【整理収納】あなたの面倒くさいをラクにキレイに!毎日がラクになる収納の仕組づくりをご提案いたします
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Repeat rate Percentage of repeat users and the number of people who used the service.
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33 % / 3 人 |
Cancel rate
FAQ
Without notice In case keeper canceled the request without contacting the client.
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Just In case keeper canceled the received request within 72 hours before conducting house work.
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Leave In case keeper did not accept or cancel the received request within 48 hours.
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Late rate
Subjective figures reported by clients as having been late.(It will be updated every 10 days.)
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Please pay the weekly or one-time fee and the transportation fee. Fees, including transportation fees, will be charged to your registered credit card.
Language | Japanese |
National origin | Japan/日本 |
Nearest station | Sakado(Saitama) |
Transportation to the nearest station | walking |
Years of experience | From 2 to 10 years |
Years of housekeeping service | 12Year |
Licence | 整理収納アドバイザー1級 / ライフオーガナイザー1級 |
Other languages | None |
Invoice Provider | Not an invoice provider |
プロフィールご覧いただきありがとうございます。
■自己紹介
小3の子供、夫と3人暮らし
元ズボラ系フルタイムワーママ。
育休中、引越しして部屋が広くなったはずなのに
間取りや収納位置が変わり、
また子供の成長に合わせてモノも増え
気がつけば良く過ごすリビングがモノだらけに…
頑張って片付けてもすぐに散かる日々から脱出しようと、片付けを学びはじめました。
家中のモノの向き合い片付けていく過程で、
自分がどんな暮らしをしたいのか明確になり、
ズボラでも、時間が無くても、収納の仕組さえ整っていれば片付くことを実感。
毎日の暮らしがラクになり心のゆとりが生まれ
また家族が無理なく自分で戻せるようになり
家族が片付けないことで、イライラすることが減り
家族の仲も以前より良くなりました。
そんな経験を通じて自分と同じように片付けが苦手でお困りの方のサポートしたいと活動しております。
また両親の介護経験を通じて、介護の第一歩は空間の片付けが大切だと実感。シニア生活環境オーガナイザーの豊富な知識で親の家の片付けに悩む方の
サポートをしております。
(お子様世代の同席の元、片付けサポートを実施)
理念:ご依頼者様のライフスタイルや価値観を大切にし、100人いれば100通りの収納提案をいたします。
得意なこと
・子どもの成長を見越した収納提案
・元フルタイムワーママの経験を生かした家事楽収納提案
・めんどくさがり、片付け苦手な方でもモノが元に戻せる仕組み提案
・親が住み慣れた家で安心・安全に暮らせるための片付け提案
■作業の流れ(3時間)
1ヒアリング:ご希望箇所や関連箇所を拝見させていただきながらお悩みやお困り事をヒアリングいたします。
2全部出し:当方にて対象スペース内のお荷物を全部お出しします
3分類わけ:お客様と一緒に使用頻度や用途に応じてモノを仕分けていきます
4収納:当方にて、依頼者様のライフスタイルや普段の生活動線、収納のクセに応じモノを納めます
(途中配置を確認して頂き、手直しを行います)
5収納ご説明、維持管理アドバイス:何処に何を納めたかのご説明と維持管理のアドバイスをいたします
※お客様の物量や判断スピードにより、作業出来る範囲が異なりますことを予めご了承下さい
■保有資格
ライフオーガナイザー1級
整理収納アドバイザー1級
シニア生活環境オーガナイザー®
クローゼットオーガナイザー®
■作業実績
タスカジでの活動は2023年からですが、
片付けのプロとして2021年より活動を行い、
訪問回数は150回以上、作業時間は述べ600時間以上になります。
■依頼者様やご家族の安心・安全のためにも、
下記についてご協力お願いいたします
・三密を避けるため、室内の換気にご協力ください。
・依頼日に依頼者様やご家族の体調がすぐれない場合は
事前にメッセージでお知らせください。
日程変更などご相談させていただきます。
*日々体調管理に努めておりますが、体調不良時には
日程変更などご相談させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力のほどお願いいたします。
<整理収納について>
モノ×動線×収納をポイントとしたコンサルティング型片付けで、
片付けが苦手でお悩みの方、忙しく片付けの時間が取れない方が
ラクに片付けられる仕組み作りをご提案いたします。
事前にプロフィール覧に作業ご希望箇所のお写真をUPしていただくと
当日お話をお伺いする時間が短縮できるため、可能であればご協力の程
よろしくお願いいたします
<3時間コース>
■整理・整頓・収納コース
20分 お悩み内容のヒアリングと本日のゴールご提案
100分 整理・整頓作業
スモールスペース※のモノを全部出し、簡単な清掃を行います
お客様同席のもと、使用頻度や用途等によりモノの分類を実施
60分 収納作業
お客様にとって使いやすい収納の仕組をご提案いたします。
途中一度ご確認頂き、手直し等を行います。
※作業範囲目安:キッチンコンロ・シンク下収納/キッチン背面収納/
洗面台/玄関等のスペースのうちいずれか一ヶ所。
あくまでも目安であり、お客様の物量や要不要の判断スピードにより変化いたします。
<6時間コース>
■9:00~16:00(お昼休憩1時間含む)
午前中
お悩み内容のヒアリング/整理収納作業
作業場所のモノを全部出し、簡単な清掃を行います
お客様同席のもと、使用頻度や用途等によりモノの分類を実施いたします
午後
仕分けしたモノをお伺いした内容をもとに収納を行います
又は午前と午後で場所を分けて作業を行います
※作業範囲目安:キッチンコンロ・シンク下と背面収納、180cm程のクローゼット、お子様部屋など
1 hour(s)
【その他ご連絡事項】
・移動時間等の関係により1日1枠とさせていただく場合がございます。
・サービスの特性上、サービス実施日に女性の方が在宅可能な方に限ります。
ご家族様で女性の方が買い物等で外出する場合は、戻られるまで
外で待機させていただきます。(待機時間も作業時間に含まれます。)
・当日モノを移動した際、簡単な清掃をおこないますので、掃除機、お掃除シート、ゴミ袋などご用意をお願いいたします。
・作業の流れといたしまして、収納内にあるモノを全部お出しいたします。
見られたくないモノ、高価なモノ、貴重品、電子機器等、経年劣化など
取り扱いに注意が必要なものは予め別の場所等へ移すなど
ご対応をお願いいたします。
・ペットを飼っていらっしゃる場合は、脱走・怪我等の危険防止のため
訪問前にケージ等へ入れていただきますようお願い申し上げます。
・仕事の都合により、メッセージに直ぐにお返事出来ないことがございます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ご依頼にあたりご不明点等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
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