家事代行「タスカジ」公式アプリ
株式会社タスカジ
入手 ー Google Play
表示
とめのプロフィール・評判|家事代行/家政婦マッチングサイト『タスカジ』
承認済タスカジさん 62726

お客様とご家族が主役の片付け・収納をご提案しています!!もっと家をワタシ空間に♡

実績
お気に入り登録者数

0

リピート率

複数回リピートで利用した人の比率と、その人数

0 % / 0 人

キャンセル率

FAQ

無断

依頼が成立しているにもかかわらず、依頼日時に連絡なく訪問しなかった場合

0
/
0

直前

依頼日時の72時間以内にキャンセルをした場合

0
/
0

受付放置

申し込まれた依頼に対し48時間以内に受付またはキャンセルの回答をしなかった場合

33
/
1
遅刻率
遅刻があったと依頼者から申告があった主観的な数値(数値は10日に一度更新されます)
0
/
0
料金 FAQ
定期
¥5,700/3h
スポット
¥6,540/3h
交通費
記載なし

定期またはスポットの料金と交通費が発生します。交通費を含め料金は、ご登録のクレジットカードよりご請求させていただきます。

プロフィール
40代 女性
言語 日本語
出身国 Japan/日本
最寄り駅 つくし野
最寄り駅への交通手段 徒歩
家事代行年数 2年〜10年
家事年数 10年
資格 ライフオーガナイザー1級
他言語 英会話(日常会話レベル)
適格請求書発行事業者 発行事業者ではない
自己紹介

ライフオーガナイザー®のとめと申します。
アクセスしてくださり、ありがとうございます!

私の片付けサービスのモットーは
”モノを減らしてワタシを増やす!”です。

持っているもの全てお気に入り!を目指して一緒に片付けませんか?

☆コンテスト受賞歴

調味料収納アイデア/金賞(2021.04)
冷凍庫の整理術&活用術/銀賞(2021.02)
玄関の美収納アイデア/銀賞(2020.03)

☆書籍掲載

無印良品でつくるワークスペース(2020.11)
暮らしを助ける、私が整う無印良品(2021.11)

===

・便利なものを見るとついつい欲しくなる
・家に不要な物が増えていると感じている
・片付けたいけど何処から始まれば良いか分からない
・家族がなかなか片付けに協力してくれない
・どうしても同じ場所ばかり乱れる
・子供が増えてどんどん荷物も増えている
・乱れた部屋を見ると、暗い気持ちになってしまう

こんなお悩み、ありませんか??

まずは一緒に思考の整理をして、
本当はどんなお部屋で過ごしたいのか、
どんな暮らしがしたいのかなどをお話をお伺いします。
(最初の15分~30分ヒアリングします)


お客様やご家族の行動の傾向や、
価値観をもとにリバウンドしにくい収納、
家事の仕組みのお悩みを伺い、
一緒に考え、片付けていきます。


理想のゴールまで、
時には軌道修正をしながら伴走していきます。


お客様とご家族の行動に基づいて片付けやすい仕組みをご提案するのが得意です!


是非一緒に、ご自分やご家族の住み心地の良いおうちの
あり方を一緒に探しませんか?


プライベートでは、
2人の息子(9歳、6歳)の母で、
出産するまでは海外旅行のこと
ばかり考えて暮らしていました。


趣味:コーヒーの飲み比べ、工場見学、兵動大樹さんのラジオを聴くこと
特技:暗算


■政府が示した新しい生活様式を実践し、感染防止の3つの基本に取り組んでいます

①身体的距離の確保
②マスクの着用
③手洗い

<実践している項目>

□毎朝の体温測定、健康チェック
□移動時や仕事中はマスクを着用
□訪問宅のドアノブを触る前に手を消毒液で消毒
□仕事開始前に手洗いをする(洗面所をお借りします)
□手洗いは30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗う
□人との間隔は、できるだけ2m(最低1m)空ける
□会話をする際は、可能な限り真正面を避ける
□移動に公共交通機関を利用する際は、会話は控えソーシャルディスタンスに心がける

