家事代行「タスカジ」公式アプリ
株式会社タスカジ
入手 ー Google Play
表示
のらねこ文庫のプロフィール・評判|家事代行/家政婦マッチングサイト『タスカジ』
承認済タスカジさん 68024
実績
お気に入り登録者数

0

リピート率

複数回リピートで利用した人の比率と、その人数

0 % / 0 人

キャンセル率

FAQ

無断

依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合

0
/
0

直前

依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合

20
/
1

受付放置

申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合

0
/
0
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
0
/
0
料金 FAQ
定期
¥5,250/3h
スポット
¥5,700/3h
交通費
記載なし

定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。

プロフィール
50代 女性
言語 日本語
出身国 Japan/日本
最寄り駅 西荻窪
最寄り駅への交通手段 徒歩
家事代行年数 2年〜10年
家事年数 記載なし
資格 記載なし
他言語 記載なし
適格請求書発行事業者 発行事業者ではない
自己紹介

コロナウイルスの影響にて只今ご依頼を休止しております。

東京在住中にダイニングバーを5年間経営し、神戸に帰郷後はカフェのランチ &ディナーの料理責任者として7年間務めました。
またケータリングのお仕事を20年させていただいております。

野菜を中心とした和・洋・中・多国籍の料理の他、現在母と同居中のため、下ごしらえや作り置き料理も得意分野です。
お惣菜全般からハンバーグやローストビーフ、グラタン、餃子、春巻き、しゅうまい、唐揚げなど一般的なお料理は何でもお作りします。

私の一番の得意料理は、小麦粉を使わずスパイスを使ったカレーとインドやスリランカの料理です。
20代〜40代に通ったインド・ネパールの料理に感銘を受け25年間ずっと研究をして作り続けております。
スパイスは薬膳であり美容にも健康にも効果絶大な万能調味料です。
約20種類のスパイスを使ったのらねこ文庫オリジナルのチキンカレー、キーマカレーはご家庭で一度味わっていただきたいお料理です。
その他には、インドの炊き込みご飯ビリヤニやお野菜の副菜サブジ、スリランカのランプライスetc.
これらのメニューの際は、私こだわりのスパイスを無料で持参してお作りさせて頂きます。
ルーを使わないお店の味の欧風カレーもお作りできますのでご要望あればお申し付けくださいませ。

また、食育にも興味があり簡単なお料理をお子さまとのお作りするのも可能です。
餃子やシュウマイ、ハンバーガーやだし巻きなどお子さまが作りやすく喜んで食べてくれるお料理を一緒にお作りいたしますのでお気軽にご相談くださいませ。

ご家族の好き嫌いやメニュー指定、リクエストなどがありましたらその都度ご相談くださいね。
私のこれまでの経験を活かしたお料理をお子様からお年寄りまで幅広く楽しんで頂けたらと思います。



では、みなさまのキッチンでお会いできること楽しみにしております♪

※スポットのみのご依頼で受付させていただいております。
※男性の方及び他のカスカジさんへの書込み内容が悪質な方はお断りさせていただく場合がございますのでご了承くださいませ。

希望条件

作業内容

掃除 整理収納 洗濯 料理 作り置き 買い物 ペットケア(室内) チャイルドケア(保護者同席)

作業内容詳細

記載なし

プラン説明

移動可能時間の上限

1時間

ご連絡事項(必ずご確認ください)

記載なし

その他

講座受講履歴

記載なし

事務局記載

記載なし

{review comment}
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビュー
前もってメニューを提案していただき、こちらの希望もお伝えして作っていただきました。
持参のスパイスで家庭では作れないようなカレーをはじめ、手の込んだ物が多かったのですが、品数多く作ってもらって大満足です。
・チキンカレー
・ロールキャベツ
・鳥の香草焼の下準備
・グラタン
・春巻き
・海老焼売の下準備
・ナムル
・ゴボウのキャラメリゼ
・ポテトサラダ
・ヤムウムセン
ロールキャベツ、ポテトサラダ、春巻きを食べましたがとっても美味しかったです。
またお願いしたいです。
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
【モニターレビュー】

実施内容/作り置き(13品)、キッチンの掃除、ゴミ捨て(合意の上30分程度オーバー)

■依頼者の方へ:

アジアンから和食まで多国籍かつ家庭的なお料理を食べたい方に?
大人も子どもも楽しめるアレンジ可能なスパイス料理を中心に、自由度の高い発想力でジャンルにこだわらないお料理を提供してくださります。

ざっくばらんでおおらかな人柄、笑顔の多いお話好きなタスカジさんです?
繊細な方は好みが分かれるかも?
似た性格のわたしにはぴったりでした☺️

実家がお好み焼き屋さんで、子どもの頃からキッチンに立つという生粋の料理人。
東京でダイニングバーの経営、現在は神戸でお料理にこだわるカフェでの料理長を務められているとのこと。
また、出張料理サービスの経験は20年間で800回くらいあるとのこと。
腕前は確かです?
特にスパイスから作る自作カレーは25年間作り続けているだけあって、必見です?

