Nearest station Sengawa
Transportation to the nearest station walking
Years of experience From 2 to 10 years
Years of housekeeping service 32Year
Licence ライフオーガナイザー1級 /
Other languages None
Invoice Provider Not an invoice provider
Self introduction

はじめまして。プロフィールご覧いただきありがとうございます。
夫、小学生の子どもの3人家族です。

タスカジでの活動はスタートしたばかりですが、今まで別で整理収納サポートの作業を実施しており、現在も並行して実務経験を踏んでいます!(^^)!

【整理収納とは長いお付き合い】
小さい頃から今も本や雑誌は好きで比較的多く所有しており、そして年代ごとにハマっていたモノ(今でいう推しグッズ)に囲まれた空間で過ごしていた中で、モノと上手に付き合う方法にも自然と興味が湧き、若い頃からディスプレイや整理術にも触れ続け、今も様々な手法や考え方の整理術を学ぶことが好きです。
また、新卒から20数年、貴金属メーカーで人事教育、人事企画、秘書業務に携わる中で、動線や効率を考えた整理収納を実践することで、仕事のみならず精神面にも良い影響が出ることを実感しました。

【整理術だけではない、その先】
プライベートでも、間取りを自由に決められるマンションに出会い、自分たちが大切にしている価値観をベースに暮らしを具体化していく楽しさ・価値を感じ、自身の思考と向き合うことの重要さを体験しました。自身にとって心豊かな暮らしって何だろう?と常々考えるようになりました。
更に大きな転機として、高齢出産を機に一旦会社を辞め、今は時間的に自由度の高い働き方をしたりと、ライフステージの大きな変化も何度か経験しています。
その中で、空間やモノと向き合うのに大切なのは、人が主役であること、多数ある整理術はその人の「今」にフィットしていることだと!
また、自分の今の精神的な部分が空間やモノの状態と強くリンクして視覚化されていることも都度痛感し、空間や物からアプローチすることで自身が変わる効果を体験してきました。

居心地をより良くしたい!何となく整理できなくて日々モヤモヤしている!
そのような方達のお悩みを、空間・モノの整理を通してお手伝いできたら嬉しいです。

Desired condition

Work content

Cleaning Organize Laundry Cooking Cook ahead Shopping Pet care (indoor) Child care (with the guardian)

Description

**長文になりますが、必ず作業内容ご確認後お申込みお願いします**

■--・----・----・----・----■
 整理収納の捉え方
■--・----・----・----・----■
整理収納の考え方・やり方は本当に多数ありますが、”今のあなたにフィットしていることが大切”であり、その為には「あなたはその空間でどのように過ごしたいのか」を土台にして、人を主軸にモノや空間と向き合うことが重要だと考えています。
”整理収納が苦手・私にはできない”と感じる必要はありません。ただ”今にフィットしていない””仕組みやスキルがわからない”といった状況であることがほとんどです( ^^)
一緒に作業を進めることで、最終的にはご自身が望む過ごし方を考えるキッカケ・実現させるためのお手伝いができればと思っています。

また、モノを減らすのが最優先ではないと思っています。家具のレイアウト変更といったいわゆる模様替え・生活動線を考えたモノの配置・モノの置き場所迷子の解決等、色々な角度から考えて作業を進めていきます。

1枠3Hの作業では、大きな目的(あなたの求める空間)を果たすことは難しいですが、その目的に向かう一つ一つの目標を実現させるための通過点だと考えています。

まずはストレスフリーな空間づくりを目指して、楽しみながら一緒に作業を進められたら、と思います!

■--・----・----・----・----・----■
 3時間でできる作業について
■--・----・----・----・----・----■
・玄関エリア ・納戸や階段下収納 
・クローゼット ・子供部屋 
・子供のおもちゃや通学用スペース 
・キッチン収納やパントリー ・洗面台 
・在宅勤務等のワークスペース
※上記にあげた各エリアの小さ目なスペース、一ケ所程度になります。
※上記スペースの広さや物量によっては、延長もしくは2枠連続のご予約がおすすめです。
※複数個所ご希望の場合は、1か所1枠ずつ複数回に分けてのご予約がおすすめです。