■依頼者様やご家族の安心安全のためにも、下記についてご協力お願いいたします
・三密を避けるため、室内の換気にご協力ください。
・作業時、ヒアリングや同じ部屋で作業させて頂く際にはマスク着用のご協力をお願いいたします。
・依頼日に依頼者様やご家族の体調がすぐれない場合は事前にメッセージでお知らせください。日程変更などご相談させていただきます。


==

長いご案内を読んでくださってありがとうございます。ご縁がありました際には、お役に立てるよう精一杯お仕事させて頂きます。よろしくお願いいたします。

希望条件

作業内容

掃除 整理収納 洗濯 料理 作り置き 買い物 ペットケア(室内) チャイルドケア(保護者同席)

作業内容詳細

記載なし

プラン説明

移動可能時間の上限

1時間

ご連絡事項(必ずご確認ください)

【ご依頼前にご確認ください】

・女性限定・またはご夫婦でのご依頼をお受けしております。男性のみのご依頼はお断りさせていただくことがございます。申し訳ございませんが、ご了承ください。

・お客様と一緒に片づけを行いますので、予約時間中はお時間の確保をお願いいたします。お客様がご不在であったり、ご在宅でも別の事をされているの際の単独作業はできかねますのでご注意ください。

・リフォーム、DIY、大型家具移動を請け負うことはございません。

・貴金属、現金、等貴重品と判断されるモノに触れる事を致しません。 大切な物、破損の危険があると判断されるものはお客様ご自身により移動、保管その他をお願いします。

・夜21時前に就寝していることが多いので、夜間のお問い合わせは翌朝返信させていただきます。

その他

講座受講履歴

記載なし

事務局記載

記載なし

{review comment}
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
レビュー
レビューの記入が遅くなってしまい申し訳ありません。3歳と0歳の子育てで、引越し準備が捗らず、依頼させて頂きました。同じく子育て中のお母さんとして、同じ目線に寄り添いながら、今後の進め方について相談に乗ってくださいました。利き脳についてなど興味深いお話も聞けて良かったです。
今回は、リビングにある子どもと私の衣類の仕分けと引き出しの配置替えなど、普段の生活が円滑に回るようにして頂きました。授乳中の赤ちゃんもいて、一人ではとても進められない作業を、とめさんのおかげで一歩前に進めて感謝です。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
【モニターレビュー】
実施内容/整理収納(キッチンカウンターまわり、床下収納、レンジ下収納)

■依頼者の方へ:今回は、ものであふれていたキッチンカウンターをすっきりさせるのが目的でしたが、それに付随して床下の食品庫の整理と、レンジ下のキッチン用品の整理をしていただきました。作業前に、どんな整理収納の仕方が自分にとって使いやすいのか、完成のイメージを合わせたことで、理想的な収納になったと思います。食品に関しては、賞味期限が近いものから消化しやすい仕組みを、キッチン用品に関しては利用頻度に応じて使いやすい仕組みになりました。捨てることが前提の整理収納ではないので、物を手放すことが苦手な方にもおすすめです。

■タスカジさんへ:ライフオーガナイザー1級という資格は初めて知りましたが、その人の考え方から、理想的な整理収納方法を提案するという手法はとてもよかったです。また、寸法を測ってくださったり、無印やIKEAなどの収納用品を使ったやり方を具体的に提案してくださったりしたのも非常にありがたく、自分でより改善していけそうです。分別もしっかりしてくださり、ありがとうございました。これからの活躍が楽しみです、頑張ってください!

▼プロセスチェック(4点)事前にあまり情報をお伝えしていない中、いろいろ準備してくださり、よかったです。
▼段取りの良さ(4点)予定の場所に加え、関連の収納までスッキリと使いやすくすることができました。
▼丁寧さ(4点)横浜市の面倒な分別もしっかり丁寧にやってくださいました。
▼主体性(5点)具体的な提案をたくさんしてくださったり、豆知識を教えてくださったりとてもいい体験でした。
続きを読む
※依頼者の依頼当時の主観的な感想です。
カレンダー
スケジュールを参照するにはログインが必要です。
9:00~12:00
13:00~16:00
18:00~21:00
31
01
02
03
04
05
06
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
Open Closed
ハウスキーパー
募集中

お知らせ

すべて既読にする
表示するお知らせはありません。