調理器具も持参くださいました。

今回のタスカジさんへのリクエストは、多彩さ。
よくばっていろいろ食べたかったので?

そして当日、レシピを見て屋台のようなワクワクを感じました✨
なぜならお料理の国籍が多彩✨✨✨
和食・中華・インド(肉はアレンジですが)・タイ・韓国もろもろ。
こだわりなく美味しそうなものを提供してくれます?
定期的に頼まれるなら、バリエーション豊かなこちらのタスカジさんを選ばれると良いかもしれませんね?

特出すべきは、持参くださったスパイス類。
さすがプロ!ぱっと見て10種類以上!
本格的なスパイス料理が味わえます。

スパイスと聞くと、辛い料理を想像するのですが、それは思い込みでした。
お料理に香りや風味を足して、食材を引き立て美味しくしてくれる存在だと感じました。

他にも持参くださった食材がいくつかありました。
サービス精神にびっくりです。

お料理を食べるときのアドバイスもいただきました。

お味は伝えておいた我が家の味付け、全体的に薄味仕上げ。
それでいてカレーなどはこっくりとパンチが効いて美味??
主人も味わって食べておりました?

余談ですが翌日スポーツジムに行ったところ、いつもよりたくさん汗をかきました。
主人も体が温かかったと言ってました。
スパイスはダイエットにもいいかも?

時間に関しては、来るときに道に迷ったとのことでしたが、時間には間に合いました。
作業時間は問題なかったのですが、リクエストがありそれをお願いして30分程度オーバーしました。
時間制限のあるパターンは初めてだと思われます。
手際よく進めてくださる方なので、慣れれば大丈夫かと思います。

ふだん家では口にしない数々のお料理を見て、我が家でお料理教室を開いてもらおうかと思っちゃいました?
満足のいく多国籍なお料理を、家族と一緒に味わいたい方にぴったりだと思います。
子どもとの食育レッスンにも良いでしょうね?

●本日の作り置きメニュー(13品)

・茹で豚(未食)/お皿の上にきれいにレイアウト、美味しそう〜
・豚バラと大根の炊いたん/味見したとき、バクバク食べたくなる衝動に駆られた
・レンコンと人参のきんぴら/あっさりとちょうどよい甘辛さ
・ごぼうのキャラメリゼ/バルサミコ酢の効いた甘酸っぱいお惣菜、旨し!
・本格キーマカレー/スパイスからの本格カレー。茄子も入ってお口の中もにぎやか!甘辛とコク♪
・ヤムウンセン(タイの春雨サラダ)/魚醤がパンチ効いている、野菜もいろいろ
・ナムル3種(人参・菜っ葉・もやし)/人参が大きめの短冊切り、歯ごたえあってイイ
・肉味噌/あっさりナムル+こってり濃厚な肉味噌でビビンバ、早く食べたい〜
・海老ニラ餃子/あっさり、海老がプリッとして良い、焼き方もレクチャーくださり、最高の焼き加減で食す
・鶏の香草焼き(下準備)(未食)
・スープ/余った野菜でスープ、あっさりで他の料理に合わせやすく

■タスカジさんへ:

多国籍かつ多彩なお料理を提供いただき、ありがとうございます✨
13品も作ってもらえて満足です❗️
味は我が家にぴったりで美味しかったです?
スパイスの良さが、体に染みました?
1日目。餃子は教えていただいたレシピ通りに、羽つきこんがり餃子がうまくできました?
2日目。キーマカレー、けっこうなボリュームで堪能です?
フランスパンとの相性も良いとのことで、買ってきて試したらGOODでした?
料理とは関係ないですが、過去のお話を聞いて、ドラマティックな部分をもっと突っ込んで聞きたいと思いました?

・プロセスチェック(4点)
前段階として、ポイントでいろいろ聞いてくださったのが良かったです。
あと、当日のメニュー、持参する調味料・食材などが前もってわかれば良いかもと思いました☺️
とくに魚醤は珍しい上、好みが分かれると思うので?
・段取りの良さ(5点)テキパキとありがとうございます❗️?
・丁寧さ(4点)概ね満足です。
最後、キッチンの後片付けの際、シンクの水滴を拭くのと、ゴミ受けの処理方法(ゴミ取りネットの有無)を聞いて処理すると、印象がすごくUPすると思います☺️
・主体性(5点)大船に乗ったぐらいの安心感がありました?
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
カレンダー
スケジュールを参照するにはログインが必要です。
9:00~12:00
13:00~16:00
18:00~21:00
31
01
02
03
04
05
06
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
ハウスキーパー
募集中

お知らせ

すべて既読にする
表示するお知らせはありません。