タスカジプラス ご利用の流れ(利用者さん向け)

タスカジプラス

ご利用の流れ

(利用者さん向け)

 

タスカジの新しいサービス「タスカジプラス」の、ご利用の流れをご説明致します。

こちらでは、イベントに参加されるタスカジさん・ご依頼者様の「利用者さん」向けのご利用方法を記載しております。

 

1.ユーザ登録

最初はユーザ登録の手順になります。以下の入力イメージを参考に必要情報をご入力ください。


2.マイページ

ユーザ登録が完了しましたら、自動的にログイン画面に遷移し下記の画面が表示されます。

先程ご登録いただいた情報を入力しサービスへログインください。

 


ログイン出来ましたらマイページが表示されます。

マイページでは、イベント情報の照会や、メッセージ機能の利用、プロフィール情報の編集などが出来るようになっております。

3.イベントの参照・申し込み

ログインが出来たら、マイページの「募集中のイベント一覧」をクリックし、さっそくイベントを探してみましょう。詳細を見たい場合は、それぞれのイベントをクリックすると確認できます。

 


イベントに申し込む場合は、イベントの詳細情報より【申込む】ボタンを押します。次の申し込み確認画面で【決定】ボタンを押すことで申し込みが完了します。

 


もしも、イベントをキャンセルしたい時は、イベントの詳細情報より下記ボタンをクリックしてキャンセルすることができます。

 

 

 

4.メッセージ

イベントの企画者にメッセージを送ることができます。イベント申し込み前、または申し込んだ後にイベントの詳細画面より、下記の画面で送信することができます。

 


企画者からメッセージが届いた際には、マイページのメッセージアイコンから確認することができます。

 

5.イベントへ参加

申し込みをしたイベントに実際に参加しましょう。

イベント参加時は、タスカジプラス上での入力はありません。

 

6.イベント評価

イベントが完了しましたら、イベントについての評価をしましょう。

詳しい方法はこちらをご覧下さい。

 

以上が、ご利用方法の流れになります。