Official Apps「TASKAJI」Housekeeping
Taskaji Inc.
Download - Google Play
Open
Cover photo1
さいきかよこ's profile|Housekeeping Matching Platform TASKAJI -from 1500 yen/hour
TASKAJI-san approved 129368

一人ひとりに合った片付け方法と仕組みづくりを!!効率的でラクな心地よい暮らしへ整えます。

Achivement
Number of favorite subscribers

5

Repeat rate

Percentage of repeat users and the number of people who used the service.

50 % / 1 人

Cancel rate

FAQ

Without notice

In case keeper canceled the request without contacting the client.

0
/
0

Just

In case keeper canceled the received request within 72 hours before conducting house work.

0
/
0

Leave

In case keeper did not accept or cancel the received request within 48 hours.

0
/
0
Late rate
Subjective figures reported by clients as having been late.(It will be updated every 10 days.)
0
/
0
Price FAQ
Weekly/Bi-weekly
¥5,400/3h
Onetime
¥6,300/3h
Transportation expenses
None

Please pay the weekly or one-time fee and the transportation fee. Fees, including transportation fees, will be charged to your registered credit card.

Profile
40s Female
Language Japanese
National origin Japan/日本
Nearest station Tsuchiyama
Transportation to the nearest station bus
Bus fare to the nearest station (one way) ¥210
Years of experience 1 year
Years of housekeeping service 15Year
Licence 管理栄養士 / ライフオーガナイザー1級
Other languages None
Invoice Provider Not an invoice provider
Self introduction

はじめまして。
ライフオーガナイザーの
さいきかよこと申します。

兵庫・稲美にて
夫・息子(小4)・娘(小2)と
暮らしています。


管理栄養士として、病院の厨房や
特別養護老人ホームに
勤務しておりました。

厨房業務だけではなく、
書類作成や管理などにも携わり、

いつ誰が担当してもできる・わかる
仕組みづくりを整えてまいりました。


2児の子育てをしながら働く中、
効率的な動線や仕組みが
整っているだけで、

家事効率は格段にアップすることを
実体験してきております。


整う仕組みを考えるのが大好き過ぎて
ライフオーガナイザーの資格を取得。

管理栄養士として勤務する中で、
家でも職場でも効率化、
シンプル化を実践してきました。


現在はライフオーガナイザーとして
整理収納サポートをメインに
活動しております。


一緒にお片付けを体験された方からは、

・ずっと苦手だったけど、自分に合う
片付け方法がわかって苦手じゃなくなった!

・モノの配置でこんなにも使い勝手が良くなるなんてビックリです♡

・私は片付けられない人だと
思っていたけど、
私にも合う方法があるってことが
自信になった!

・とにかく安心して話せる人柄。
相談して本当に良かった!

と、喜びの声を多数頂いております。


✦無駄なくシンプル
✦効率的
✦ラク家事

をモットーに、
わかりやすく使いやすい仕組み作りを
叶えます✨


冷蔵庫やキッチン、パントリーを中心に
整理収納のサポートをしております。

食材管理や在庫管理はお任せ下さい。



ぜひあなたも、

✦使いやすい!
✦わかりやすい!
✦ムダがない!

を一緒に作っていきましょう!!


私自身は、
めっちゃ話しやすい♡
安心して相談できる♡
とよく言われます。


昔から、
しょっちゅう道を聞かれる私。


こんな私とあなたの困りごとを
解決に向けて
一緒に話してみませんか?



■片付け/整理整頓
目安:3時間〜

【3時間での対象場所 目安】
・冷蔵庫
・パントリー(幅100cm以下)
・キッチン収納一部
・食器棚
・靴箱
・洗面所収納
・押し入れ
・納戸
・倉庫の一部
・キッズコーナー
・衣替えのお手伝い
・断捨離、生前整理のお手伝い
 など

※上記はあくまでも目安となります。
状況や物量により変わってきますので
ご承知おきくださいませ。

※初回はヒアリングも含め想定時間内に
作業が終了しない場合もございます。
対応可能な範囲を相談の上、
決定させていただきます。



【心がけていること】
・訪問時は除菌、手洗いうがいの徹底、
マスク、エプロン、ルームシューズは
清潔なものを着用します。

・事前のメッセージや当日の作業開始前に、ご希望内容などをお伺いする
「ヒアリング」をさせていただきます。

ご希望に添ったサポート提供のために、
ご協力をいただけますと幸いです。

・明るく丁寧な対応を心がけています!
お気軽にご相談くださいませ。

・片付いていない部屋を見られるのは
恥ずかしい、申し訳ない…そんなふうに
おっしゃる方も多いです。

ですが、勇気を出して
私を呼んでくださったお客様の笑顔のために、全力サポートいたします。
ご安心くださいね。



■片付けのプロ「ライフオーガナイザー」が一人ひとりに合った仕組みで、
暮らし全体を整えるサポートをしています。


【サービスの特徴】
①まずはお話を聞かせてください。

基本的にはお客様がどのようにしたいのかをゴールに進めてまいります。

何に困っていて、どうなったらいいなと
思うのか、お話を聞かせてください^_^

どうしたいのか明確ではないけれど、
現状を何とかしたいとは思ってる!!という
状況の方、大歓迎です。

まずは私と話して、今後の方向性について
一緒に考えていきましょう!

