お片付け、整理収納をスタートしませんか?
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Repeat rate Percentage of repeat users and the number of people who used the service.
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60 % / 6 人 |
Cancel rate
FAQ
Without notice In case keeper canceled the request without contacting the client.
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Just In case keeper canceled the received request within 72 hours before conducting house work.
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Leave In case keeper did not accept or cancel the received request within 48 hours.
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Late rate
Subjective figures reported by clients as having been late.(It will be updated every 10 days.)
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Please pay the weekly or one-time fee and the transportation fee. Fees, including transportation fees, will be charged to your registered credit card.
Language | Japanese |
National origin | Japan/日本 |
Nearest station | Hatsushiba |
Transportation to the nearest station | walking |
Years of experience | From 2 to 10 years |
Years of housekeeping service | 20Year |
Licence | None |
Other languages | None |
Invoice Provider | Not an invoice provider |
自己紹介・・・・・・・・(^。^)
■ご自宅でお仕事されている方、共働きの方、子育て中の方、からのご依頼が多いのが特徴です。
■片付けが苦手、自分ではなかなか上手くいかないといった方からのご依頼も多いです。
■特に小学生のお子さんがいらっしゃるお家が多いです。
■初めてタスカジをご利用されるお客様も大歓迎です。
■整理収納をメインに対応させて頂いています。
・整理収納で定期的にご依頼頂いている方については整理の延長としてお掃除も対応させて頂いています。
・新規でお掃除のみのご依頼は現在お受けしていませんのでご了承ください。
・以前にお掃除でご依頼頂いた方はメッセージ欄にてお問い合わせ下さい。
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■やっぱり片付けは苦手・・・
・散らかった生活から脱出したいけど上手くいかない。
・どこから手を付けて良いかわからない。
・物の置き場所をどこにすれば良いかわからない。
・何度か頑張って片付けしたけれど時間が経つとまた元に戻ってしまう。
・でも片付けたい!
■ひとりでは限界が・・・
・とにかく時間が足りない!助けてほしい!
・ひとりだとなかなか手が付けられない。
・思い切って片付け始めるきっかけが欲しい。
わかります(T_T)お手伝いします。
■子育てしながらだと・・・
・1人目の時はまだ何とかなったのに、2人目になって上手く回らなくなって来た。
・お子さんのお部屋やおもちゃの整理など、気になっているけど手がつけれない。
■ご夫婦共にお仕事されていると・・・
・毎日の家事を回すだけで手がいっぱい。
・だんだん片付けが追いつかなくなって来た。
■ご自宅でお仕事をされていると・・・
・仕事の道具や書類なども片付けたい。
・リモートスペースの使い勝手が悪い。
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はじめに集中的に回数を使う方法をおすすめします。
週1回3時間
又は2週間に1回3時間
片付けても元にもどりやすい場合、元に戻るより片付けが進む早さをあげれるのでかなり状況が改善されます。
状況に合わせて延長などを活用していただくとさらに早く進みます。
その上で根本的な問題点を見つけ改善点を提案させて頂きます。
落ち着いたらお手伝いの回数を減らす事が出来ます。
少しでも早く生活を楽にしたい方、ちらかり生活から本気で脱出したい方におすすめです。
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■自分で片付けはある程度出来るけれど、またすぐに戻ってしまう。
■ある程度片付けは出来ているが、いまいち使い勝手が悪い。
■客観的なアドバイスやサポートが欲しい。
2ヶ月に1回3時間、
もしくは月に1回3時間
片付けを進めせていただきながら問題点を見つけて改善案を提案させていただきます。
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■片付け出来ていない。でも時間が無い、手が回らない。
■定期的なサポートではなく、時間が取れる時に手伝って欲しい。
スポットで3時間
お手伝いさせて頂きます。
次回の予定を決めずにまた時間が取れる時にスポットでご依頼いただけたらと思います。
気になっているところだけでもご依頼いただくと気持ちがだいぶ楽になりますよ。