■--・----・----・----・----・----・----・----・----■
 どんな思い・どんなタイミングで頼む??
■--・----・----・----・----・----・----・----・----■
◎みんなが、どこに何があるか分かるエリアにしたい
 ※共有スぺース(リビング・キッチン・洗面台・玄関・納戸等)を使った人が使った場所に戻せるように!
◎お子様の年齢や環境にあった形で、お子様本人で出し入れできる子供エリアにして親が片づける頻度を減らしたい
◎今使っているモノはメインの場所で、頻度の低いものや季節外のものと明確に分けたい
◎大きくライフステージが変化するタイミングでモノや空間の見直しをしたい
(結婚・就職・出産・育休中や育休明けるにあたり・お子様の独立等) 
◎日々溢れていく書類の分類はシンプルに、スッキリさせてうまく稼働させたい‥
などなど!(^^)! ご遠慮なく色々おっしゃってください。

■--・----・----・----・----・----・----■
 事前にお知らせいただきたいこと
■--・----・----・----・----・----・----■
・片づけたい場所、または片づけたいモノ(書類等)
・現状のようす(できるだけ具体的に)
 ※プロフィール欄に該当箇所の写真を掲載していただくと更に現状把握ができ助かります。
(ご依頼完了後のタスカジさんのみ閲覧可能な為、別の作業をご依頼の方は、当作業終了後の削除をおすすめいたします)

・間取り、ご家族構成
※お子様の年齢や性別、ペットの有無など。プロフィール欄に掲載済みの場合は不要。

・その他、お悩みやご要望(どのような時間・暮らしをされたいかもあれば)

■--・----・----・----・----■
 当日のおおよその流れ
■--・----・----・----・----■
※基本、作業は一緒に行います。
 途中、家事・育児等でその場を離れる必要がある場合は適宜対応しますので、事前におっしゃってください!(^^)!

※あらかじめ片づけておく必要はありません。日常の状態で作業を進めるほうが、作業時の判断等がよりフィットしやすくなります。

①ヒアリング&作業場所確認(20分~30分)
 依頼時に事前にいただいた情報を元に、更に具体的に確認し、その日に目指すゴールを共有します。

②モノの全出し&要不要の選別&グループ分け
 作業場所のモノの全出しは必ずいたします。
 グループ分けは、物量・各モノの種類を見ながら分け方等は臨機応変に対応します。

③お掃除・収納作業
 お掃除は、作業中に出たホコリ等を掃除機や雑巾で拭き取る程度になります。
 収納作業は、使用頻度等お考えを伺いながら戻していきます。

■--・----・----・----・----・----・----・--■
 事前にご用意いただきたいもの
■--・----・----・----・----・----・----・--■
・掃除機等の掃除用具
・雑巾、ウェットシート等
・新聞紙、ゴミ袋
(ゴミ入れ以外にモノを置く際のシート代わり等使う場合あり)
・余っている紙袋や空き箱、空き缶
(お菓子缶等)
・余っている収納用品
・ジッパーバッグ
※新たな購入は不要です。

※作業当日は、基本的にご自宅にあるもので収納の仮置きをいたします。
作業終了後もしばらく実際にお使いになられてから、新たな収納用品を購入されることをおすすめします。

※収納用品の購入依頼は原則承りませんが、必要であればアドバイス・用品のご提案を
させていただきます。

Plan description

Maximum move time

1 hour(s)

Contact information (please be sure to check)

■子供の送迎等があるため、午前のご依頼は10時~13時とさせていただきます。
■子供の急病や休校等で日時変更の相談をさせていただく場合がございます。
■今現在は、申し訳ありませんが作業時に男性単身でのご依頼はお受けしておりません。
■2枠の作業の場合、原則、前半⇒10時~13時(1H休憩)後半⇒14時~17時となります。

Other

Course attendance history

■タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2024/06/27
講座内容:整理収納・基礎講座~3時間の質を上げる!コミュニケーション編
講師:梨果さん

Free writing admin description

None

{review comment}
Read more
※This is a subjective impression of the client at that time.
Review
レビュー入力なし
Read more
考え方やライフスタイルについて細かくヒアリングしていただき、それらに寄り添った形で丁寧にお片付けのサポートをしてもらいました。メソッドの押し付けでなく、尊重していただけたので、マイペースに作業を進められました。逆に、人にお任せで、とにかく厳しくバシっと指導してほしい人には向かないかと思いますが、「一緒にやってくれる」ことを求めてる人にはとても良い方だと思います。ありがとうございました。
Read more
※This is a subjective impression of the client at that time.
レビュー入力なし
Read more
See more
Calendar
To see the schedule, You must login.
S
M
T
W
T
F
S
9:00~12:00
13:00~16:00
18:00~21:00
27
28
29
30
31
01
02
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Apply to
housekeeper's
job

Notice

Mark all as read
There is no notice to display.