家事代行「タスカジ」公式アプリ
株式会社タスカジ
入手 ー Google Play
表示
雅ママのプロフィール・評判|家事代行/家政婦マッチングサイト『タスカジ』
承認済タスカジさん 10774

10月まではお掃除のみのご依頼は暑さのため、申し訳ないですがお受けしてません。

実績
お気に入り登録者数

38

リピート率

複数回リピートで利用した人の比率と、その人数

25 % / 25 人

キャンセル率

FAQ

無断

依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合

0
/
0

直前

依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合

2
/
9

受付放置

申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合

0
/
0
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
2
/
9
料金 FAQ
定期
¥8,220/3h
スポット
¥8,970/3h
交通費
記載なし

定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。

プロフィール
50代 女性
言語 日本語
出身国 Japan/日本
最寄り駅 能見台
最寄り駅への交通手段 徒歩
家事代行年数 2年〜10年
家事年数 25年
資格 調理師 / 食育インストラクター
他言語 記載なし
適格請求書発行事業者 発行事業者ではない
自己紹介

*…………*…………*
ようこそ、お越しやす。
雅ママと申します。
京都で生まれ育ち、横浜に移り住むまで京料理を堪能しつくして参りました。

自宅では、どこのご家庭にでもある調味料でコンソメ、中華だしを使わずに和洋中、韓国料理、イタリアンを作ります。
(調理方法などは企業秘密です。他言無用でお願いいたします)

蛇足ですが
▪NTT電話応対コンクール京都大会
優良賞 受賞
▪メガバンクJコインペイキャンペーンにて短期営業 第1位
OL時代は料理や家事が苦手で、経理事務をしてました。
2003年結婚してから家事に目覚めました。

◼️調理師免許は社員食堂勤務の時に取得。
独自の調理法とアレンジで食物の
旨味を最大限に引き出し、
薄味なのに満足感のある美味しい料理をお作りできます。

和洋中、韓国、イタリアン。
ただ、お節とお菓子だけはあまり作ったことがありません。
男の子2人の母です。
お店風のガッツリコッテリもお得意てす。

その他、離乳食など各家庭のお味に臨機応変に対応させて頂きます。

①タスカジデビュー前のテストセンターでは『横浜のタスカジさんでは一番美味しい』(テストは2017年当時の試験官の主観です)と、評されました。

②社員食堂勤務の際や、引っ越されたタスカジのお客様から『色んなタスカジさんにきてもらったが、やはりママさんのご飯をもう一度たべたいとよくいわれます。

④wワークのため、リピーターさんと日が合わず、お断りしたり、季節の変わり目は寝込んでる事も多く稼働日が少ないためリピート率が低かったりお気に入り登録も他のタスカジさんより少ないです。

③お掃除との混合依頼では内容を教えてください。(部屋のヶ所、作り置きの品数、リクエストなど)

■アメブロ(フォロワーに料理教室主催の方、何名かいらっしゃいます)
『毎日のレシピ』ジャンル最高7位!

『アラフィフからの なるべく無添加料理』
http***【URLは省略されました】

参考までに

◼️整理収納、掃除のご依頼に感して
(お掃除のみのご依頼はお受けしておりません。整理収納と掃除 もしくは 料理と掃除 など混合依頼でお願いしてます)

独自の思考と論理により日々の暮らしや家事が『楽』に『楽しく』生活できる空間を提案させて頂きます。

しかしながら、大きなお宅で物が溢れかえってるが、今あるものは手放したくないというご依頼は大変厳しいものがあります。
物が溢れているお宅の初回は、全体の棚を拝見し、どれくらいの時間がかかりそうかご相談となります。また、初期段階や、その都度のプロセスで、お客様自身が気づかれ、意識改革していくのが、時間がかかるようで一番の近道だと思います。

今までの、経験上、整理するのは一部屋だけで、一緒に断捨離を行って欲しい、手放す背中を押してほしいというご依頼で2時間、余った時間は掃除や料理。
引っ越しの荷ほどきと整理収納で1LDKの広さで3時間ほどでした。(荷物の多さにより変動あり)
人生経験豊かな私と一問一答しながら、自分にとって、何が必要かそうでないかを確認してみませんか?
お客様のご意向に沿いながら、意識改革しながらスッキリとシンプルな生活空間が整えば、時間、気持ちにユトリができ更に豊かな人生に変わるお手伝いをさせて頂きます。

✳お掃除道具、ビニール手袋、洗剤はお客様ご用意となります。

*定期ご希望の場合
まずは、スポットで相性をみてください。
定期といっても月1とかでも全然構いません。
お互いキャンセルし合えば可能です。

【重要】以下をご参考に依頼内容を明記願います。

①お料理のみの依頼は3時間で
リクエストは5~8品。
おまかせで8~12品。
(一品の量や、メニューにより変動有り。揚げ物、餃子、シュウマイ、春巻きなどは時間がかかります)

②今まで、お掃除のみのご依頼で、お風呂、洗面所、トイレ、リビング、ピカピカになりました。
月1、お掃除されてると、プラス窓ガラスもふけます。
(日頃のお掃除の頻度や、状態、広さにより変動有り)

③お料理は下ごしらえ、後片付けに時間がかかります。
お料理2時間、掃除1時間などの混合のご依頼は、
料理3~5品、お掃除2ヶ所くらい。
(状態により変動有り)

④お料理しながらの食育相談は大丈夫ですが、不器用なので味や品数に多大な影響が出てしまうことご了承くださいませ。

■最重要
直前募集の指名は応じてはおりません。
(直前募集の指名に応じても、ナシのつぶて。という方が続いたため)
依頼日をご相談されたい方は、適当な空いてる枠でご依頼くださいませ。
そちらで、日にち調整後、日にち変更を受付けます。

希望条件

作業内容

掃除 整理収納 洗濯 料理 作り置き 買い物 ペットケア(室内) チャイルドケア(保護者同席)

作業内容詳細

記載なし

プラン説明

移動可能時間の上限

40分

ご連絡事項(必ずご確認ください)

記載なし

その他

講座受講履歴

記載なし

事務局記載

記載なし

{review comment}
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビュー
お料理がとても、おいしかったです☆
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビュー入力なし
続きを読む
手術後の自宅療養期間のお食事の作り置きをお願いしました。
食生活の不安が解決されただけでなく、お味も大変美味くて、精神的にも満たされました。

前日までの確認で、依頼者として何を準備すれば良いかなどを明確にしていただいだきました。
味つけを聞いていただき、一品目の味見やその後の会話から調節していただいたので、完璧に好みの味になりました。
今後の献立の参考にもなりました。
多品を作っていただきましたが、冷蔵庫の中にある素材や調味料などを組み合わせて、飽きがこないように配慮いただきました。
時間いっぱい作っていただいて、最後まで綺麗にお片付けをして、古い汚れなども可能か限り拭き取っていただきました。

いらしてすぐ冷蔵庫に向かわれるなど、このお仕事が好きでプロとして集中されているなと感じました。
また、会話の端々に、配慮をいただきましたこと、感謝申し上げます。



続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビューをもっとみる
カレンダー
スケジュールを参照するにはログインが必要です。
9:00~12:00
13:00~16:00
18:00~21:00
25
26
27
28
29
01
02
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
ハウスキーパー
募集中

お知らせ

すべて既読にする
表示するお知らせはありません。