■ご依頼について
・どの様に指示して良いかわからない。
・おまかせで。
でも大丈夫です。
・ちらかっている。
でも大丈夫です。
はずかしいや気を使って依頼前にある程度片付けしておこうと思われると思います。
散らかっていたとしても物のちょっとした置き方や使い方などで、普段の生活の特徴や原因、問題点など片付けに大切なヒントがたくさん含まれています。
なので出来るだけ普段のままの方が原因を見つけやすく実は片付けしやすいです。
気を楽にしていつものままで呼んでもらってぜんぜん大丈夫です。
今日はここはさわらないで、この部屋は入らないで、もオッケーです。
■はじめての方は
・ご依頼内容に少し余裕を持ってもらえると助かります。
こちらのやり方で片付けてしまうのでは無く、お客様の要望や今までの普段の生活を大切にしながらお片付けさせていただきます。
そのためはじめての場合はヒアリングや打合せも大事になって来ますので、ご依頼内容をあまり詰めすぎないようにして頂けると助かります。
3時間おためしいただいてから延長していただく事も出来ます。
お互い落ち着いて打合せと作業を進める事が出来ます。
■進め方について
・ご要望をお聞きした上で、進め方も含めて相談しながら対応させていただきます。
・「とりあえずこの部屋片付けてみて」もありです。
あまり気負わずに一度ご依頼頂けたらと思います。
■開始時間について
・9:15、9:30、9:45開始も対応させていただきます。お子様の送迎等で9:00スタートが難しい場合はご依頼後にメッセージ欄よりご相談ください。
・13:00〜16:00のご依頼については移動の都合上14:00〜17:00に実施させて頂く場合がありますのでよろしくお願いします。
■時間について
・目安は「キッチンの収納」「パントリー」「玄関収納」「押入れの中」など部分的な片付けで各3時間が目安になります。
物が多かったり、散らかっている場合は
もう少し時間や回数が必要になって来ます。
・リバウンドしにくい所まで片付けをご希望の場合は必ずバックヤードの片付けが必要になります。
時間や回数を多めに考えていただけると助かります。
■6時間作業について
・もし可能であれば6時間で取っていただく事をおすすめしています。
6時間だと片付けの効率が格段に良くなると考えています。
今散らかっている部分を片付けるだけで無く、全体的にある程度片付けを進める事が出来ます。
また根本的な原因にアプローチ出来る事が出来ると効果の実感が得やすく、片付けが持続しやすいと考えています。
まず3時間でお取りいただいて、当日の状況を見て3時間延長していただく操作がおすすめです。
その場合延長をご希望である事をご依頼の際にメッセージでお知らせ下さい。その後の時間を空けておくようにします。
もちろん3時間でのご依頼でも大丈夫です。
よろしくお願いします。
■休憩について
・作業中に水分補給として1時間毎に数分取らせいただきます。
・6時間作業の場合は12:00-13:00は一旦退出させていただきお昼休憩を取らせていただきます。
■当日教えて頂きたい事
・ゴミの分別等取り扱い方
・掃除機の取り扱い方
・注意点やハウスルールなど
20 minute(s)
■収納整理の注意点
・基本的にお立ち合いの上でご依頼者様と協力しながら作業を進めさせて頂きます。
・「捨てる・捨てない」の判断はこちらでは行いません。
・捨てるのが苦手な方には無理に捨てずに捨てる判断がしやすいようにお手伝いさせていただいたり、収納の見直し等で対応させていただきます。
・出来るだけご要望にお答え出来るよう打合せと確認を大事にしています。
・メッセージでの事前打合せ
・作業前打合せ
・作業途中進捗の確認
・作業終了時の最終確認
・次回の打合せ
・作業後の評価のお願い
(出来ればコメントもご協力お願い致します。)
を毎回行いますのでご理解とご協力をお願い致します。
■お子様やご高齢者様について
・片付けさせて頂く場所に、お子様やご高齢の方がいらっしゃる場合は、ご依頼者様のご同席が基本になります。ご理解ご協力をお願い致します。
■ご依頼内容について
・申し訳ありませんが猫アレルギーがありますので、大変心苦しいのですが猫ちゃんのいらっしゃるおうちはお断りしております。申し訳ありません。
・ディスポーザー・エアコン・浴室の専門分解清掃など、ホームクリーニングレベルの対応は行なっておりません。
・ごめんなさい!アイロンがけは個人的にあまり得意ではありません。その分お片付け頑張りますのでよろしくお願いします。
■移動について
・少し遠くても自転車でおうかがいする事が多いです。
・駐輪スペースについてご協力をお願い致します。
■服装について
・身長が高く作業に集中するといろいろな所に頭をぶつけやすいので(特に初めてお伺いするお宅のレンジフードなど)室内用の帽子を着用して作業させて頂きます。作業中に髪の毛が落ちるのを防ぐ効果もありますので、よろしくお願いします。
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■コロナウイルス対策について
□普段から感染症対策を実践し、取り組んでいます。
・手洗いの実践、アルコールによる消毒
・必要な場面でのマスクの着用
□ホコリ等に反応して咳が出る場合があるため室内では基本的にマスクを着用しています。
□作業時には必要な場合は換気をお願い致します。
□ご依頼者やご家族様のマスクについては、ご自由に外していただいても構いません。
□アルコールスプレー、除菌シートを持参しております。
□依頼日に依頼者様やご家族の体調がすぐれない場合は事前にメッセージでお知らせください。日程変更などご相談させていただきます。
□日々体調管理に努めておりますが、体調不良時には日程変更などご相談させて頂く場合がございます。何卒ご理解ご協力のほどお願いいたします。
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■プロフィールを読んで頂きありがとうございました。よろしくお願いします。
■タスカジ講習受講履歴(事務局記載)
実施:2023/03/22
講座内容:整理収納・基礎講座~3時間の質を上げる!コミュニケーション編
講師:梨果さん
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