
楽しみながらお片付けを。
より生活がHAPPYになるお手伝いをさせて頂きます♫
45
|
Repeat rate Percentage of repeat users and the number of people who used the service.
|
32 % / 11 人 |
Cancel rate
FAQ|
Without notice In case keeper canceled the request without contacting the client.
|
0 %
/
0
|
|
Just In case keeper canceled the received request within 72 hours before conducting house work.
|
0 %
/
0
|
|
Leave In case keeper did not accept or cancel the received request within 48 hours.
|
0 %
/
0
|
|
Late rate
Subjective figures reported by clients as having been late.(It will be updated every 10 days.)
|
0 %
/
0
|
Please pay the weekly or one-time fee and the transportation fee. Fees, including transportation fees, will be charged to your registered credit card.
| Language | Japanese |
| National origin | Japan/日本 |
| Nearest station | Shin-Nagata |
| Transportation to the nearest station | walking |
| Years of experience | From 2 to 10 years |
| Years of housekeeping service | 20Year |
| Licence | 整理収納アドバイザー1級 |
| Other languages | None |
✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳プロフィールをご覧頂き、ありがとうございます♫
〜部屋も心もすっきりさせませんか☻〜
年末までに!まだ間に合います!!
✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳
日々、好きな事を仕事に出来ていることに幸せを感じながら、アグレッシブに動き、子育て(小学生)にも奮闘しているワーママの【まつくみ】と申します。
〚チャームpoint〛
*メガネ
*飽きさせないトーク
(若かりし頃は、お笑い芸人・漫才師を目指していた)
〚好きなインテリア〛
*無印良品
(無印スタッフさんにも憧れている)
〚私にとっての整理収納とは〛
*人生にとってプラスにしかならないもの
*精神安定剤
〚アドバイザーを目指すきっかけ〛
かつての私は、仕事と子育てに追われ、家の中が泥棒に荒らされた程の状態で、身も心もズタボロでした…
何とか整理収納の時間を確保し、整えていくと、体調や家族関係が驚くほど穏やかに変化していきました。
整理収納を学ぶうちに、人生のかけがえのないものになりました。そして、整理収納への愛が止まらず、整理収納アドバイザー1級を取得しました。
さらに、家族や知人からのたくさんの応援のお陰で、今の仕事に繋がっています!
より多くの皆さまに、整理収納の素晴らしさをお伝えできればと思っております!!
〘経験作業場〙
*キッチン棚
*キッチン引き出し
*キッチンシンク下
*クローゼット(衣類)
*クローゼット(シューズ)
*クローゼット(雑貨)
*リビング
*洗面所棚
*本棚
*押入れ
*こども部屋
*階段下収納
*エステ部屋
*食品庫
*食器棚
*DIYアドバイス
*季節の衣替え
*断捨離レクチャー
*新学期の教科書整理
*引っ越し後の整理収納
*引っ越し前のお片付け&準備
*お部屋の整理整頓(一旦リセット)
etc…
整理収納作業では、必ず手放す物が出てきます。
その際の、手放し方もアドバイスできればと思います!(希望の方に)
↓
処分は極力せず、他者に譲るスタイルです!!
メルカリでは、700件以上の取引実績があります♫
⚠作業実施時間について⚠
例)クローゼット→3時間程度
リビング整理→6時間程度
各種棚の整理→3時間程度
冷蔵庫の中→1.5〜2時間程度 など…
だいたいの目安です。
モノの量により、作業にかかる時間は前後いたします。
要・不要を予め分けて頂けると作業時間がかなり短縮されます。
持ち主様が不在の場合、要・不要が判断できない為、作業が進まなかったり、時間がかかる場合がありますので、ご理解下さいませ。
⚠作業開始時間について⚠
特に平日は、前後2時間の開始時間の変更を相談させて頂く場合が多いと思います。
移動時間の兼ね合い(遠方の場合)で、開始時間を前後1時間変更をお願いすることがあります。
訪問前日には、ご連絡させていただきます🎶
✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳
まずは、整理収納についてのお悩みをご相談頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願いします☻
✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳
〘整理収納のおおまかな流れ〙
①ヒアリング(整理収納の方向性の確認)をさせて頂く。
⚠10〜20分程度
事前に文面でやりとりをしていた内容の再確認、作業依頼場所の現状確認を含みます。
※現状を確認した後、作業工程などを私自身がイメージするお時間を下さい!!
⚠10〜15分程度
↓
↓
↓
②作業場所の物を全て出し、必要な物と不要な物に分けて頂く。
(不要な物を一時置きするスペースの確保とゴミ袋等をご用意して頂けると大変助かります☻)
⚠こちらの判断はご依頼者様にお願いいたします。
※判断が難しい場合があると思います!!
いえ、この判断が一番難しいのです!!
【要】【不要】の分け方に悩まれる方は、まずは一緒にしましょう♪
判断基準を提案させて頂きますので、無理なく進めていきましょう。
↓
↓
↓
③生活スタイル、導線を考えながら、物を収めて整えていく。
(収めていく前に、必要があれば収納用品の簡単なお掃除はさせて頂きます。)
※作業中に新しい収納アイデアが浮かぶ場合があります。
相談⇒実施⇒報告⇒を繰り返しながら、進めていきます。
⚠このお時間は、基本離席して頂けますので、どうぞゆっくりなさって下さい。
(可能ならば…依頼者様には3時間の作業時間のうち、1時間半はゆっくりして頂けるようにと考えています☻)
↓
↓
↓
④物の位置の確認、必要なら修正を実施する。
↓
↓
↓
⑤不要な物の片付け(分別)
1 hour(s)
作業日までに、収納用品の買い足しはしないで下さい☻
現状の物で整えていくスタイルです♪
提案出来る収納用品があれば、作業中や作業後にアドバイスをさせて頂きます✰
None
None
Confirmed
Confirmed
Confirmed
Confirmed