モノが減らせない、片づかない、早くなんとかしたい!という方。
是非、お気軽にご相談ください。
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Repeat rate Percentage of repeat users and the number of people who used the service.
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17 % / 1 人 |
Cancel rate
FAQ
Without notice In case keeper canceled the request without contacting the client.
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0 %
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Just In case keeper canceled the received request within 72 hours before conducting house work.
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Leave In case keeper did not accept or cancel the received request within 48 hours.
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Late rate
Subjective figures reported by clients as having been late.(It will be updated every 10 days.)
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Please pay the weekly or one-time fee and the transportation fee. Fees, including transportation fees, will be charged to your registered credit card.
Language | Japanese |
National origin | Japan/日本 |
Nearest station | Ohashi(Fukuoka) |
Transportation to the nearest station | walking |
Years of experience | 1 year |
Years of housekeeping service | 30Year |
Licence | 整理収納アドバイザー1級 / 整理収納アドバイザー認定講師 |
Other languages | None |
Invoice Provider | Not an invoice provider |
はじめまして、こんにちは!
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
福岡を中心に、九州エリアで活躍している整理収納アドバイザー、「整理のおけいこ」と申します。
2年前に、仕事の関係で東京から福岡に引っ越してまいりました。
元々、片づけは大の苦手だった私ですが、自分の生活環境が変わったことや実家の断捨離を始めたことをきっかけに、整理収納の勉強を始めました。
皆さんは、整理収納にきちんとした理論ややり方があるのをご存じでしょうか?
これまで、片づけ方自体まったく知らなかったのですが、それが分かった今、自分の部屋の片づけはもちろん、頼まれてもいないのに人の家も片づけたくなるほどの衝動にかられ、頼み込んでやらせてもらっては、時間を忘れ、食事も忘れる始末。
とにかく夢中に、楽しみながらお片づけをしています。
もっと驚いたのは、整理することを通じて、暮らしや空間が快適に変わっただけでなく、自分の頭や内面もスッキリと整理されて、今の自分にとって本当に大切なことは何かを考えるようになりました。
そして、「これからの人生、こんなに夢中になれるほど好きなこと・やりたいことに自分の全てのエネルギーを注いでいきたい!そして、私と同じように『変わりたい』『変えていきたい』と思う方の生活に少しでもお役に立ちたい!」
そんな想いが募り、思い切って会社を退職、整理収納アドバイザーとして開業した次第です。
現在は、福岡を中心に個人宅の整理収納サポートをしております。
特に「一人暮らしの女性宅のお片づけ」を全力サポートしています。
整理収納のやり方は、個々人のライフスタイルや好みなどによって大きく異なりますので、10人いれば10通りの考え方ややり方があります。
是非お悩みやご要望をお聞かせください。
一緒に考えましょう!
また、整理収納の基本的な理論ややり方がわかれば、誰でも自分で片づけることができ、二度と散らからない空間を作れるようになります。
あるいは、散らかっても、すぐに片づけられるようになります。
私がその証明です!
私は整理収納アドバイザー2級認定講師の資格をもっていますので、一緒に片づけをしながら、詳しくアドバイスもさせていただきます。
皆様の新たな快適な空間づくり・暮らしづくりについて、一緒にアイデアを出し合いながら精一杯ご支援します。
どうぞよろしくお願いします。
【整理収納】を中心としたサポートです。
◆1枠(3時間)で可能な作業範囲
お客様のお宅の間取りやモノの量、要不要のご判断により異なりますが、目安の広さとして、1畳半~2畳程度の範囲となります。
(例)「洗面台下収納」「玄関」「キッチンの半分」「お一人分のクローゼット」「子供部屋の一部」など
◆事前にご連絡いただきたいこと
①作業ご希望箇所 または、片づけたいモノ
②現状のお悩み、お困りごと
③ご要望(どのような状態にされたいか)
④ご家族構成(お子様の年齢、性別)
【補足】
*可能であれば、①②はプロフィール「家の画像」を添付いただけると幸いです。
*モノの量により3時間で終わらない場合もあります。
その場合はお客様に残りの作業がしやすいようにアドバイスをさせていただきます。
*広範囲、または複数個所を一気に進めたい場合は、時間の延長、または2枠連続のご予約をおすすめします。
(ご参考)
【作業ご希望箇所 例】
・リビング ・クローゼット ・洗面所 ・子供部屋 ・玄関 ・寝室 ・押し入れ
・キッチン(冷蔵庫、食器棚、シンク下収納、食品庫、吊戸棚など) ・階段下収納
【片付けたいモノ 例】
・洋服 ・書類整理 ・おもちゃ ・本 ・DVD ・ゲーム など
◆当日、あれば ご用意いただきたいモノ
・不要になった紙袋やお菓子の空き箱、余っている収納用品、ガムテープなど:仕分けや収納で使用
・ドライバーセット:家具の解体等で使用
・ゴミ袋、掃除機、拭き掃除用の雑巾2〜3枚
*ご用意が無ければ、そのまま進めて参りますので、ご安心ください。
【補足】
*整理収納作業を中心に行いますので、不用品が出た場合のゴミ出しはお客様にお願しております。
*片づけながらの簡単な掃除はさせていただきますが、掃除だけのご依頼はお受けしておりません。
何卒ご了承くださいませ。
◆3時間の流れ 例
①当日作業開始10分前にお宅に伺い、身支度等の準備をします。
②開始時間~約15分程度、ご希望箇所を見ながらお悩みやご要望をヒアリングし、当日のゴール設定をします。
③私が作業箇所の全てのモノを出し、ある程度アイテムごとに仕分けをします。
④お客様に「必要」「不必要」「保留」の判断をしていただきます(仕分けの仕方はサポートします)。
⑤使用する人や使用場所、使用頻度等を確認し、収納場所をご相談しながら決めます。
※動線や使い勝手などもふまえて仮配置をしていきます。
⑥収納場所が確定したら、必要に応じて付箋やラベル等で内容がわかるようにします。
⑦お客様に最終確認をして頂き、終了します。
【補足】
*お客様に必要・不必要のご判断やご指示いただきながら進めますので、その際はご協力をお願いします。
◆その他
・男性単身者の方、または立ち合いが男性のみの場合は、お受けしておりません。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いします。
・開始時間は、9時半スタート、10時スタート、13時スタートなど、ご希望に応じて対応可能ですので、お気軽にご相談ください。
1 hour(s) 30 minute(s)
①ご依頼時に「最寄駅」または「最寄りバス停」から徒歩での所要時間を必ずお知らせ願います。
基本的には公共交通機関を使って移動します。
②以下の場合のご依頼はお断りしております。何卒ご了承ください。
●男性単身者の方、または立ち会いが男性のみの場合
●日常の片付けの範囲を超える片付け(極端な物の量、著しく衛生状態が悪い、ゴミであふれている)場合
*ご予約の際にお部屋の状況をお伝えいただけると幸いです。
None
None
Confirmed
Confirmed
Confirmed
Confirmed