もちろん、「こうしたい」と明確にゴールが
ある方も大歓迎!!
最速でゴールに到達できるように
サポートいたします。


②「捨てる」から始めないお片付け。

「捨てる」は最終手段です。
捨てなくても片付く場合も多いもの。

自分たちにとって必要な量、大切なものを
取り出しやすく、戻しやすく配置する。

こうすることで、暮らしは変わります。

モノと向き合った結果、手放すことになったモノ達の手放し方は「捨てる」
以外にもたくさんあります。

そのあたりについてもアドバイス可能です。
ご相談ください。


③片付けの先生ではありません。

一方的に教える、というスタンス
ではございません。
お客様の目指したい未来に向かって
一緒に伴走するサポーターです。

片付けのプロとしてのアドバイスは
させていただきますが、
お客様の気持ちに寄り添い、
一緒に頑張りたいと思います。


【こんな方におすすめ】
●今すぐ片付けたい、イライラする、
今後の生活に不安がある

●自分の力だけでは限界を感じている

●断捨離を手伝って欲しい

●今の状況を変えたいと思っている

●どこから手を付ければ良いかわからない

●今よりもっと効率的に使いやすく変えたい

等、気軽にお悩みをご相談下さいね。


おひとりおひとりに合った片付けを通して、
暮らしをラクに心地よく、楽しめる
お手伝いができればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!

---------------------------------------------------------

■感染対策

・手洗いの徹底
・必要な場面でのマスクの着用
・三密の回避、換気
・依頼日に依頼者様やご家族の体調が
 すぐれない場合は、事前に
 メッセージでお知らせください。
 日程変更などご相談させていただきます。


※日々体調管理に努めておりますが、
体調不良時には日程変更など
ご相談させて頂く場合がございます。

ご理解ご協力のほど、
よろしくお願いいたします。

Desired condition

Work content

Cleaning Organize Laundry Cooking Cook ahead Shopping Pet care (indoor) Child care (with the guardian)

Description

■全体の流れ■

①事前にメッセージで片付けたい場所の
お悩みやご要望をお聞きします。

・状況により少し詳しく聞き取りをさせていただく場合もございます。
複数回のメッセージのやり取りが発生する場合、できる限りで結構ですので、ご協力お願いいたします。


②作業の流れと簡単なご説明
(10分〜15分程度)


③お部屋を見ながら、
くわしくヒアリングを行い、
ゴールの設定をします。
(10分〜15分程度)


④作業スタート
モノの要・不要の仕分けや
配置等をご相談しながら、
一緒に作業を進めさせて頂きます。



■ご用意いただきたいもの■

●ゴミ袋
●簡単なお掃除道具
 ・ウェットシート
 ・ハンディモップ
 ・掃除機など
●使用されていない空き箱や紙袋、収納ボックス
(分別や引き出しの仕切りなどに活用できます。余裕があればご準備くださいませ。買わなくて大丈夫です。)



■当日について■

✦感染対策として、マスク着用にて
 お伺いいたします。

✦入室後、洗面所をお借りして手洗い、
 アルコール消毒、エプロン着用を
 したのち、作業にとりかかります。

✦体調管理という意味で、
 適時水分補給は行ってくださいませ。
 私も、行わせていただきます。

✦事前にお片付けをしていただく必要は
 ございません。
 
✦スリッパは清潔にしたものを
 持参いたしますので、
 ご用意いただかなくて大丈夫です。

Plan description

Maximum move time

30 minute(s)

Contact information (please be sure to check)

■子供の送迎がある為、


作業対応可能時間は「午前中枠のみ」
とさせていただいております。

時間は9:00-14:00までの間で
調整可能です。

■長期休暇中は13:00-16:00の
午後枠も可能です。

※詳細はカレンダーにてご確認願います。


■誠に勝手ながら、女性のお客さまからのみご依頼を承ります。

Other

Course attendance history

■タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2024/03/26
講座内容:整理収納・基礎講座~3時間の質を上げる!コミュニケーション編
講師:seaさん

Free writing admin description

None

Office confirmation

Identification (name / address)

Confirmed

E-mail adress

Confirmed

Phone

Confirmed

The bank account for the payment

Confirmed

{review comment}
Read more
※This is a subjective impression of the client at that time.
Review
回を重ねるごとに、私の家のことをわかってくださっているので満足度が上がります!いつもありがたいです。
Read more
※This is a subjective impression of the client at that time.
いつもありがとうございます
Read more
※This is a subjective impression of the client at that time.
いつもありがとうございます。
Read more
※This is a subjective impression of the client at that time.
See more
Calendar
To see the schedule, You must login.
S
M
T
W
T
F
S
9:00~12:00
13:00~16:00
18:00~21:00
01
02
03
04
05
06
07
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Apply to
housekeeper's
job

Notice

Mark all as read
There is no notice to display.